SSブログ

北朝鮮、発射施設を公開 3段式ロケット設置完了 燃料はまだ / 自民・石破氏、田中防衛相の辞任を要求/ 首相が「消費税増税」中央突破へ本格始動 / ☆ 注目の国会より ☆ / 【2012年4月最新版】人権侵害救済法案に反対する神議員達!【未完】 / 【青山繁晴】メタンハイドレートに関わる大事な話 / 【西部邁ゼミナール】ヨーロッパから何を学ぶべきか / 他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

今年も遅ればせながら・・・。日本各地で桜が満開との便りが届き、 やっと、来た春に、気持ちも明るくなる週末でした。 お花見をされた方も多かろうと思います。桜の花が、今年は特にきれいですね! 春、4月と言えば…。新年度、新学期、入学式…。

☆☆☆☆☆ 忘れたくない、万物に対する「ありがとう(感謝)」の思い ☆☆☆☆☆
********************
【わが社のオキテ】ソニー経営陣とタイガーマスク ランドセルに込めた熱い思い
********************
 関西もようやくサクラの季節が到来し、真新しいランドセルを背負った新1年生の姿が目立つ。ランドセルは数万円と高価で、子育てで物入りな家計にとって負担は大きい。そんな苦労を少しでも軽減しようと、小学校へ入学する社員の子供に50年以上もランドセルを贈り続けている企業がある。デジタル家電の雄、ソニー。背景には同社の成長を支えたひとりの財界人の思いが込められている。

 「おめでとう」「お父さんお母さんに感謝する気持ちを忘れないで」。今年2月、ソニー本社で開かれた贈呈式。中鉢良治副会長が新入学児童ひとりひとりに、言葉をかけながらランドセルを手渡した。

 昭和34(1959)年、創業者の故・井深大氏が社員の子供の就学を祝い、家計の負担を少しでも軽くしようと発案した。関西や東北なども含めた全国の社員が対象で、50年以上にわたって計約2万8千個のランドセルを贈った。井深氏は教育活動に熱心なことで知られ、ランドセルを贈ることで学ぶことの大切さを伝える思いもあるという。  


以上、 2012年4月07日18時00分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
この季節、ランドセルが歩いている光景を各地で見かけます。
そういう私も、「ランドセルが歩いている」だった一人として…。
思い起こせば、あの頃。。。、アジアで初の東京オリンピック開催に漕ぎつけ成功させた
物が今のようになかったけれど、一生懸命、夢まで揃えてくれたあの頃の、大人達に感謝しています。
大人になった私が子供達に出来ることは?
この子らが大人になった時に、『日本に生まれて良かった』
と、先人に感謝できるように準備を整えておくことではないかしら?そうしたら、
彼等も同様に『善きのブーメラン』を未来に向け投げ掛けてくれるのではないかしら?




今の日本は、まだまだ、足りない、しなければならないことが山ほどありますが。
それでも、私は日本人で良かったと思います。
言いかえると。整備することが。まだまだ、有るということですものね!



さて、こちらは?とうとう、…。
********************
自民・石破氏、田中防衛相の辞任を要求
********************
 自民党の石破茂元防衛相は8日のフジテレビ番組で、国会答弁で迷走を繰り返す田中直紀防衛相の辞任を求めた。

 「『無知の知』と言わねばならない首相の立場になってみろ。問責決議が出る前に自分から辞めるべきだ」と述べた。


以上、 2012年4月8日11時14分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
先日の山本一太議員が締めくくり質疑でも
問責を出される前に田中防衛大臣自ら辞任を決断されることを要求していましたね。
その時の田中大臣は、「辞任する気はない」と、
いつもながらの『柳に風』で、やり過ごしましたが…。
印藤を付きつけられないと夢から目が醒めないのでしょうか?
石破議員が以前に質問した時のことですが…。



何をしゃべるか判らないから怖いという点は、
あの鳩山元民主党代表(元総理)と同じですね!その注目の鳩山元首相は?


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
「核兵器のない世界へ、ともに努力を」 鳩山氏がイラン大統領に
********************
 イランを訪問している民主党の鳩山由紀夫元首相は8日午後、同国のアハマディネジャド大統領と会談した。国営通信によると、鳩山氏は「信頼関係の構築、国際的な法や規制を順守することは極めて重要だ」と指摘、「核兵器のない世界を実現するため、ともに努力すべきだ」と述べた。

 アハマディネジャド氏は「イランは核兵器に完全に反対の立場」「核兵器のない世界を築くために努力することは必要不可欠だ」などと強調。13日に再開される国連安全保障理事会の5常任理事国にドイツを加えた6カ国との協議で「現実的な提案をする」と話した。

 これに先立ち、鳩山氏は7日午後にイランのサレヒ外相と会談。サレヒ氏は、イランの核開発は平和利用が目的であり、その権利を放棄することは決してないと述べた。(共同)  


以上、 2010年4月08日23時35分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
鳩山氏がイランに訪問し、『首相経験者として、言葉の重み』が、
どれだけあったのか否かは、13日のイランの声明ではっきりするのかしら?
こちらも「Watch!」ですね。



********************
北のミサイル組み立て完了、12~13日発射か
********************
以上、 2012年4月8日19時42分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
こちらも着々と進んでいるようで…。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

このような情勢で、野田総理は『増税一直線!』だけは、
命を掛けるところが少々ずれていると思うのは私だけではないでしょう。
人任せ内閣では私達が困るのです…。「決められない」と言われるからと言って、
勝手に数の論理だけで『強行突破』して良い訳がありません。
私達、有権者が気が付かないうちに強行突破を、
他にも隠していませんか?


********************
【2012年4月最新版】人権侵害救済法案に反対する神議員達!【未完】
********************

【ニコニコ動画】【2012年4月最新版】人権侵害救済法案に反対する神議員達!【未完】
********************
○◎●前半部分が無い方が良いって意見あったので一応アップ○◎●前verはこちら⇒sm17498837☆★☆これは未完成品です。推進派議員も載せて、後日再アップ予定。何かありましたら修正可能なのでコメントしてください☆★☆詳細説明や高画質verはYouTubeをどうぞ⇒http://www.youtube.com/watch?v=oQah41-r8wg 以上、動画の説明文より転載。
【未完】いうことですので、「取り急ぎ、御参考まで。」と、言ったところでしょうか?




☆☆☆☆☆ ちょっと、気分を変えまして。。。コーヒーブレイクかしら? ☆☆☆☆☆
********************
【西部邁ゼミナール】ヨーロッパから何を学ぶべきか 2012.04.07
********************

【ニコニコ動画】【西部邁ゼミナール】ヨーロッパから何を学ぶべきか 2012.04.07
********************
公式→http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 提供は念のためにマスク
以上、動画の説明文より連載。
西部氏は、紳士で照れ屋さんでいらっしゃる。そんな西部氏の一面が良く顕れていますよね。
見ていて思わず、一緒に「笑顔」に。
生まれ育った我が(祖)国の歴史を知らずに、どうして他国と比較が出来ましょうか?
日本史を勉強して、それに加えて、
世界史も是非勉強して欲しいと思います。


☆☆☆☆☆ 必見です! ☆☆☆☆☆
********************
【青山繁晴】メタンハイドレートに関わる大事な話[桜H24/4/6]
********************

【ニコニコ動画】【青山繁晴】メタンハイドレートに関わる大事な話[桜H24/4/6]
********************
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は、メタンハイドレートに関する極めて重要なご質問を取り上げさせて頂きます。
※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/topix/538.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

以上、動画の説明文より連載。
********************
2006/2/28
新潟県上越市沖の海底に露出した熱分解起源メタンハイドレートを確認、採取に成功
発表者
松本 良(地球惑星科学専攻 教授)
http://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/press/2006/03.html

*以上、お話の中に出てくるHPの資料です。
必見ですね。

********************
島根側にあるメタンハイドレートの方が取りやすいと思うのですが、
わざわざ手間のかかる、時間の掛かる太平洋側から
調査するのでしょうね?!誰に遠慮しているのかしら?
日本海側、新潟の方も気になりますね!
『国民の生活が第一』が、『無駄をなくす』政治が、本心なら、
順序が違うと思うのは私だけではないでしょう!
また、「サッカーワールドカップ2002」の時の様な
「割り込み」を再び、許したくはないですものね!




☆☆☆☆☆ 誰が為の。。新、原発安全基準 ☆☆☆☆☆
********************
どうなる大飯原発の再稼動?国が定めた原発新安全基準について問う!
********************

どうなる大飯原発の再稼動?国が定めた原発新安全基準について問う!
********************


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
ニュースアンカー 2012年4月4日 【あん化】
********************

【ニコニコ動画】ニュースアンカー 2012年4月4日 【あん化】
********************
いつも、うpありがとうございます!

nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。