SSブログ

鎮魂と平和への祈り 広島平和記念公園 Hiroshima Peace Memorial Park / 朝日が日本を国際社会の笑い物に…歪曲された麻生発言 / 字幕【テキサス親父】論争を引き起こした麻生ナチス発言について☆  注目の国会より  ☆ 民主、3党協議離脱を決定 社会保障制度改革 / 二重投票への懲罰動議 結論持ち越し 自民以外は難色 / 【ニコニコ動画】第184回 国会(臨時会) 平成25年8月2日 参議院 本会議1/6/ 海江田氏辞任論も 民主、地方組織から / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日、8月6日は…。


********************
鎮魂と平和への祈り 広島平和記念公園 Hiroshima Peace Memorial Park
********************

http://youtu.be/7eMtrF9gHVU
********************
合掌。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
海江田氏辞任論も 民主、地方組織から
********************
 民主党は5日、惨敗した参院選総括のため北海道・東北ブロック7道県連の幹事長会議を仙台市で開いた。党再生に向けた地方組織からの意見聴取第1弾。出席者からは海江田万里代表の辞任論や、代表選の早期実施を求める意見が出された。  

以上、 2013年8月05日22時54分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
【ニコニコ動画】民主・海江田代表、地方組織へ「お詫び行脚」開始.
********************

【ニコニコ動画】民主・海江田代表、地方組織へ「お詫び行脚」開始.
********************
今更…。何をお詫びするのでしょう…。




☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
【ニコニコ動画】第184回 国会(臨時会) 平成25年8月2日 参議院 本会議1/6
********************

【ニコニコ動画】第184回 国会(臨時会) 平成25年8月2日 参議院 本会議1/6
********************

********************
議席の指定、副議長の選挙
********************

【ニコニコ動画】第184回 国会(臨時会) 平成25年8月2日 参議院 本会議2/6
********************


********************
同志のサヨク議員には優しい日本の歪んだ最低マスゴミw
********************

【ニコニコ動画】同志のサヨク議員には優しい日本の歪んだ最低マスゴミw
********************
麻生副総理が講演会で正しい事を発言した一部分に「ナチス」を引用しただけで辞職だの辞任だのと横並びの全局、全日報道するのに・・・マスゴミの同志議員が国会で前代未聞の犯罪級の大失態「二重投票」を起こしてもスルー(報道しない自由)を決め込むんですか?
この失態を短く報道したのが1社だけだったとは情けないw 
日本には報道の正義や平等は存在しないと改めて思いました。
以上、動画の説明文より転載。

********************

本日最後は、
遅ればせながら…。


流石は、桜井よしこ氏ですね。
この意見に真っ向から反論出来る勇気と、
信念のある記者の方がいらっしゃるのかしら?
『流行』という風の吹くままに流され無責任なペンは、
決して強いとは言えないでしょうから…。


********************
字幕【テキサス親父】論争を引き起こした麻生ナチス発言について
********************

【ニコニコ動画】字幕【テキサス親父】論争を引き起こした麻生ナチス発言について
********************
共同通信社の捏造報道で麻生副総理に対してユダヤ人の組織が激しく非難。その発言一部撤回を表明した。しかし、この撤回が与える影響について麻生副総理はりかいしているのだろうか? 
【テキサス親父来日予告】
 9月15日 大阪 マイドーム大阪(テキサス親父ファンの集い)
9月16日 テキサス親父と明治チョコレート工場見学に行こう(先着10名)
9月22日 東京 靖國会館 (テキサス親父と靖國神社に参拝しよう会)
その他、テキサス親父と「あそこ」に行こう会など、盛りだくさんの企画でお迎えします。この「あそこ」とは、公表すると問題がある為に講演会参加者の皆様だけにお知らせ致します。
詳しくは8/10のHPでの告知で!
テキサス親父日本事務局 http://texas-daddy.com
以上、動画の説明文より転載。

********************

********************
字幕【テキサス親父】66年前の広島、現在の広島、テキサス親父が思う事
********************

http://youtu.be/dODexCCs9fw
********************
テキサス親父さん、有難うございます。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【うそだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】
********************

【ニコニコ動画】【うそだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】
********************
2010.9.28フジテレビで放送された教えてMr.ニュースがひどい内容だったので紹介してみました.池上彰 上田晋也(くりいむしちゅー)滝川クリステル 秋野暢子 山下真司 ビビる大木 里田まい 岡田圭右(ますだおかだ)神戸蘭子 篠山輝信 土屋伸之 塙宣之(ナイツ)それでもあなたはテレビを信じますか? 

以上、動画の説明文より一部転載。

********************



nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 10

TaekoLovesParis

毎年8月になると、戦争のことを考えます。
ひとりひとりが政治を批判するだけでなく、方向性を考えるようにしないと
と思ってはいるのですが。。
ブログの記事作成、がんばってください。
一番下の2010.9.28の動画は私のでは、再生できないと出てしまいますが。。
by TaekoLovesParis (2013-08-06 08:28) 

so-cosmonet

TaekoLovesParis様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおりに、一人ひとりが今自分に出来ることを将来に向けて考え行動出来たらきっと私が居なくなった時に、誰かが『あの時、(考えてくれて)ありがとう』
などと、思って頂けたなら嬉しいですね。今私に出来ることで、稚拙なブログにも拘らず、応援して頂きまして、有難うございます。これからも宜しくお願い致します。最後の動画は再生できなくなっていました。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-06 08:52) 

PopLife

戦争とは、経済活動のなれの果てと教育されない事に対し
憤りすら感じていました。最近では変わったのでしょうか?何れにしろ
形骸化?した感も強いのですが、忘れないためには必要な行事には
違いありません。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-06 09:37) 

so-cosmonet

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今年は、戦後68年になるのですから、徐々に形骸化されてしまったとしても、
忘れない為に、伝え続けていくことが、私達の与えられた大きな役目なのかもしれません。そして、痛みやつらい思いをを想像することが、相手の痛みを理解する第一歩でもあるでしょう。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-06 10:29) 

okko

桜井さんは、辛口評論で好感を持っています。
産経をとっているので、コラムを楽しみに読んでいます。
by okko (2013-08-06 11:10) 

hatumi30331

毎年この時期・・・
二度と同じ過ちは繰り返さない!!と・・
日本人として決意して・・・・
原爆の恐ろしさを伝える事の出来る、戦争の被爆国としての義務を感じます。忘れたくないね。
by hatumi30331 (2013-08-06 11:55) 

so-cosmonet

okko 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
私もお陰様で、このブログに載せる話題は産経の電子版にお世話になっています。櫻井氏の論評は『大和撫子』そのものだと思います。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-06 12:08) 

so-cosmonet

hatumi30331 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
私達日本人として伝えることの大切さを、歳を重ねる毎に強く感じます。
仰るとおり忘れてはいけないですね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-06 12:11) 

beny

 夕刊フジが麻生閣下のことを漢字が読めない漫画人間とかボロクソに書いてあった意味が分かりました。フジテレビ=フジ=韓流のラインが。
by beny (2013-08-07 08:22) 

so-cosmonet

beny 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
日本(語)には古来から、俳句や短歌でも判るように『行間を詠む』文化がありますよね。マンガも4コマと限られた中で伝えることはとても多く、大きいから伝えられてきているのでしょう。これらを読み取り理解する麻生大臣は、『クールJapan』の代表(選手)的存在なのでしょう。
だから攻撃もしたくなるのかしら?有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-07 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。