SSブログ

【アシアナ機事故】 / アシアナ航空CEOが会見、「事故機に機械的な異常はなかった」/ 専門家「操縦ミス」を指摘 機体長いB777の特性も事故に影響か / 『本日の西田昌司』選挙戦4日目です。 7月7日他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、




☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
サマーキャンプ参加予定の女子学生、事故犠牲に
********************
 【上海=鈴木隆弘】中国中央テレビは7日、米サンフランシスコ国際空港で6日に起きたアシアナ航空機事故の死者は、米国でサマーキャンプに参加する予定の女子学生2人だったと伝えた。

 中国では近年、英語圏でのサマーキャンプが人気で、事故機には中国人高校生と教師らが約70人、搭乗していた。

 同テレビによると、死亡した2人は浙江省江山の高校生。この高校からは負傷者も出ているとみられ、「心配でたまらない」と不安な様子で現地と連絡を取り合う父母の様子を伝えた。

 搭乗していた中国人141人のうち、約90人は上海から出発し、その後、ソウルで事故機に乗り換えたとみられる。中国メディアによると、江山に加え、山西省太原の高校と語学学校の計3校からサマーキャンプへの参加者がグループで乗ったとみられる。


以上、 2013年7月7日23時26分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
御心配なことでしょう。
事故で怪我をされた方々とそのご家族にお見舞い申し上げます。
そして、サマーキャンプの地を目前に、悲しくもこの事故で死亡した、
若い中国の高校生のお二人のご冥福を心からお祈り致します。



このような事故が再び起こらないように、
事故の究明を、願わずには居られません。




☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
民放各局、パナソニックの新型テレビのCM放映を拒否 抵抗は無意味だw
********************

【ニコニコ動画】民放各局、パナソニックの新型テレビのCM放映を拒否 抵抗は無意味だw
********************
私もCMを見たい!見たら…。やはり、欲しくなる!かしら?


☆☆☆☆☆  注目の参議院選より  ☆☆☆☆☆


********************
【参院選・党首討論SP 】
********************

【ニコニコ動画】【参院選・党首討論SP 】
********************
新報道2001WEB版 2013年7月7日 (http://www.youtube.com/user/hodo2001) 以上、動画の説明文より転載。
********************
事実をもとにした話(討論)を、有権者は求めているのですが…。
確かな野党は何処?『ファンタジー(空虚)よ、さようなら。』



☆☆☆☆☆ 『本日の西田昌司』 ビデオレター ☆☆☆☆☆
********************

『本日の西田昌司』選挙戦4日目です。 7月7日
********************
http://www.showyou.jp/movie/
********************
公開日: 2013/07/07
西田昌司 選挙動画
『本日の西田昌司』選挙戦4日目です。
showyou動画http://www.showyou.jp/movie
以上、動画の説明文より転載。

********************
お疲れ様です。『本日の西田昌司』ビデオレター有難うございます。
ニコ動でも6日の京都市役所前での安倍総理とのツーショット動画がうpされ、
お陰様で臨場感あふれる動画で私もそこに居たような気がしました。
「(立ち)止まらないでください」という声が聞こえてきましたよね。
安倍総理と、うp主様に心から感謝します。
そして、なによりも、3000人もの方々が集まり応援して戴いて
駆けつけて下さった安倍総理、西田候補、
共に熱いものを感じておられたのではないでしょうか?
きっと嬉しかったと思います。
有難うございました。お互いに元気になる演説って素晴らしいですね!
選挙戦も二週間となりました。
暑さとの戦いにも充分気を付けて、頑張って下さい。
京都の皆様、素晴らしい光景をありがとうございました。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。