SSブログ

羽生、フィギュアで日本男子初の金メダル快挙 / 葛西がラージヒル決勝で銀メダル、ストフが2冠 ソチ五輪 [永遠に偉業を讃えられる人とは]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

    
ソチ冬季オリンピック日本選手、男子陣、連日の快挙!
    

おめでとうございます!

羽生選手、おめでとうございます。
金メダルを胸にして、初めて実感が湧いたかしら?
大きくて重たそうですよね!屈託のない、まだあどけなさすら感じる笑顔に、
沢山の人が魅せられたことでしょう!本当にお疲れ様でした。
それでも、もしかすると、今頃、サルコウの練習をしているかもしれませんね!
メダリストとして、さらに努力されることでしょう!
頑張って下さい。応援しています。




見事なジャンプ!おめでとうございます。
レジェンド葛西、伝説はまだ続きがあるのではないかしら?
それでも、今日のラージヒル、銀メダル、おめでとうございます。
葛西選手の2回目のジャンプ後に、日本の3選手達が駆け寄った場面は感動的でしたね!
16年、7回のオリンピックに出場、たゆまぬ努力とはこういうことなのでしょう。
身をもって実践示して下さった結果が何よりも輝いていると、私は思います。
そして、フラワーセレモニーでの笑顔。
応援している私達の方が実は勇気や希望を戴いているように思います。
ジャンプ陣の調子も良さそうですので、次の団体戦でもレジェンド葛西を
世界に披露して欲しいですし、世界中が期待していることでしょう!
素晴らしいジャンプを再び…。レジェンドの目撃者の一人になれますように…。

    


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
この年齢までオリンピックに出られるよう頑張るって並大抵の努力じゃないでしょうね。
本当におめでとうございますと言いたいし、日本人として嬉しいですね。
by mimimomo (2014-02-16 10:21) 

so-cosmonet

mimimomo様、
こんにちは^^ 御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全くですね!銀メダル確定後、外国選手からも祝福され、
海外メディアのインタビューにも応えている葛西選手の姿を観ると
本当に並大抵の努力ではなかったことが伝わってきますね。
ソチとの時差があっても、昨日と今日は土曜日曜で夜更かししながら
応援出来たことに感謝したいですし、嬉しいですね!
次につながる予感も…。有難うございました。
by so-cosmonet (2014-02-16 11:17) 

侘び助

点数出たとき、涙が出ました。
プレッシャー大きかったでしょう…ね~
by 侘び助 (2014-02-16 14:55) 

so-cosmonet

侘び助 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当に、日本の代表として精いっぱい戦って終わった後の笑顔がたまらないですね!自覚できない見えないプレッシャーとの闘いにもよくぞ勝って。
こちらこそ、誇らしく、感謝の気持ちで胸が一杯になりました。
これからは、メダリストとして、また新しいスタートを切って欲しいですね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2014-02-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。