SSブログ

こうのとり搭載、H2Bロケット打ち上げ成功 / 尖閣に中国ヨット、上陸目的か 公船3隻と領海侵入 / 対馬で“アリラン抜き”祭り 朝鮮通信使行列も中止 「普通の田舎祭りでいい!」 / 河野談話20年 偽りの見解を検証し正せ 慰安婦は「性奴隷」ではない / ☆  注目の国会より  ☆ 民主が社会保障「3党協議」離脱へ / 【緯度経度】 慰安婦像 沈黙は後退 ワシントン・古森義久 / / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、早速ですが…。

☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆




☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆ 気になる関連ニュース ☆☆☆☆☆



私達戦争を知らない世代が居なくなっても、
ずっと、この少女像は彼の地に座り続けるのでしょう。永遠に…。
偽り続けるのは、大変なエネルギーを要すると思うのですが…。
『何故裸足なのでしょう?』、『誰かが、実際に視たのでしょうか?』
『簡潔に、責任を持って、応えて頂けるのかしら?』
そう思うのは、私だけではないでしょう。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
中国人の子を日本人と偽り届け出、その事情は…
********************
 中国人の男女間の子供を日本人の子供として偽装して認知させたとして、千葉県警国際捜査課は2日、中国籍で船橋市習志野台、無職黄国花被告(39)(詐欺罪などで起訴)ら4人を電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕したと発表した。

 ほかに逮捕されたのは、黄被告の元夫で中国籍の同所、内装工関清栄被告(42)(詐欺罪などで起訴)と埼玉県春日部市大枝、内装業伊藤綾記容疑者(36)ら。

 発表によると、4人は昨年6~9月、黄、関両被告の子を、伊藤容疑者との子であるように偽って、船橋市役所に認知届や出生届を提出した疑い。調べに対し、黄被告は「子供を日本国籍にして、自分の在留資格を得ようと思った。日本で働きたかった」、伊藤容疑者は「報酬欲しさに認知した」と供述しているという。

 今年1月、黄被告から在留特別許可の申請を受けた入国管理局が、調査の過程で不審な点に気づき、県警に通報した。 


以上、 2013年8月3日19時09分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
どうして、こう私達の近隣の国の方々は、
嘘をつくことに抵抗を感じないのでしょうか?『モラル』という意識を軽んじるのでしょう。
一部の人なのかもしれませんが…。
全体的に見ても、緩い気がするのは、私だけではないでしょう。




☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


『やはり。。。民主党らしいですね!』
今回の参議院選挙でさえも、民主党を信じて投票した有権者に対して、
後ろ足で砂を駆けるような行為だと思いますし、後はどうなっていくのでしょう…。
副議長は、予備の票まで投票されるような前代未聞の選出で決着?!自体、
民主党の行く末を暗示しているようですね。。



本日、最後は。。。
☆☆☆☆☆ 嬉しいニュース! ☆☆☆☆☆
********************
こうのとり搭載、H2Bロケット打ち上げ成功
********************
 三菱重工業は4日午前4時48分、国際宇宙ステーションに物資を運ぶ無人補給船「こうのとり」4号機を搭載した大型ロケット「H2B」4号機を、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げた。

 約15分後、こうのとりをロケットから分離し、予定の軌道に投入。2009年9月の初号機以降、4回連続でH2Bの打ち上げに成功した。

 H2Bの打ち上げ事業は、これまで宇宙航空研究開発機構(JAXA)が担ってきたが、商業衛星などの受注活動を強化するため、今回から製造元の三菱重工業に移管された。  


以上、 2013年8月4日09時32分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
安心して視て居られるようになりましたね!
調査に必要な機材5.4tと、私達の夢を載せて…。いってらっしゃい。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
字幕【テキサス親父】暗殺者が英雄になる国「韓国」とナチス・サッカー
********************

【ニコニコ動画】字幕【テキサス親父】暗殺者が英雄になる国「韓国」とナチス・サッカー
********************
テキサス親父さん、有難うございます。

********************
字幕【テキサス親父】俺が日本を愛する理由 -Vol.2-市街地編
********************

【ニコニコ動画】字幕【テキサス親父】俺が日本を愛する理由 -Vol.2-市街地編
********************
テキサス親父さんの下にも、幸多からんことを!



nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。