SSブログ

【イプシロン打ち上げ成功】 / 新型ロケット「イプシロン」、打ち上げ成功 JAXA / 観衆2万人「すごかった」轟音に歓喜 /「皆さん応援ありがとう!」「涙とは、涸れない泉のこと」 / 日印で第三国共同開発 石油・天然ガス 年内に検討会 / 政府、韓国の水産物輸入禁止でWTO提訴を検討 /   他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、早速ですが、このニュース!

☆☆☆☆☆ 嬉しいニュース ☆☆☆☆☆




>☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。☆☆☆☆☆
********************
JAXAの新型ロケット「イプシロン」打ち上げ成功!!
********************

【ニコニコ動画】JAXAの新型ロケット「イプシロン」打ち上げ成功!!
********************
12年振りにJAXAとIHIエアロスペースが共同で開発した新型ロケット「イプシロン」が、今日9月14日午後2時鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所で打ち上げられた。その1時間後の3時1分、予定高度で衛星が切り離され打ち上げは成功した。※イプシロン打ち上げ成功関連の報道をまとめました。 JAXAの新型ロケット「イプシロン」打ち上げ成功!!
以上、動画の説明文より転載。

********************
轟音と共に白いイプシロンが綺麗に、
軌道通りに飛んで行く姿を見守る子供達の歓声と、
彼等の輝く瞳が私達を元気にしてくれます。
良かったですね。おめでとうございます!

綺麗に弧を描きながら軌道に乗る様子が、
インターネットの生中継で確認出来るのですから、
素晴らしい時代になりました。夢のようですね!
これまでのスタッフの方々の努力が実を結び、
ロケットが上がっていくのを歓声を上げて喜んでいる子供達が
色々な事柄に興味を持って、夢を持って挑戦してくれることを願っています。

********************


logoTokyo 2020.png

☆☆☆☆☆ TOKYO 2020 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
天皇皇后両陛下 国体・水泳競技をご観戦 猪瀬都知事ら出迎え
********************

【ニコニコ動画】天皇皇后両陛下 国体・水泳競技をご観戦 猪瀬都知事ら出迎え
********************

☆☆☆☆☆ TOKYO 2020 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
天皇陛下、知事に「2020年、楽しみですね」
********************
 天皇、皇后両陛下は13日、東京都江東区の東京辰巳国際水泳場で開かれた第68回国民体育大会の水泳競技を観戦された。

 両陛下は、萩野公介選手が優勝した400メートル自由形決勝などを、貴賓席から身を乗り出して見守り、各選手がゴールするたびに盛んに拍手を送られた。

 この日は、東京都の猪瀬直樹知事も両陛下を出迎えた。猪瀬知事によると、天皇陛下は2020年夏季五輪・パラリンピックの東京開催決定に触れ、「2020年、楽しみですね。だいぶお疲れになられたでしょう」と知事をねぎらわれたという。

 両陛下は同日午後、静養のため神奈川県葉山町の葉山御用邸に入られた。17日に帰京される。 


以上、 2013年9月13日22時53分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
出場選手達の活躍を笑顔で嬉しそうに観戦される
天皇皇后両陛下。
思わず、周囲も『笑顔』に。それを見たこちらまで笑顔に。何とも言えない幸福感に包まれますね。

両陛下をお出迎えした猪瀬都知事のお隣には、奥様の心が、情熱が、
一緒に観戦し、喜びを共有していたであろう…。と。
そう感じたのは私だけではないでしょう!


☆☆☆☆☆ TOKYO 2020 関連ニュース ☆☆☆☆☆


logoTokyo 2020.png

********************



その他。海外の国々との
☆☆☆☆☆ 気になるニュース【(今後が楽しみ)】編☆☆☆☆☆


今回、イプシロンの打ち上げ成功のニュースも伝わっているでしょうし、
新しいエネルギーを持つ友人として、心から喜んでくれる国の一つでしょう。
これからも両国の友好関係がさらに深まることを期待したいです。楽しみですね!



一方、
☆☆☆☆☆ とても気になるニュース☆☆☆☆☆

 こちらは、【今後が楽しみ】さしずめ、韓国の主張がいつまで通用するか?
(逆に)今後の展開に期待!編
かしら?



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【E-X】イプシロン 試験機打上げ空撮【ひさき・SPRINT-A】
********************

【ニコニコ動画】【E-X】イプシロン 試験機打上げ空撮【ひさき・SPRINT-A】
********************
2013年9月14日・12年ぶりにM台地にロケットが帰って来ました いつもの朝日新聞によるロケット打ち上げ空撮です 積荷はSPRINT-A(EXCEED)惑星分光観測衛星 軌道投入と太陽電池パネルの展開をもって「ひさき」と命名されました 以上、動画の説明文より転載。
********************
それにしても、こうして(空撮で)視ると、やっぱり!速いですね!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


logoTokyo 2020.png

nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 8

PENGUIN

打ち上げ成功良かったですね。
by PENGUIN (2013-09-15 07:34) 

so-cosmonet

PENGUIN様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
綺麗でしたね!子供達の目が輝いていましたね。地元の方々もみんなが一つになっての応援が、大きな推進力になったのでしょう。私も嬉しいです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-09-15 08:17) 

beny

御訪問ありがとうございました。
案の定、中韓が騒いでますね。最高!!
by beny (2013-09-15 09:42) 

はせお

こんにちは
ロケット、打ち上げでしたね(^-^)
by はせお (2013-09-15 19:00) 

yukio

迫力ありますね。

by yukio (2013-09-15 20:25) 

so-cosmonet

beny様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
案の定、『懸案の如く』ですね。相変わらず、『困った御隣さん』と言った処でしょうか。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-09-16 02:14) 

so-cosmonet

はせお様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
話によると、子供達が自分の夢を描いてそれも一緒に!!打ち上げ成功!
夢を搭載する、オリジナルロケットですものね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-09-16 02:21) 

so-cosmonet

yukio様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当に。まだまだ、日本も捨てたものではありませんね!
これまでの伝統とこれからの技術の進歩、楽しみです。
それにしても、空撮の動画は迫力がありますね。カメラマンの腕かしら?
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-09-16 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。