SSブログ

首相「アベノミクスへの理解、北問題の主張で成果」 / 福島第一の観測用井戸から法定値超す放射性物質 / 「このシナリオは考えていなかった」母国との対戦にザッケローニ監督/ 他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、




☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
橋下氏発言「大迷惑」 参院選次第で進退も 石原共同代表が批判
********************
 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は18日、共同通信のインタビューで、共同代表の橋下徹大阪市長による従軍慰安婦発言が党勢低迷を招いたことに、「大迷惑だ」と批判した。同時に、参院選の結果次第では橋下氏の進退判断もあり得るとの認識を示した。

 石原氏は橋下氏の責任に関し、「(参院選の)結果を見て、その素因をつくった橋下氏がどう理解するかの問題だ」と指摘。「私がどうしろこうしろとは言えない」とし、自身で判断すべきだとの考えを示した。

 橋下氏には電話で、「仲間に『申し訳なかった』とのメッセージを出したらどうだ」と求めたと説明。会話で橋下氏が「辞めろと言われれば、いつでも辞める」としたため、「そういう居直り方はしない方がいい」と忠告したことも明かした。  

以上、 2010年3月08日23時19分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
それにしても…。この日本維新の会の共同代表???
代表が何人も居るのは如何なものでしょう?しかも東西に離れて存在する…。

維新の会に名称が変わって、
橋下共同代表が言動で目立っても、最期に、橋下代表が口にする行きつく先は
いつも、大阪市長でした。

一連の騒動にきっと、一番『迷惑』、『困惑』しているのは、
石原、橋下共同代表になる以前から、
各議員を応援してきた方々(有権者)ではないかしら?

そう思うのは私だけではないでしょう…。


☆☆☆☆☆ とっても、気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
福島第一の観測用井戸から法定値超す放射性物質
********************
 東京電力は19日、福島第一原子力発電所の2号機タービン建屋東側(海側)にある観測用井戸の水から、法定許容限度の30倍の放射性ストロンチウムと、同8倍のトリチウムを検出したと発表した。

 2年前にこの井戸の近くで漏れ出た汚染水が地下水を通じて拡散した可能性があるが、セシウムは海水中の濃度より低く、海水の放射性物質の濃度にも変化がないため、海への影響はないとみている。東電は、汚染範囲を特定し、海への拡散防止を急ぐ。

 東電によると、この井戸は海から27メートル陸側にある。5月24日に採取した地下水を調べた結果、ストロンチウムは1リットルあたり1000ベクレル(法定許容限度30ベクレル)、トリチウムは同50万ベクレル(同6万ベクレル)が検出された。昨年12月に採取した際は、ストロンチウムは同8・6ベクレル、トリチウムは2万9000ベクレルだった。 


以上、 2013年6月19日11時28分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
昨年12月に採取してから、約半年の間に…。どうして?
今日も大雨が。とっても気になります。
信用が地に落ちて久しい東電ですが、
数値が上がった訳(原因究明)も、同時に早急に調べて欲しいものです。



本日、最後は、こちら…。
☆☆☆☆☆ 今からとても楽しみなニュース ☆☆☆☆☆

来年のWカップブラジル大会もですが…。
今夜から明日の早朝、寝不足になりそうですね!


それでは
本日も、最後まで、ご覧戴き、ありがとうございました。




nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 2

Baldhead1010

石原さんと橋下さん、大げんかしないかなぁ^^
by Baldhead1010 (2013-06-20 04:32) 

so-cosmonet

Baldhead1010様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
大げんかになるというか…。もう、どうでもいいというところ???かしら?
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-06-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。