SSブログ

銅の日本ジャンプ団体にメダル授与、竹内智香が女子パラレル大回転で銀メダル、浅田真央、女子SPでまさかの16位 ソチ五輪 [永遠に偉業を讃えられる人とは]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、







真央ちゃん、自分を信じて、出来ると信じて、失敗を懼れることなく、
子供の頃に楽しくスケートしていた頃に戻って、



『真央ちゃん』と呼ばれた頃の貴女から
フィギュアを愛する世界中の人々や応援してきた私達を
ひとりの美しい優雅な女性と成長した『真央さんにしか創れない世界へ』
きっと誘ってくれることでしょう!私は信じています。



優雅に『真のスケートに夢見る子供達のお手本(女王)として』
火の鳥の如く…。強く心と記憶に残る演技を披露して下さい。



そして、
『スケートは楽しい』、『私もあのようにステップして氷上で踊ってみたい。』
観ている人々がそう感じた時、一番大事な答えは出ているのではないかしら?



浅田真央選手、村上佳菜子選手、鈴木明子選手、
三人寄れば、文字通りかしましく(姦)しく!



思いっきり、それぞれの思いをフリーの演技で表現して下さい!
思いは、観ている世界中のフィギュアファンにきっと伝わるでしょう。
今から演技後の、各選手の遣りきった笑顔をイメージしています!



それがオリンピック(精神)ですものね!



☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
本日、最後に一言…。
スケートリンクに関して、感想を。

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
30人滑走するというのに、いくら予選とは言え、
製氷作業が途中で無かったようで、それが残念ですね!
15~17人位(中盤)での滑走と、最終30人目では氷の質も変わっていたのかも知れませんね。


特にロシアの選手は最終グループの一番目で、
信じられない様なジャンプの失敗に観客も思わず
悲鳴のような声が上がっていましたね。
時間の経過も伴って、表面が削られ変わって行くのでしょう。
4年に一度、できるだけ同じ条件にして、
各国の代表選手達の本来の滑りを実現させてあげたい。
そう思うのは私だけではないでしょう!


    


    

☆☆☆☆☆  おまけ?☆☆☆☆☆
********************
【作業用BGM】ディズニーα波オルゴール・ベスト【Long ver】  
********************

【ニコニコ動画】【作業用BGM】ディズニーα波オルゴール・ベスト【Long ver】
********************
01.星に願いを/02.いつか王子様が/03.狼なんかこわくない/04.ミッキーマウス・マーチ/05.私の赤ちゃん/06.夢はひそかに/07.パート・オブ・ユア・ワールド/08.チム・チム・チェリー/09.愛を感じて/10.不思議の国のアリス/11.君がいないと/12.ホエン・シー・ラブド・ミー/13.メインストリート・エレクトリカルパレード/14.くまのプーさん/15.ホール・ニュー・ワールド/16.ビヨンド・ザ・シー/17.いつか夢の中で/18.美女と野獣/19.ユール・ビー・イン・マイ・ハート/20.ララルー/21.愛の歌声/22.リフレクション/23.右から2番目の星/24.小さな世界
再生速度0.8ver→[sm13891482]  高音質ver→[sm13891593]   【音楽】公開マイリスト→[mylist/23896795]
以上、動画の説明文より転載。

********************
癒されるオルゴール(の音色)でお休みなさい。


    


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 4

yakko

お早うございます。
浅田真央さんのフリーの演技に見る度に涙がでます。(。)カンド-
by yakko (2014-02-21 09:05) 

so-cosmonet

yakko 様、
こんにちは、^^、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当に、真央ちゃんの演技の後半、観客から自然とわきあがる応援と手拍子がTVで観戦している私達にも伝わってきましたね!
浅田選手にしか出来ないトリプルアクセルと、8つのジャンプがすべて成功!最後に遣りきった会心の『真央スマイル』に、
そして、感極まった涙に、世界中が、感動したことでしょう!
浅田真央選手に、心から、『感謝!』『感動をありがとう』と伝えたいです。
演技を見る度に思わず、『感涙』で、心が洗われるようです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2014-02-21 15:02) 

PopLife

フリーのスケートが出来ていれば上位だっただろうにと
初めて彼女に肩入れしました。魅せれる演技に思えましたから。
コストナー選手にもこれはあったと記憶していますから、今後の
行方が楽しみです。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-02-21 15:24) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰る通り見せる演技に心から感動しました。コストナー選手もトリプルアクセルは出来るのでしたね!唯それだけでなく、他の選手の7つより多い8つのジャンプを、すべて成功させる『真の強さと技術』に、思わず感激、拍手ですね!
フィギュアスケートの今後とても楽しみですね。
男女共に応援していきたいです。有難うございました。
by so-cosmonet (2014-02-21 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。