SSブログ

日本、W杯出場懸けオーストラリアと対戦 / 中国の尖閣領有権棚上げ提案に「領有権問題はそもそも存在しない」菅長官 / 台湾でM6.3の地震、1人死亡 / 他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、いよいよ今夜です。




☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
本田圭佑が復調アピール「気持ちの面一番大事」
********************
 【モスクワ=田村雄】サッカーの日本代表MF本田圭佑(CSKAモスクワ)が1日、モスクワで記者会見し、4日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選の豪州戦へ向け、「思い切りシュートを打てるようになってきた。当然ながらW杯がかかっている。勝ちたい」と意気込みを語った。

 太ももを痛めていた本田は、1日のロシア・カップ決勝に先発し、リーグ戦との2冠に貢献。「(故障がぶり返す)リバウンドもないと思う。監督次第だが、豪州戦にいい準備ができれば」と復調をアピールした。

 日本代表が今年、ブルガリアやヨルダンに敗れたことについては、「格上でない相手に負けるのは特に気持ちの面」と指摘。豪州戦へも「しっかりといい雰囲気を作る、気持ちの面が一番大事」と力を込めた。 


以上、 2013年6月2日18時15分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
御子息(赤ちゃん)を片手で抱き帰国する姿をTVニュースで拝見しました。
お帰りなさい!
それにしてもフラッシュをたかれても泣きもせず、なかなか肝が据わって先が楽しみですね!
これは間違いなく、お父さん似かしら?

今夜、歴史に残る試合を期待しています。
ホームで決められる時に決めてこそ!『真に頼もしい侍達』でしょうから…。
長谷部をはじめ、各FW、MF、DF、ベンチも応援するサポーターも
『勝つことだけに集中したい』ですね。
5回連続出場を共に祝うためにも、今夜は静かに?!
(TVの前で)応援しています。
頑張れ!日本。



一方、こちら…。


台湾の方々には、3年前の福島県沖地震の折、
いち早く援助に駆け付けて戴いたことを忘れてはいません。
被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。
相身互いですし…。
フィリピンでも地震が起きたばかりで、北上してきているのが
ちょっと、気になりますね。
大難は、小難に。小難は何事も起こりません(無難になります)ように…。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆



中国は、フィリピンやベトナムなどの南沙諸島とも
以前から領有権を争って、それらの国々とも『今まさに、また…。』と言う感を否めません。

こちらから何も「棚上げ論を提案する」こと自体、???
『国益に反する』、『ナンセンス』だと、思うのは私だけではないでしょう。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

TaekoLovesParis

勝ちましたね、日本!
ここにある本田の言葉、「気持ちの面が一番だいじ」、その通り、土壇場で決めてくれた本田。すばらしいです。これでワールドカップ出場決定。うれしいです。
by TaekoLovesParis (2013-06-04 22:51) 

so-cosmonet

TaekoLovesParis様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、あの時間帯で、決められる神経のずぶとさこそ、本田の気持ちの面が、
一番だいじを自身で証明しましたね。ブラジルW杯、いの一番!で出場決定。
ブラジルのペレも「ようこそ」と。
5日からの『FIFAコンフェデレーションズカップ2013』も、楽しみですね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-06-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。