SSブログ

小笠原諸島に新しい島、海底火山噴火で / 【ブラジルW杯】出場32カ国の一覧 組み合わせ抽選は12月6日 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
斜面崩落で5人生き埋め、65歳男性死亡…秋田
********************
 21日午後3時20分頃、秋田県由利本荘市矢島町元町の市道で、同市の建設会社「山科建設」の作業員8人が、道路下の斜面の補強工事を行っていたところ、斜面が崩れ、男性4人女性1人が生き埋めになった。

 土砂の中から男性1人が発見されたが、死亡が確認された。県は同日、大規模な救助活動実施のため、自衛隊に災害派遣を要請。県警、消防と合わせ計約90人態勢で救助活動を行ったが、午後11時前、二次災害の恐れがあるため救助活動をいったん打ち切った。

 県警の発表などによると、死亡したのは同市鳥海町栗沢、佐藤誠さん(65)。このほか秋田市下北手通沢、小林勇貴さん(22)、由利本荘市矢島町城内、小幡タミヱさん(62)、同市一番堰、菅野幸一さん(57)、同市鳥海町上笹子、菅野宏和さん(35)が土砂に巻き込まれたとみられる。他の3人のうち同市鳥海町下川内、重機オペレーター小沼一さん(30)が右腕に軽傷を負った。 


以上、 2013年11月21日23時13分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
御家族、関係者の方々も御心配なことでしょう。
二次災害の恐れもあって、捜索も難しそうですね。お見舞い申し上げます。



********************

この記事にあるように、
『現代の遺伝学と分子生物学にもたらした貢献の重要性は言い尽くせない』
と。心からの感謝と、お悔やみ申し上げます。




☆☆☆☆☆ 本日、最後はこちら…。 ☆☆☆☆☆
もくもくと・・・。


新しい島が出来ましたね。海底火山の高さが4,000mを超える(富士山よりも高いということですよね!)と、聴いて、
『ビックリ』と同時に、『なるほど!』と納得してしまうのは、やはり日本人だから??かしら?
ある日、火山が自分の存在を示すかのように、力強く、そして、ひょっこり現れた、
この島が少しずつ成長してくれると嬉しいですね。
なんといっても、島国、日本ですもの、ね!




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆

いよいよ出揃いましたね。
日本代表がオランダ、ベルギーと対戦し、速いパス廻しで得点する処を見て思わず、
『やった!』
『日本代表であっても、安心せずに、切磋琢磨して欲しい…。』
『若い選手達の活躍が楽しみに。』

そう思ったのは、私だけではないでしょう!






それでは
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。






nice!(94)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。