SSブログ

海江田元経産相を参考人招致へ 国会の原発事故調 菅、枝野両氏も近く / 【西田昌司】原発再稼働問題、無責任の果ての電力危機[桜H24/5/11] / 小川法相「裁判官だった3年間、退屈だった」 / ☆ 注目の国会より ☆ / H24/05/11 衆院本会議代表質問・金子一義【税制抜本改革消費税法案】/ 「日本人も捨てたものじゃない。うれしさで胸がいっぱい」 尖閣諸島購入で寄付金4億7千万円  他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

先ず、
お陰様でnice!が36,000を突破致しました。本人もびっくりしています。
たくさんの皆様に応援して戴きまして心から感謝致します。

相変わらず、拙いブログですが、
これからもお立ち寄りくださいますよう宜しくお願い致しますとともに、
皆様に御礼申し上げます。有難うございます。

さて、

☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
海江田元経産相を参考人招致へ 国会の原発事故調 菅、枝野両氏も近く
********************
 国会が設置した東京電力福島第1原発事故調査委員会(黒川清委員長)は11日、海江田万里元経済産業相を17日に参考人招致する、と発表した。審議は原則公開だが、同委が公開の場で国会議員から聴取するのは初めて。

 菅直人前首相や、事故発生時に官房長官だった枝野幸男経産相の参考人招致も近く実施される見通し。  


以上、 2012年5月11日12時29分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
時系列に彼等の行動を追っていくと、
翌朝、ヘリでの菅総理、斑目委員長の現地視察が決して「適切な対応だった」とは
思えません。そして、震災当日の菅総理は非常事態にどう対応していたのでしょう!



********************
【西田昌司】原発再稼働問題、無責任の果ての電力危機[桜H24/5/11]
********************

【ニコニコ動画】【西田昌司】原発再稼働問題、無責任の果ての電力危機[桜H24/5/11]
********************
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は西田昌司参議院議員から、原発再稼働問題についてお話しいただきます。 ※この動画はネット先行で配信しております。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
以上、動画の説明文より一部転載。

********************
海江田元経産相を参考人招致、当時の内閣官房長官が、
枝野現経産相…。あれから一年数ヶ月、ストレステストなどその場しのぎの民主党ポピリズムが、
未来に悪影響を及ぼしそうなことは私でも判ります。
いざとなると 土の中に逃げ込む無責任を絵にかいたような民主党政権ですから、
西田議員もお疲れでしょうが、民主党には、任せられません! 無責任政権をこれからも追求し続けて下さい。応援しています。



輿石幹事長が来年ダブル選挙?!と発言しているようですが、
このまま一年、何もしない(ほったらかし)状態?!
この方の思考回路は、JRが、国労時代に利用者を無視してストをしていた頃のままで
停止しているのでしょう。何故なら、『日教組』という『子供達を人質にした』組織の中では、
一貫性や、ルールを無視しても何も言われない『地位、(立場)である』からかも!
でも、もう、それは通用しないと思うのは私だけではないでしょう。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H24/05/11 衆院本会議代表質問・金子一義【税制抜本改革消費税法案】
********************

【ニコニコ動画】H24/05/11 衆院本会議代表質問・金子一義【税制抜本改革消費税法案】
********************
くそおやじのブログ「今日の国会中継速報」→http://kuso-oyaji.jugem.jp/
金子一義議員の代表質問、落ち着いて着実に詰めていく安心感!変わっていませんね!
存在感も!これからも頑張って戴きたいです。




国が購入する意思をはっきり示さなかったことに
多くの国民が失望し、『私達の故郷(国土)を自分の力で護るしかない』と、
行動に移したのだと思います。あの、東日本大震災で多くの人も家も
帰る故郷を失った方が大勢いらっしゃるのですもの…。
人の痛みを自分の痛みと感じられない方々に、
『国民の生活が第一!』という資格はないと思います。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
小川法相「裁判官だった3年間、退屈だった」
********************
 小川法相は11日、母校の立教大学(東京・池袋)で行われたシンポジウムに出席し、「(裁判官をしていた)3年間は退屈でもったいなかったが、選挙の際、『元裁判官』ということで大変に評価が高く、全てを取り返した」と述べた。国民に裁判員への負担を求める中、裁判官の仕事を軽んじ、選挙の際に肩書を利用したとの批判を浴びそうだ。

 シンポジウムは「現代社会と司法の役割」をテーマに、同大生らが参加。法相は「裁判官は、責任があって大変大切な職業」としつつ、1998年の参院選に立候補した際のことを振り返り、「元裁判官の一言で、小川敏夫は清潔な人だろうと思っていただける。裁判官に対する信用が高いということの表れだ」と述べた。


以上、 2012年5月12日07時37分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
こちらの法務大臣も『典型的民主党議員』でいらっしゃいますから…。
このビックリ発言も、『さもありなむ』ですね!
未だ、棚上げ中の問責2大臣の、その次は、この小川法務大臣で決定!?(法務大臣、何人目かしら)



ここでも、日本の未来の為に何もしないまま、時を稼ぐだけの民主党政権に、有権者が黙って許す訳がないことが、未だに判らぬふりをする
無責任民主党政権よ、さようなら!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(138)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
尖閣諸島の寄付金は、それだけ国民が自国領土を守りたいと言う
意思の現れですよね。
今の政治家、何やってんだろう。
by mimimomo (2012-05-12 11:49) 

PopLife

政権奪取に全力を注いだ輩の集まりだけに
政治を考える余力はないのでしょう。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-05-12 12:03) 

hatumi30331

36000nice!突破!おめでとうございます〜♪

これからも、日本の未来を考えた記事、よろしくお願いします!^^
by hatumi30331 (2012-05-12 12:56) 

uryyyyyy

so-cosmonet さん、こんばんは。

36000Niceおめでとうございます。
一人でNiceたくさん寄付できれば
もっと数字伸ばせるのに・・・・・

so-cosmonet さんのブログを拝見すると
民主党に対する怒りがこみ上げてきます。
ホント、解散を心から望みます。
by uryyyyyy (2012-05-12 20:47) 

so-cosmonet

mimimomo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
自国の事でありながら、何処か他人事のような政治(政治家)に対して
国民の意思の表れなのでしょうね!この結果を恐れているのは与党民主党ではないかしら?有難うございます。
by so-cosmonet (2012-05-13 09:50) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、余裕が無いのでしょう…。『政権交代』劇に踊らされ、今度の人生も狂ってしまったのは、有権者だけではないのでしょうが、その責任は当然選挙で取って戴かなくてはならないでしょう。有難うございました。

by so-cosmonet (2012-05-13 09:54) 

so-cosmonet

hatumi30331様、
御訪問&nice!御祝いのコメントをありがとうございます。
お陰様でここまで続けられましたことを改めて御礼申し上げます。
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致します。
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-05-13 09:57) 

so-cosmonet

uryyyyyy 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
解散、選挙すれば負けることが火を見るよりも明らかな状態の民主党ですから、政権にしがみ付きたいのでしょうが…それは『国民の生活が第一!』
とはかけ離れていますもの!選挙マニフェスト違反を認めないかぎり、
民主党は信用されないまま、解散、選挙に。この民主党による詐欺的政権交代は歴史に残る政権交代と、後世に語り継がれることでしょう。
残念ながら民主党(の辞書)には、『治世』という項目が無いのかもしれません。そう言えば、綱領がないのですもの!有難うございました。
by so-cosmonet (2012-05-13 10:11) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^O^)
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-05-13 16:49) 

すけろく

お久しぶりです。

36000 nice! おめでとうございます。
凄い数字ですね。

民主党の詐欺行為にて政権を騙し取って以降、訳の分からない迷走を続け、不祥事が有っても責任を取る事もなく、政治が進む事もなく、ただ3年が経とうとしています。

今年解散するという説も有りますが、私にはどうもこの政党には解散なんていう判断は出来ない様な気がしてなりません。理由は「選挙で負けそうだから…」という勝手な理由で。

そうなると、後1年は民主党政権が続く(悪夢の継続)という事に…
by すけろく (2012-05-16 23:20) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
お久しぶりです。仰るとおり、国民の生活が第一と言いながら、
反対の為の、のぼりを作って選挙に負けたくないと言っているのと同じだと
多くの有権者は見抜いているでしょうに…。それでも続けるには
それだけの覚悟があると思うのですが…。でも。それが無いのが民主党なのでしょうね。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-06-13 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。