SSブログ

羽生、男子SP史上初の100点超え! チャンは97・52点 / 14日にかけて大雪の恐れ 東日本 再び積雪の可能性も / 渡部暁が複合で銀メダル、ソチ五輪 / 他 気になるニュース [永遠に偉業を讃えられる人とは]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日2月14日は『バレンタインデー』ですが…あいにくのお天気…。
これも私の普段の行いが…かしら?と思いつつ。
このブログ更新も、大変御無沙汰で忘れられてしまったかもしれませんが、
これから、少しずつですが更新とお邪魔をさせて頂きますね。^^
宜しくお願い致します。


ところで…。
2月7日、ロシアのソチで、

4年に一度の冬季オリンピックがいよいよ開幕しましたが…。

こちら(東京)も先週、凄い事なってしまいました。


一面の銀世界。積もる雪を視ながら、TV観戦。
頑張れ日本!



      



上村選手、お疲れ様でした!!
ライブで、今日も夜更かし応援していました。
よくぞ、あの怪我人・棄権者続出コースで、決勝6人に残り、
更に、タイムは誰よりも速かった。私は素人ですから
詳しい事(採点等)は判りませんが、私が観た限りでは、
誰よりもチャレンジし、光っていたと思いますし、
世界中の人々がきっと感動したことでしょう。
確かに4位で、メダルには届かなかったかもしれませんが、
記憶に残ることは間違いないでしょう。

すがすがしい気持ちがその証拠なのかもしれません。
と同時に、『私も上村選手のようになりたい!』と、
間違いなく次にバトンを渡したことでしょう!
有難うございます。



高梨選手、お疲れ様でした!!
オリンピックという舞台は、国際大会でもまた違った雰囲気(空気)に包まれるのでしょうね。
高梨選手は『感謝』の気持ちをジャンプとして伝えたかったのでしょう。
その気持ちは十分に伝わったと思いますし、次の冬季オリンピックでは、
センターポールに日の丸を揚げてくれることでしょう。
これからの活躍を期待し、応援しています。





渡部暁選手、お疲れ様でした!!
銀メダル、おめでとうございます。
次のラージヒル、団体も期待しています。
前日のハーフパイプ男子で、銀メダルの平野選手、銅メダルの平岡選手、
若い力が思いっきり自分を表現して結果を出していることが嬉しいですし、
頼もしいですね!



そして、
☆☆☆☆☆ 嬉しいニュース ☆☆☆☆☆
********************
羽生、男子SP史上初の100点超え! チャンは97・52点
********************
 フィギュアスケート男子は13日(日本時間14日未明)にショートプログラム(SP)が始まり、19番目に登場した日本期待の羽生結弦(ANA)は完璧な演技で101・45点を挙げ、暫定首位に立った。SPの100点超えは史上初めてで、自らが持つ最高得点(99・84点)を更新した。

 羽生は冒頭から4回転トーループを成功させ、波に乗った。滑らかなスケーティングから、その後もトリプルアクセル(3回転半)、3回転-3回転のコンビネーションジャンプなどを次々に決め、ノーミスで演技を終え、観衆から喝采を浴びた。羽生の得点の内訳は技術点54・84点、演技構成点46・61点だった。

 羽生の2人後に滑った最大のライバル、パトリック・チャン(カナダ)は出だしで4回転を決めるが、中盤のトリプルアクセルで着氷が乱れ、97・52点(技術点50・34点、演技構成点47・18点)と羽生には及ばなかった。

 高橋大輔(関大大学院)はこの後29番目、町田樹(関大)は最終30番目に滑る。  


以上、 2014年2月14日3時13分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
足が震えたとインタビューで応えていましたが、それでもあれだけのスケーティング、ジャンプ、100点超え、おめでとうございます。
明日のフリーに備えてゆっくり体を休めて、また0から頑張って一番光るメダルを応援してきて下さった東北の皆さんに持ち帰って下さい!
応援しています!
高橋大輔選手、町田樹選手も、まだまだフリーがあります。期待しています。




【ソチ五輪限界画質】男子フィギュアSP 羽生結弦

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

【ニコニコ動画】【ソチ五輪限界画質】男子フィギュアSP 羽生結弦
********************



      

そして、今朝から都心でも再び雪が…。




今夜もまた銀世界の中で眠れない夜を迎えそうですね!




それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 4

般若坊

雪の日のバレンタインデー。
娘から送られたチョコを こたつで 老妻と一緒に味わっています。
by 般若坊 (2014-02-14 15:40) 

so-cosmonet

般若坊様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
雪のハッピーバレンタインですね!奥様といついつまでもお幸せに!
有難うございました。
by so-cosmonet (2014-02-14 20:21) 

TaekoLovesParis

東京は2週続けての雪。滑らないように歩いて通勤が大変です。
平野、平岡がスノボーでメダルをとってから、日本も本調子になってきましたね。フィギュアスケートの羽生もすごいですね。いよいよフリーが始まりますね。週末は寒いから家で、オリンピックのTV観戦です。
by TaekoLovesParis (2014-02-15 00:01) 

so-cosmonet

TaekoLovesParis様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
先週と違って水っぽい雪ですが、今未明にかけて更に降るようですから、
明日(今日)お仕事がある方は本当に大変ですね。お疲れ様です。
今日は、フィギュアスケート、男子フリーと、ラージヒルの予選が行われます。結果は、『神のみぞ知る』のかもしれませんが、私達の応援の熱気でこの雪も溶かしてしまいましょう!そして夢を叶えた勇者たちに感謝したいですね!
有難うございました。

by so-cosmonet (2014-02-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。