SSブログ

「解散」か、「退陣」か 修正協議期限 首相、決断のとき /丹羽大使尖閣発言で「内閣の対応を注目」 自民・谷垣氏 /06.14 / ☆ 注目の国会より ☆ / 農林水産委員会 小里泰弘議員(自民)中国スパイの件、追及 / 6.14 参議院東日本大震災復興特会 森まさこ議員(自民)の法案趣旨説明  他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
オスプレイ墜落、配備への対応を当面見合わせ
********************
 米海兵隊が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備を予定する新型輸送機「MV22オスプレイ」と同型機が14日、米国で訓練飛行中に墜落事故を起こした。

 これを受け、藤村官房長官は同日の記者会見で、普天間配備への日本側の準備作業を当面見合わせる意向を表明した。日米で計画した8月上旬の配備は遅れる可能性が出てきた。

 米空軍によると、事故を起こした「CV22オスプレイ」は日本時間14日午前7時45分(現地時間13日午後6時45分)頃、米フロリダ州北部ナバレの空軍基地付近で墜落。乗員5人が負傷したという。「MV22」は海兵隊、「CV22」は空軍が使用し、機体の構造や性能は同じとされる。

 藤村氏は記者会見で「(事故原因の)詳細が分からない限り、何ら新たな行動は起こさない」と述べた。


以上、 2012年6月14日23時08分 読売新聞より一部転載【全文記事へ】
********************
こう事故が多いのですから、やはり、見合わせた方がいいでしょう。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



********************
06.14 農林水産委員会 小里泰弘議員(自民)中国スパイの件、追及
********************

【ニコニコ動画】06.14 農林水産委員会 小里泰弘議員(自民)中国スパイの件、追及
********************
筒井前副大臣と、李春光との間には、如何なるものがあったのか?
筒井副大臣は今何処?
     雲がくれにし 夜半(よは)の月かな

雲隠れしても、その姿形が明らかにされる時は必ず来ることでしょう。
そして、
もう・・・。
国家的詐欺が明らかになって、尚…。
権力に固執すると言えば。。。



********************
6.14 参議院東日本大震災復興特会 森まさこ議員(自民)の法案趣旨説明
********************

【ニコニコ動画】6.14 参議院東日本大震災復興特会 森まさこ議員(自民)の法案趣旨説明
********************
政権政党の元幹事長は、地元岩手に見向きもせず、
放射能から逃れるために一生懸命だったとか。
震災後の小沢氏の行動を不思議に思っていましたが、
週刊誌に当時の様子を記した手紙が公開されたようですし、
本当に心から国民の生活が第一と言うのなら、
私達の目の前で、出来得る事なら、
森まさこ議員達の爪の垢でも煎じて飲んでほしいところです!
もう・・・あろうことか。前農水大臣・副大臣等の関与、
国家的詐欺が明らかになって、有権者達からはそっぽを向かれても尚、
・・・。



選挙の時だけ、お願いされるだけの、
『だけ議員』には、何も託すつもりもありません。
例えば、『今だけ良ければ…議員。』等。
確かに、今の生活も大切です。でも、

私達、国民であり有権者は、20年、30年先を見据えて、
今を生きる有権者として責任を持って投じる大事な一票が、
有効に、現在から未来に反映されることを
願っているのではないでしょうか?



「今の政府、民主党政権を信用して欲しい」と言われても・・・。
『満を持して政権交代した筈ではありませんでしたか?(マニフェストには増税の件は?)』
『その結果がこの有様なのです。
残念ですが。事、此処に至っては。。信を問う、時が来たのでは?』
そう思うのは私だけではないでしょう。


********************
《老舗》【国会】衆議院・法務委員会/他いっぱい 参議院・本会議/他【ミラー中継】
********************

《老舗》【国会】衆議院・法務委員会/他いっぱい 参議院・本会議/他【ミラー中継】
********************



********************
新藤義孝オープンタウンミーティング
********************

新藤義孝オープンタウンミーティング
********************
毎月川口で開催されてるオープンタウンミーティングを今月もやりますのでWEBカメラ、Wimax、モバイルPCで現地から生放送します。 川口まで行くのは厳しいけど見たい!って方はお気軽にどうぞ。 画質は期待せんといて下さい。 以上、動画の説明文より転載。
********************
行きたいけれど行けないので、嬉しいです!
宜しくお願い致します。


********************
【衆議院 国会生中継】 ~平​成24年6月15日 法務委員​会~
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成24年6月15日 法務委員会~
********************
13:20~14:35 柴山 昌彦 (自民)
14:35~15:35 城内  実 (自民)
15:35~16:50 稲田 朋美 (自民)
16:50~17:05 横粂 勝仁 (無)



********************
【政治】13:00 衆議院 本会議 ほか【国会午後の部】
********************

【政治】13:00 衆議院 本会議 ほか【国会午後の部】
********************



********************
第180回国会(通常)衆院法​務委員会
********************

第180回国会(通常)衆院法務委員会
********************

☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(75)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 2

PopLife

民主党のそれは机上だけは一見優れて、そうだったと知るには
あまりのもその代償が大きかったに違いありません。有権者に反省を
促すには良い試練だったのでしょう…?、
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-06-15 12:12) 

so-cosmonet

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
「そうだっ(なっ)たらいいのに!」が、『出来る』と言う(続ける)ことの罪深さ。
そして、その代償の大きさも、仰るとおりですね。
この大きな試練を超えるのが、『底力』なのでしょう。有難うございました。

by so-cosmonet (2012-06-15 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。