SSブログ

「日本海『東海』呼称を検討」との韓国報道を完全否定 米国防総省「要請すらない」 / 韓国与野党議員が竹島へ 解放記念日を意識 / 安倍首相、松陰神社で「正しい判断」誓う / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


静かに目を閉じ手を合わせ、心静かに祈る時、
どのような邪念が入るというのでしょう…。
真に無になったことが在るならきっと解ると思うのですが…。
この報道写真を視て以前松陰神社へ行った時のことを思い出し、
覚えず、私も手を合わせていました。

ところで、周囲を囲んでいる取材陣の方々、お疲れ様です。

皆さん(の筆の運び)も、「くれぐれも正しい判断を…。」
とお願いしても…。もう、時、既に遅し…。かしら?




こちらは、的確な判断ですね!流石です。
それにしても、いい加減にしてほしいですね。




☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
韓国与野党議員が竹島へ 解放記念日を意識
********************
 聯合ニュースは12日、韓国最大野党、民主党の金ハンギル代表ら同党の国会議員20人余りが13日に、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を訪問する予定だと伝えた。

 日本の植民地支配からの解放を祝う記念日の15日には、与党セヌリ党の議員ら約30人が同島を訪れる計画があるという。

 韓国は歴史問題で日本への反発が高まっており、政治家は15日を意識し日本に対抗する姿勢を競ってアピールしている。(共同) 


以上、 2013年8月13日10時20分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
良く写真を視ると、大事な島に韓国領と削ってあるようですが…。
大事な領土を削るとは情けない。。。遺跡に名前を彫るのと同じ感覚かしら?
困った隣人達の所業には閉口を通り過ぎていますね。


-産経フォト-
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
【拡大写真】製造者名は非公開の謎のおみやげ…竹島の形をした島根限定のまんじゅう
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2011/09/0919oki/
********************
この怒りは、我が国だけに止まらなくなるのは明らかに成りつつあります。それが彼の国の最大の特徴なのかもしれません。


********************
自滅する韓国
********************
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130814/bks13081403000000-n1.htm
********************
2013.8.14 03:00 (1/4ページ)[月刊正論]http://sankei.jp.msn.com/column/topics/column-15671-t1.htm
事大主義丸出して中国に接近する韓国。その未来は「歴史的に正しい位置」、つまり属国化である(経済評論家・三橋貴明 月刊正論9月号) 以上、説明文より転載。

********************
自滅する韓国を証明するようなほんの一部分が
既に国内外でもニュースになっていますよね。



☆☆☆☆☆ 今、もう一度! ☆☆☆☆☆
********************
夏に使えないドライブレコーダーと新車でも水が漏れる現代自動車w
********************

【ニコニコ動画】夏に使えないドライブレコーダーと新車でも水が漏れる現代自動車w
********************
いざという時に電源を切って置かなくては、ならない?なんて!
今、日本では、35℃は当たり前のような、四国では、40℃を超える、
想像を絶するような暑さの中で…。このニュースを今一度視ると…。
『ご勘弁願わしゅう存じます。』とういう言葉しか思い浮かびません。




本日、最後は、遅ればせながら…。
********************
【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/08/13【靖国神社】
********************

【ニコニコ動画】【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/08/13【靖国神社】
********************
靖国神社の話はとても興味深かったです。
明日、8月15日、終戦の日。
戦後も今年で68年を迎え、そろそろ私達の世代で出来ることをしておかなければならない、
そのような大事な時が来ているように思うのは、私だけではないでしょう。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【土木チャンネル】 築土構木の思想 第六回 前編
********************

【ニコニコ動画】【土木チャンネル】 築土構木の思想 第六回 前編
********************
公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/)藤井聡×三橋貴明『「築土構木」と「経世済民」』前編(築土構木の思想 第6回)藤井聡氏(京都大学大学院教授)×三橋貴明氏(経済評論家) 土木チャンネルマイリスト mylist/37572905 以上、動画の説明文より転載。
********************
後編も面白そうです。


nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。