SSブログ

凍り付いたナイアガラの滝に集まる観光客ら / 細川氏出馬で「脱原発」が争点? 東京五輪は? /  他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、今日は成人の日の祝日でした。
新成人の皆様[ぴかぴか(新しい)]、おめでとうございます。


********************


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆


先週から、特に二~三日前からの寒さは特に厳しいですね!
今週は関東、東京でも雪がちらつきそうな気配です。
世界規模で寒くなって来ているのかしら?

********************


☆☆☆☆☆ 『待ってました!!』の、気になるニュース ☆☆☆☆☆

今日の高校サッカー決勝戦、星陵高校も、残念でした!
でも、同じ北陸、雪国、富山第一高校の最後まで諦めない姿は、両校共に雪国らしく
素晴らしかったですね。

その星陵の先輩である本田選手、途中出場でしたが、
存在感のある、スピードのあるプレー。
次回、ホームでの活躍を期待しています!




☆☆☆☆☆ とっても、気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************

『還暦を迎えて政界を引退し、陶芸家になった』細川氏が、
今、何を思(想)うたのでしょう?!
原発問題はとても重要な問題です。でも…。 都政の諸問題は原発だけはないので…。
失礼ながら…。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催時の御歳を考えても。。
心配になるのは私だけではないでしょう。

首相をお辞めになった時の事が思い出されるのは、
果たして、私だけかしら?
なんだか周囲が騒いでいるようにも思えて…。
元総理連合???


『どうも、ピンと来ない。』
これが私の率直な感想です。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。







nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
細川氏はどちらかと言うと議員も総理もかなり無責任な状態でお止めになったと記憶しています。
年齢からみても、ちょっと~?ですよね^^
by mimimomo (2014-01-14 06:57) 

koh925

陶芸三昧に明け暮れていた、東京都民でない人物が立候補
原発を争点にするなら、それは都政ではなく国政
なぜ、衆議院や参議院選挙に立候補をしなかったのか疑問です
2020年東京五輪の名誉を欲しいのでしょうね、82歳の高齢でも!
by koh925 (2014-01-14 13:13) 

so-cosmonet

mimimomo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
ニュースでも触れていましたが、佐川との政治献金問題できちんとした説明もなくお辞めになったのですよね。私達有権者(都民)が、忘れていると思っていらっしゃるとは思えませんし…。なぜ今、都政なのでしょうね?
有難うございました。

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、原発を問題にするのであれば、都政より、国政と私も思います。しかも先の選挙では手を挙げなかった…。そして小泉元総理とタッグを組むのも???正直、『No! Thank you!』と言う感じです。
また、無責任にお辞めになられても都民は困ってしまいますよね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2014-01-14 21:44) 

TaekoLovesParis

本田はすごいですね!試合に出たんですね。しかもそこそこの活躍とはうれしいです。
細川さん、私も都政だから、一番が原発ではないと思うんですが。一はオリンピックと都民の暮らしでしょう。原発は国政レベルで対処しなければならない課題ですよね。それに悠々自適の生活だった76歳が急に都知事をこなせるのかも疑問です。
by TaekoLovesParis (2014-01-14 23:29) 

koh925

昨夜アップした記事に、細川氏と知事選を書き加えました
どうぞご覧ください、憤りを感じています
by koh925 (2014-01-15 12:57) 

so-cosmonet

TaekoLovesParis 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今年は、ソチオリンピックやブラジルW杯など、日本選手の活躍と共に日本経済や景気など、一緒にアップして全体が明るくなって欲しいですね。
それに細川氏、九州の人達もビックリしているのではないかしら?都民としても、ちょっと違うかしら?今、なぜ?、都政?!と。疑問に思う方が多かろうと思います。有難うございました。

koh925 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、小泉元総理とのマスコミの出馬表明インタビューを視ても、
よく喋っているのは、細川氏ではなく応援する側の小泉氏のようだったように感じたのは私だけではないでしょう。15年もの間のブランクが
数週間で戻るとも思えません。総理をお辞めになった時の事をもう一度思い返して御説明頂けるのでしょうかしら?ですね。有難うございました。
by so-cosmonet (2014-01-15 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。