SSブログ

細川元首相、出馬会見また延期「公約などの準備整っていない」 / 細川元首相 「東京五輪辞退論」に陣営からも批判続出 公約づくり難航 / 【H26/01/16 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、




☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
細川氏、正式表明を再延期…「公約準備整わず」
********************
  東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への出馬を決めている元首相の細川護煕氏(76)が16日、翌17日に予定していた正式表明の記者会見を20日以降に延期した。

 延期の理由について、細川氏側は「記者会見で発表する公約などの準備が整っていないため」と説明している。細川氏は当初、15日に記者会見を開いて出馬を表明する予定だったが、17日に変更していた。


以上、 2014年1月16日12時23分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
延期の上に、また延期…。今この時点で、
『発表する公約などの準備が整っていない』とは、これ如何に!
大事な公約が公示一週間を前にしても発表できないようで、
果たして都政をお任せ出来るのか?
大事(だいじ)は、大事(おおごと)とも読みますし解釈できると思うのですが…。
無責任な思い付きでは、おおごとになってしまうと思うのは、
都民、国民が共通して思うことではないかしら?



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

東京五輪辞退論…。呆気にとられてしまいます。
これも公約が整わない理由の一つなのでしょう。
とても、このままでは20日以降に延期しても定まりそうにもない???
『いい加減に(都知事選挙を利用するのは)してほしい。』と思うのは私だけかしら?



☆☆☆☆☆ 【都知事選】関連ニュース ☆☆☆☆☆

流石は元小泉総理の女房役だけでいらっしゃった細田氏らしいですね!『直感』なるほど…。でも、それでは困りますよね…。


☆☆☆☆☆ これまでの、気になる関連ニュースから ☆☆☆☆☆
********************
東京都知事選 「脱原発」訴える場に適するか(1月13日付・読売社説)
********************
 2014年1月13日01時31分 読売新聞より【全文記事へ】
********************



☆☆☆☆☆ おまけ! ☆☆☆☆☆
********************
【H26/01/16 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】
********************

【ニコニコ動画】【H26/01/16 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】
********************
青山氏も都民の一人として憤りを感じ、
悪い冗談、『ブラックジョーク』と言っている通り、代弁して下さっていると思います。
それにしても、細川氏は文字通り『墓穴を掘った』のではないかしら?
告示まで一週間ですが…。都民の一人として、余りにも酷い状況に
呆れているのは私だけではないでしょう!



********************
「おおすみ」が汽笛5回 直後に衝突か
********************

【ニコニコ動画】「おおすみ」が汽笛5回 直後に衝突か
********************
*広島の瀬戸内海で起きた海上自衛隊の輸送艦と釣り船の衝突事故で、意識不明の重体だった釣り船の船長・高森昶さん(67)が死亡しました。(15日23:41)
*15日、広島県沖の瀬戸内海で海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突し2人が死亡した事故で、「おおすみ」が、衝突前に汽笛を5回鳴らして、警告を出していたことが海上保安部への取材で分かりました。2隻はその直後に衝突したとみられ、海上保安部は詳しいいきさつを調べています。 高森さんは当時、船を操縦していました。(1月16日 4時18分)
【おおすみのGPSデータ】↓
http://www.07ch.net/up2/src/lena10594.jpg 
http://gyazo.com/45d7df144420ec1a1bc689e883a25fc1 
以上、動画の説明文より転載。

********************
警笛が鳴らされていたという証言もあります。
釣り船に乗っていた方々の救命胴衣の準備は?どうだったのでしょう。
事故の究明が待たれます。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 4

mimimomo

猪瀬氏も献金問題で辞任、細川氏もそうでしたよね~
なのに何故? また途中で都政を放棄するのでは?っと心配になるのはわたくしだけじゃないと思います。殿御乱心・・・ですかね。
by mimimomo (2014-01-17 06:43) 

koh925

細川氏は、資質も資格もないことが、どんどん出てきますね
オリンピック返上どころか、本人が都知事選出馬を返上すべきです
あきれ返っています。
by koh925 (2014-01-17 18:25) 

so-cosmonet

mimimomo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
猪瀬氏は5000万円の献金、それに対して、細川氏は約15年前の1億円。
国民はちゃんと覚えていますし、途中でまた放棄されても困りますから…。
そう思ったのは私だけではなかったようですね!仙人のような暮らしをしていらした、お殿様ですものね。有難うございました。
by so-cosmonet (2014-01-17 23:18) 

so-cosmonet

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、日が経つにつれて…。『出て来るわ!』…ですね。仰るとおり、都知事出馬返上論ならば、株も上がるのでしょうか?応援の小泉劇場は如何に?!
有難うございました。
by so-cosmonet (2014-01-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。