SSブログ

キャサリン妃、男児を出産 / 乗客ら40人電車押す ホームと車両に挟まれた女性救出/ ☆  注目の参議院選挙より  ☆ / 西田昌司 朝の街頭活動 「当選御礼!! 国民の負託にこたえるべく、全力で頑張ります」 / 【ニコニコ動画】アンカーSP 選挙特番『真夏の決断2013』 All / 菅・元首相の処分要請…公認取り消し候補支援で/ 他 気になるニュース [日本を取り戻す! 第二次安倍内閣のもとで。。]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
先程イギリスから待ちに待ったおめでたいニュースが届きました!



イギリス王室各位、イギリス国民の皆様、
ロイヤルベービー男子御誕生、おめでとうございます。 幸多きことを心からお祈り致します。


ところで、我が国はと言えば…。
参議院選挙も終わり、応援してきた
西田昌司議員をはじめ、自民党候補の方々も再選を決めて下さって、
こちらも「ホッと一息。」、おめでとうございます。

昨日は土用の丑の日でしたから夏バテ予防に
うなぎは勿論、数少なくなった鰻の代用蒲焼きもお目見え?
今日からまた、例年よりも暑い暑い日々が続くのでしょう。


暑中お見舞い申し上げます。


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
そんな土用の丑の日に…。
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆


乗り合いの電車で一緒になった見ず知らずの人々が、
心を一つにして、一つの命を救出した。
素晴らしい。その場に居て救出に力を貸して下さった皆さん、
お疲れ様でした。有難うございます。
これも、日本を取り戻しつつある証拠ではないかしら?



本日も、遅ればせながら…。

☆☆☆☆☆ 「当選御礼!! 国民の負託にこたえるべく、全力で頑張ります」 ☆☆☆☆☆
********************

http://www.youtube.com/watch?v=mQ8EqF0Aq7E&feature=share&list=UU6Ze6VcAXK9_iBYyOSbtc5A
********************
公開日: 2013/07/21
西田昌司 朝の街頭活動
「当選御礼!! 国民の負託にこたえるべく、全力で頑張ります」
showyou動画http://www.showyou.jp/movie 

以上、動画の説明文より転載。

********************
参議院議員 西田昌司チャンネル
http://www.youtube.com/user/shoujinishida

********************
西田昌司 参議院選挙特設サイト http://www.showyou.jp/
@@ 活動アルバム @@
http://www.showyou.jp/album/
********************
朝早くから、西田昌司参議院議員、お疲れ様です。
私達、国民の負託に最大限の力を尽くして下さることを期待しています。
離れていても、お陰様で西田さんの朝の概要活動を聴くことが出来ます。
動画アップ有難うございます。これからも微力ですが、応援していますからね!
そして、これからが本当の西田昌司議員の力を尽くして頂けるものと信じています。
頑張って下さいね!御報告、有難うございます。



☆☆☆☆☆  注目の参議院選挙後のTV番組より  ☆☆☆☆☆

********************
安倍首相に完全論破される関口宏
********************

【ニコニコ動画】安倍首相に完全論破される関口宏
********************
07月21日
以上、動画の説明文より転載。

********************
「はい、そこまで!」、「終了。」
『つい、釣られてしまったのかしら?』
これが東京の番組です。
そして、今日はおまけ?は超特大です!
ニコニコ動画の広告、うp主様、有難うございます。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
アンカーSP 選挙特番『真夏の決断2013』 All
********************

【ニコニコ動画】アンカーSP 選挙特番『真夏の決断2013』 All
********************
第1部・第2部・第3部をまとめたALL動画 
 すぐに削除されます。
いつものFull動画とは違って125分あるので超低画質です。
ビットレート消費を抑えるために画面を小さくしています。
         (「・ω・)「 がお〜
以上、動画の説明文より転載。

********************
「80:21からの衝撃」と記されたタグの通り、
第3部のアンカーは必見です!
うp主様、有難うございます!
それにしても、同じ国内で、視聴できる地域と、
直ぐに消されて、視聴できない地域が在ることこそ、
今の日本の『可笑しなことの一つだ』と思うのは、
私だけではないでしょう!
この番組の全国(ネット)での再放送を切望します!
在京TV番組のレベルに、きっと、西田議員も呆れたことでしょう!



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
菅・元首相の処分要請…公認取り消し候補支援で
********************
 民主党東京都連の中山義活会長は22日、党本部で細野幹事長と会談し、参院東京選挙区(改選定数5)で党公認を取り消された無所属候補を支援したとして、菅元首相の処分を要請した。

 中山氏は記者団に「党のガバナンス(統治)に反する」と語った。同党は23日の党役員会などで対応を協議する。同党は、東京選挙区で現職の鈴木寛、大河原雅子両氏を公認していたが、東京都議選の惨敗を受け、公示直前に大河原氏の公認を取り消した。しかし、大河原氏は無所属で立候補し、結局鈴木、大河原両氏ともに落選した。 


以上、 2013年7月22日21時17分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
これぞ、『民主党たる縮図』を視るようです!
自分達の一政党内すら纏まらない。悪く言えば、『勝手気まま』、『自分勝手(な言動)』が、
本来の『自由』とは違うのですが…。
菅・元首相には、御理解戴けないようですものね。
混乱を招くことが、目的なら話は別ですが…。
民主党が、どのように判断、処分要請に応えるか否か?
こちらも、要『Watch!』ですね!



☆☆☆☆☆ 関連するニュース ☆☆☆☆☆
********************
細野・民主党幹事長、辞表提出…執行部は慰留へ
********************
 獲得議席が結党以来、最少となった参院選の惨敗を受け、民主党の細野幹事長は22日、海江田代表に辞表を提出した。

 海江田氏らは、現体制を維持する方向で党内調整を進めており、細野氏を慰留する方針だ。

 細野氏は22日深夜、自らのツイッターで、「本日、海江田代表に幹事長職の辞表を提出した。多くの方から温かい励ましをいただいたが辞意は変わらない」と表明した。

 ツイッターに書き込む直前に出演したNHK番組では、自らの進退について「人事権は代表にある。個人を超えて党全体に関わることなので、代表に考えてもらっている」と述べていた。

 この日、海江田氏は党本部に、細野氏、輿石東参院議員会長、桜井政調会長らを集め、今後の対応を協議した。関係者によると、この協議で、細野氏は参院選公示直前に、執行部が2人公認していた東京選挙区の候補を1人に絞った結果、「共倒れ」となったことに対する自らの責任に言及したという。これに対し、海江田氏らは「一致団結してやっていかないといけない」と説得したという。民主党は23日に役員会、24日に常任幹事会を開き、党内の意見を聞く場を設ける予定だ。


以上、 2013年7月23日01時11分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
これだけ国民の審判がはっきり下されたにも拘らず、
誰も責任を取ろうとしない
というよりも、
一人が責任を取ると、
それが他に波及するのが困る
のかしら?

何れにせよ、『国民の生活が第一』だった(今や過去完了形の)、民主党は、
いったい、何処の国の国民の生活が一番だったのかしら?

一致団結する前に、大事なことが抜けているように感じますし、
多くの人が、『やはり、説得するだろう』と予想して、
その通りになるのも、
『いかにも、民主党らしい』ですね。
そう思うのは私だけではないでしょう!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 2

hatumi30331

アンカーの山本さんは我が市の出身。
今も我が家の近くにご実家があります。
私の中学校の後輩です。^^
だから・・・もありますが・・・・この番組のファンです。^^

今日は我が市の困ったトップもちょこっと出て来る会議に出席しますが、条例のことで釘をささなければなりません。
若くしてトップになったからか? 性格ですが・・・
人の言う事に聴く耳持たない! 自分を批判する意見は全て敵!
役場では暴言、自分の好きな職員(言う事をへいへい聞く)には
10万円の特別奨励金!? 事実です。
どう思います? 人権行政が嫌いで、あらゆる人権をまもろう〜って
条例を府内でもいち早く作った我が市です。しかし・・・・
彼は暴力的な自分を隠そうとしてるのか?バレるのが怖い?のか・・
特に男女共同参画には前から批判的。
国の政策にも関わらず・・・)未だに「女のくせに!」と女性議員に言うような人ですからね。)進めて行こうと言う気が全くないのです。今まで女性センターで活動し、センターとともに育って来た市民が多くいます。無駄にしたくないです!今日も会議・・・頑張ります! 長々と愚痴を言ってしまいました。ごめんなさい!
西田議員・・・これからも日本のために頑張って欲しいです!
お願いします!^^

by hatumi30331 (2013-07-23 07:17) 

so-cosmonet

hatumi30331様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
男女参画、女性センターで御活躍のご様子、そして会議、お疲れされまです。
京都府の女性が自由に伸び伸びと活躍されることを切に願い、東の京(都)から応援しています。西田議員を国会に送って下さった京都府民を羨ましく、
心から感謝致します。
これからも、西田さんを、皆で応援しましょう。明日の日本の為に。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。