SSブログ

鳩山事務所は「イラン側が陳謝し発言削除した」 /イラン首脳が鳩山氏に「トラスト・ミー」? 安倍氏がメルマガで「紹介」 / ☆ 注目の国会より ☆ / ≪党首討論≫【国会生中継】 ​~平成24年4月11日 衆参両院 国家​基本政策委員会合同審査会~ / 石原伸晃幹事長定例会見(2012.04.10) / 「ウイグル会議」東京開催に中国不快感   他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、何を今更・・・。

☆☆☆☆☆ 今更ながら、『泥縄、外交最高顧問』からのニュースです☆☆☆☆☆
********************
鳩山事務所は「イラン側が陳謝し発言削除した」
********************
 鳩山元首相がイランを訪問した際、国際原子力機関(IAEA)批判をしたとイラン政府が発表したことについて、野党からは10日も批判が止まらず、鳩山氏を国会に参考人招致するべきだという意見も出始めた。

 自民党の石原幹事長は10日の党役員会で、鳩山氏のイラン訪問が国益を著しく損ねたとして国会で追及するよう指示。記者会見では「鳩山氏の訪問は、いらん外交だった」とダジャレで批判した。同党の岸田文雄国会対策委員長は鳩山氏の参考人招致を各党に呼び掛ける考えを示した。

 鳩山氏は同日の民主党鳩山グループの会合で「(イランに)行って非常に良かった。(アフマディネジャド)大統領から『じっくり耳を傾けた』という話を頂き、言葉は通じたなと思う」と訪問の意義を強調した。

 イラン政府が「IAEAは二重基準」と鳩山氏が発言したと発表したことに関しては「NPT(核拡散防止条約)において核の保有国が優位だというのは事実だから、本当の意味での公平性はないかもしれない。そうであっても日本はIAEAに協力した。あなた方もIAEAに協力して信頼を勝ち得てもらいたい(と伝えた)」と釈明した。

 その後、鳩山氏はイランのヘシュマティファル臨時代理大使と国会内で会談。鳩山氏の事務所によると、臨時代理大使は鳩山氏の発言に関するイラン政府の発表について「誤解に基づくものだった」と陳謝し、発言が掲載された大統領府などのホームページの該当部分を削除したことを伝えたという。


以上、 2012年4月11日00時50分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
私達は、懲り懲りです…。
残念ながら。。。この方はそうではない。未だ、感じていらっしゃらないようです。
故に、『懲りない面々』の御一人になってしまうのでしょう。


もう、民主党政権は、勘弁して欲しい!!!です。


そんな、与党民主党、外交顧問!?ビックリ!!!開いた口が塞がりません状態を…。


『Oh! my God (オー・マイ・ゴッド)』
信じてくれと言われても…。「主よ、われらの罪を許したまえ!」
と唱えているのは誰でしょうね。私も素直に、腑に落ちないままでいます…。
だから、
「要らん外交」とも。総理大臣経験者として
鳩山由紀夫元総理大臣には、自覚して戴きたかったですね!
これが国家の利益になるでしょうか?
今となっては遅いでしょう。言い訳は見苦しい。正に『泥縄』。
それこそ、信用を失くす、『要らん』ことではないかしら?
利用されたことを認めたくないのでしょうが…。
何処にも、国家国民の為の配慮が…。なさけない…。



********************
石原伸晃幹事長定例会見(2012.04.10)
********************

【ニコニコ動画】石原伸晃幹事長定例会見(2012.04.10)
********************
今日午後3時からの党首討論で!
『問責決議が出るのは、時間の問題ばかりなり』の野田内閣の閣僚の皆さんを前に、
どのような討論がなされることでしょう?!


********************
田中防衛相…最近の“言動”検証
********************

【ニコニコ動画】田中防衛相…最近の“言動”検証
********************
横田基地でもハプニング。。。『さようなら』の表示ではなくて、
もしも、『ごきげんよう』と表示されたら…。
マスゴミは、どのように報道していたでしょうね!
あまりにもタイミングが良すぎませんか?これも「シナリオ」かしら?!
と、思う私は「へソ曲がり」かしら?



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
≪党首討論≫【国会生中継】 ​~平成24年4月11日 衆参両院 国家​基本政策委員会合同審査会~
********************

≪党首討論≫【国会生中継】 ​~平成24年4月11日 衆参両院 国家​基本政策委員会合同審査会~
********************
~平成24年4月11日 衆参両院 国家​基本政策委員会合同審査会~
*NHKでTV中継あり


********************
【政治】9:00 衆議院国土交通委員会【国会ミラー放送】
********************

【政治】9:00 衆議院国土交通委員会【国会ミラー放送】
********************
~ 本日の予定~
衆議院
09:00 国土交通委員会
09:00 郵政改革特別委員会
14:30 国家基本政策委員会
15:00 国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)

参議院
10:00 消費者問題に関する特別委員会
12:30 憲法審査会
14:40 国家基本政策委員会
15:00 国家基本政策委員会合同審査会

自民党の質疑予定者一覧
 http://www.jimin.jp/activity/conference/
今枠は衆参(NET)放送です。
※話し合いの場として貴重な一枠をいただいております
様々な時事話や意見をリアルタイムで話し合えるコミュニティになるよう努力します。
コメント表示を平等にしたいので
色コメ・コテハン・コマンドはお控えください。
詳しくはコミュニティ紹介文をお読みください。

以上、、説明文より一部転載。

********************
《老舗》【国会】衆議院/参議院・国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)【ミラー中継】
********************

《老舗》【国会】衆議院/参議院・国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)【ミラー中継】
********************

********************
【衆議院 国会生中継】 ~平成24年4月11日 郵政改革特別委員会~
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成24年4月11日 郵政改革特別委員会~
********************
~平成24年4月11日 郵政改革特別委員会~
・質疑
・採決

さて、採択された後、あの自見大臣達は…。こちらも「Watch!」ですね。
必死に、与党に、しがみついているように私には観えましたが…。
政党の体をなさないことを露呈してましたが。
ところで、もう、新年度の、政党助成金は出たのかしら?


********************
【衆議院 国会生中継】 ~平成24年4月11日 国土交通委員会~
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成24年4月11日 国土交通委員会~
********************
~平成24年4月11日 国土交通委員会~
・一般質疑

※休憩11:50~13:00



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
「ウイグル会議」東京開催に中国不快感
********************

【ニコニコ動画】「ウイグル会議」東京開催に中国不快感
********************
中国政府から反体制組織に指定されている「世界ウイグル会議」の代表大会が来月、東京で開かれることになっていますが、中国外務省は9日、「日本が適切な措置を取って活動を阻止するよう希望する」と不快感を示しました。 女性活動家、ラビア・カーディル氏が議長を務め、中国政府から反体制組織に指定されている「世界ウイグル会議」は来月、東京で代表大会を開催することになっています。 これについて中国外務省の劉為民報道官は9日、「このような組織が日本の領土を利用して中国を分裂させる活動をすることを、日本が適切な措置を講じて阻止するよう希望する」と述べ、不快感を示しました。劉報道官はまた、この件についてすでに日本側に申し入れを行ったとしています。(10日03:54)
******************** 以上、動画の説明文より転載。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
TBS朝ズバはSM3開発をどのように報道していたか【音声のみ】
********************

【ニコニコ動画】TBS朝ズバはSM3開発をどのように報道していたか【音声のみ】
********************
TBS 2007年12月19日(朝ズバ)イージス艦こんごうSM3弾道ミサイル撃墜成功報道本編動画はこちらから http://www.youtube.com/watch?v=c2ntSYfyfU0 最近のテポドン報道をみのもんたはどのように伝えていますか?録画はしているけど見ていないからわからない、後で比較動画アップします。みのもんたは2007年の時点でSM3に使う金があるのならもっと別のものに使うべきだろうとの趣旨の発言をしています。今はどのような発言をしているのか皆さん、注視しといてください。 ******************** 以上、動画の説明文より転載。
マスターズの中継で、生放送がずっとありませんでしたが…。
民放各局も、いい加減ですから、今度は、またどう変質するのかしら?
まあ、大事なことを伝えない、『報道』、『マスコミ』報道に、疑問を
多くの方々が、気が付いていらっしゃることは事実でしょう。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ もうひとつ、おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【絶対阻止】こんなにいい加減!人権侵害救済法案
********************

【ニコニコ動画】【絶対阻止】こんなにいい加減!人権侵害救済法案
********************
現在法案の名称は「人権救済機関設置法案」ですが元は「人権侵害救済法案」なのでコレを使わせて頂きます。 実に2年半、一体どんな議論をしてきたのか、反対の立場からまとめてみました。 抗議の参考になれば幸いです。
(第2弾作成予定)
人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ http://bit.ly/Hf9Sgl
【断固阻止!】人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ http://bit.ly/HmCeaF
Youtube版→http://www.youtube.com/watch?v=Us8kIVVRZmQ 以上、動画の説明文より一部転載。

********************
与党民主党議員でも、反対を表明している議員はいますから
彼らの行動も口だけかどうか?しっかり『Watch!』したいですね。



nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 8

koh925

みのもんたは、何事にも批判的な発言ばかりですね
国益が何かをまったく分かっていないようです
北朝鮮や、近隣の国が日本に攻撃をしかけると、頭を下げ懇願することが
国益にかなう外交だと思っているのでしょう
by koh925 (2012-04-11 08:53) 

PopLife

鳩山君の狙いは別の所にあったのか何なのかは
推測いたしかねますが、飛行機代位は復興支援へ寄付したら?
と言いたい。お金持ちなんでしょう?

by PopLife (2012-04-11 09:53) 

so-cosmonet

koh925 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰る通りで、国益にかなうとは、私達の命を護ることに繋がると思います。
しかも、年金と比較していましたが、日本と、国民があっての年金ですもの。
この話しを聴くと、居なくなっても、元も子もなくなってもいいのかしら?ね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-11 11:16) 

so-cosmonet

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そこに何があったは推測の域ですが、『日本の総理大臣経験者』であり、
かつ、現在与党の『外交顧問』の発言として、イランは報道することは
判っている筈ですが、それでも敢えて(会えて)好かった…。等と…。
お金持ちでしょうが、今回、イラン側が用意したとも報道されていますね!
いずれにしても、帰国後の騒動は『総理大臣経験者』としての言動は、
私達まで恥ずかしくなりますね。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-11 11:28) 

mwainfo

「民主党政権は、勘弁して欲しい」、同感です。ご健闘を期待いたします。
by mwainfo (2012-04-11 20:00) 

so-cosmonet

mwainfo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、『砂上の楼閣』以上の速さで崩壊しているのですが…。
それを擁護するマスメディア。お陰様で少しづつ
マスコミが報道しないことに疑問を感じ、その異常な状態に
気が付いて下さる方々や応援して下さる方が増えているように思います。
mwainfo様にはいつも応援して戴き感謝致します。
これからも宜しくお願い致します。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-12 00:24) 

吉之輔

こんにちは、言われる通りですね、何時も勉強させて頂き
感謝しています。お尋ね頂きナイス有り難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-12 13:13) 

so-cosmonet

吉之輔 様、
こんにちは。御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、いつも温かく応援して戴き感謝致します。これからも変わらず、
応援して下さい。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-12 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。