SSブログ

自民・谷垣総裁「けじめを」 前田国交相の辞任要求/ 前田国交相、自発的辞任否定 依頼文書作成の秘書官は辞表提出 / 民主・仙谷氏 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」 /  ☆ 注目の国会より ☆ / H24/4/16 参院拉致問題特別委・山谷えり子【特定失踪者問題 北のミサイル】 / 【前田国土交通大臣の進退問題について】大島理森副総裁 / 京都大学教授・佐伯啓思 サンフランシスコ条約60年 /  他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
藤村官房長官「極めて軽率だが、辞任といわれるのは酷」 前田国交相の選挙依頼問題で
********************
 藤村修官房長官は16日午後の記者会見で、前田武志国土交通相から岐阜県下呂市長選(15日投開票)で特定候補に対する事実上の支援依頼をする文書を建設業団体幹部に郵送した問題について電話で報告を受けたことを明らかにした上で「極めて軽率だが、辞任といわれるのは本人に酷だ」と述べた。  
以上、 2012年4月16日16時36分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
野党の時とは随分違って、身内には対処が甘くありませんか?
自筆の署名(サイン)する際に、私達、庶民でも内容を確認しますが…。
『忙しくて、確認しないで署名した。』???「信じて欲しい」と言われても…。難しい。
それこそ、「(私は)信用出来ませんよ!」と、自白しているように聴こえるのです。
まして、一国の、内閣の大臣たるもの…。それは通用しませんよね!




********************
【前田国土交通大臣の進退問題について】大島理森副総裁
********************

【ニコニコ動画】【前田国土交通大臣の進退問題について】大島理森副総裁
********************
辞任を拒否している前田国土交通大臣について、コメントさせていただいています。
********************
野田内閣の大臣署名(サイン)が斯くもいい加減なものならば…。
増税承認のサインなど。。。推して知るべし。
一言。「この内閣、信じるに値せず!」
迷っていた人も、これで、『頭の中の雲が降り切れた』のでは?
普通では、とても考えられないですもの…。


一方、こちらは与党、政権側、
********************
輿石東 民主党幹事長 記者会​見 生中継
********************

輿石東 民主党幹事長 記者会見 生中継
********************
何という暴言の数々…。これが我が国の現与党民主党、
幹事長の会見の言葉とも思えません。
本当に、このままで良いのでしょうか?
そうは思わない方が増えていることが、救いです。
自筆サインが無効になる日が、民主党政権下では来るのでしょうか?
輿石幹事長…。のサインも…。鳥の羽のように軽いのかしら?



********************
過去最低の支持率20.6% 原発再稼働に批判集まる
********************

【ニコニコ動画】過去最低の支持率20.6% 原発再稼働に批判集まる
********************
 北朝鮮の先週のミサイル発射を巡る政府の情報の遅れ、今後の方針が評価されない大飯原発の再稼働問題、さらには田中防衛大臣や前田国土交通大臣に対する問責決議案も浮上し、野田総理大臣が「政治生命をかける」という消費税増税にも支持は一向に広がりません。それを裏づけるように、支持率も政権発足後最低の20.6%にまで落ち込んでいます。 調査は14日と15日に行いました。野田内閣の支持率は20.6%と、先月の調査から大幅に9.7ポイント下落し、発足後最低になりました。背景には、野田政権の課題への対応があります。先週の北朝鮮のミサイル発射を巡る政府の情報の遅れについて、74%が「問題だ」としています。・・・
********************
以上、動画の説明文より転載。
民主党の、「政権交代」をより力強く応援していたANN。だったように記憶します。
その世論調査がこれですから…。実際は?もっと低いのでは?
そんな焦りが、問題発言を…。



それこそ!あの菅前内閣の官房長官就任時、自衛隊を『暴力装置』と言い放ち、
それでも未だ、「言い足りなかった。」と見えますね!
どうしても、私達を不安にしたい(貶めたい)ようですが…。残念ながら…、
以前のように民主党の御歴々の言動を、信用(通用)するでしょうか?
それが支持率の低下に顕著になって出ていると思うのは私だけではないでしょう。




☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H24/4/16 参院拉致問題特別委・山谷えり子【特定失踪者問題 北のミサイル】
********************

【ニコニコ動画】H24/4/16 参院拉致問題特別委・山谷えり子【特定失踪者問題 北のミサイル】
********************
くそおやじのブログ「今日の国会中継速報」→http://kuso-oyaji.jugem.jp/ 
********************
以上、動画の説明文より一部転載。
何処か、空虚な外務大臣、気のせいかしら?
内閣不一致の一端を視るようです。



********************
【参議院 国会生中継】 ~平成24年4月17日 内閣委員会~
********************

【参議院 国会生中継】 ~平成24年4月17日 内閣委員会~
********************
※ニコニコ生放送メンテナンスのため終了次第中継開始いたします。

~平成24年4月17日 内閣委員会~
◯新型インフルエンザ等対策特別措置法案
・質疑


********************
【政治】9:30 衆議院厚生労働委員会 他【国会ミラー放送】
********************

【政治】9:30 衆議院厚生労働委員会 他【国会ミラー放送】
********************
明日4/17(火)はにこメンテが10:30まで行われるので、その間 ユーストで配信します http://www.ustream.tv/channel/%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E5%96%AB%E8%8C%B63%E5%8F%B7%E5%BA%97
********************
~ 本日の予定~

衆議院
09:30 総務委員会
09:30 厚生労働委員会
10:00 国土交通委員会
13:00 本会議
14:00 安全保障委員会

参議院
10:00 内閣委員会
10:00 外交防衛委員会
10:00 経済産業委員会
10:00 環境委員会
13:00 総務委員会 14:00 財政金融委員会


自民党の質疑予定者一覧
 http://www.jimin.jp/activity/conference/
今枠は衆参(NET)放送です。

********************
【政治】13:00 本会議(衆)他【国会午後の部】
********************

【政治】13:00 本会議(衆)他【国会午後の部】
********************


********************
第180回国会(通常)参院外​交防衛委員会
********************

第180回国会(通常)参院外交防衛委員会
********************


********************
【参議院 国会生中継】 ~平​成24年4月17日 外交防衛​委員会~
********************

【参議院 国会生中継】 ~平成24年4月17日 外交防衛委員会~
********************


☆☆☆☆☆ このような時だからこそ、考えたいです…。 ☆☆☆☆☆
 日本の未来を。 しっかりと。
それが、今、私達に出来ることではないかしら? 




☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
H23/03/04 参院予算委・西田昌司(自)【外相、外国人から違法献金!】後編
********************

【ニコニコ動画】H23/03/04 参院予算委・西田昌司(自)【外相、外国人から違法献金!】後編
********************
今から一年前、この追及がもっと報道されていれば…。
残念でなりませんが…。
今からでも遅くはない、と思います!
何と言ったって!
『とてつもない日本』ですもの…。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ やっぱり違いが判る。 おまけ! 再び ☆☆☆☆☆
********************
2009年北朝鮮ミサイル発射時の報道
********************

【ニコニコ動画】2009年北朝鮮ミサイル発射時の報道
********************
2009年に北朝鮮がミサイル発射した時のNHKの報道です。 今回のミサイル発射時の政府の情報伝達の不備が分かると思います。 録画が若干遅れました。そしてアナログです。 youtubeでもアップしたのですがすぐブロックされましたので ニコ動だけです。 保守活動する方々を支援コミュニティ「保守支援艦隊」 誰でも参加、動画投稿できます。よかったら参加してください →co1587368
********************
以上、動画の説明文より転載。

nice!(95)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 4

PopLife

民主党へ期待をした有権者を裏切る行為が散見されるようになり
政治不信が更に進むであろうとテレビメディアが報道をしたなら
それを鵜呑みにする有権者が更に見極める力を削ぐと感じるのです。
国営放送をバカにする兆候も見られますが、民放にはスポンサーが
必要なのを肝に銘じて視聴し、判断する必要に迫られているのを
考えないのは呆れるばかりです。ではまた。ありがとうございました。

by PopLife (2012-04-17 10:11) 

so-cosmonet

PopLife様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
隠そうとしても、その一枚上手を行く田中防衛大臣ですから、流石!の
マスゴミも、カバーし尽くせなくなってきたようですね。仰るとおり、
民放はスポンサー頼りですから、その意向に沿うよう創られていると、認識し
私達、視聴者は、賢く選んで視聴したいものですね!有難うございました。

by so-cosmonet (2012-04-17 14:43) 

とらさん

最近の政治家には軽いお人が多いように感じられますね。
腰の据わった方が表れて欲しいです。
by とらさん (2012-04-17 22:31) 

so-cosmonet

とらさん 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。まったく、仰る通りですね。
残念ながら。『大臣の椅子に ”居座りたい”だけ。』のようで情けないです。
有難うございました。

by so-cosmonet (2012-04-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。