SSブログ

維新の会公約に参院自民の脇氏ら酷評 「論評に値しない」「民主党の公約よりひどい」/ 維新公約「現実性薄い」…内部から戸惑う声 / 岡田副総理は完全に裏目 ☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆ 02/14 CafeSta 下村博文&馳浩議員【予算委員会はなぜ止まったのか!?】 / 【2012.02.13 超人大陸】衆議院議員 鴨下一郎氏 / 【2012.02.13 超人大陸】参議院議員 佐藤正久氏 /   他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、





☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
維新公約「現実性薄い」…内部から戸惑う声
********************
 大阪市の橋下徹市長率いる地域政党・大阪維新の会が、衆院選に向けて作成を進めている公約「船中八策」。

 14日明らかになったたたき台では、橋下市長が強いこだわりを見せてきた統治機構の作り直しや公務員改革のほか、社会保障、経済、外交など幅広い分野の政策を打ち出した。

 公約づくりは、昨年11月の大阪ダブル選後に着手。橋下市長、松井一郎知事のほか、維新政調会長の浅田均・府議会議長が中心になって取りまとめた。

 たたき台では、「今の日本では、皆さんにリンゴを与えることはできない。リンゴのなる木の土を耕し直します」と強調し、統治機構の再構築を掲げた。

 維新が従来掲げてきた政策は、大阪都構想をはじめ府や大阪市にかかわる地方行政が中心だった。今回のたたき台では、国のあり方を根本から変革する政策が多く、他党の理解も得て実現できるかどうかは不透明だ。年金の掛け捨て制度など、有権者からの反発が避けられない政策もある。

 維新内部からも「現実性が薄い」と戸惑いの声が上がる。26日までに維新内部の議論で骨格を固めるが、どこまで具体性を持たせられるのかが焦点となる。


以上、 2012年2月14日16時08分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
政治家は『自分の言葉が、いのち』だと、 思うのですが
『船中八策』や『維新』など、二番煎じで、独自の理念【オリジナリティー】を感じません。
先ずは、大阪市長としてのお仕事ぶりを『Watch ! 』させて戴きます。

それにしても。現職の民主党国会議員が政治塾に応募したニュース、
それが今の(民主党に政権交代後の不安な)世相を物語っているのかもしれません!




☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
02/14 CafeSta 下村博文&馳浩議員【予算委員会はなぜ止まったのか!?】
********************

【ニコニコ動画】02/14 CafeSta 下村博文&馳浩議員【予算委員会はなぜ止まったのか!?】
********************
理事会で止めた責任を野党のせいにするような報道を
黙って視ている、民主党のずるさは今に始まったことではありませんが…。


********************
【予算委紛糾】岡田副総理会見​ミラー 【他いろいろ】
********************

【予算委紛糾】岡田副総理会見ミラー 【他いろいろ】
********************
これが、今の大手マスゴミの仕事ぶりを象徴していませんかしら?
訊くべきことを聴かない…。それは、「プロとして恥ずかしい」と素人の私は思います。
ニコニコ動画の七尾氏が、一番まともな質問をしていたと思うのは
私だけはないと思います。
岡田副総理は、基本的に謝罪するのが嫌なのかしら?次元が違うのはどちらでしょうね。




********************
石原伸晃幹事長 定例記者会見(2012.2.14)
********************

【ニコニコ動画】石原伸晃幹事長 定例記者会見(2012.2.14)
********************
民主党が誠意のない態度を続ければ、それに反比例して『解散は早まる!』のではないでしょうか?
任せておけないと誰もが思い、支持率にも顕れ、現実に落ちているのですからね!
民主党党内では、『船中八策』どころか、『暗中模索』と言ったところでしょうか?
誰が責任者だか判らない民主党丸から、それこそ、『くわばら、くわばら』と、
下船したいと思うのです。「この民主党政権下での災難苦難の日々よ、さようなら」と。



********************
【衆議院 国会生中継】 ~平​​成24年2月15日 予算委員​会​~
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平​​成24年2月15日 予算委員​会​~
********************
下村博文議員のロスタイム10分!
このロスタイムは短いようですが、今を生きる目撃者は見逃せない60秒×10=600秒に、
与党、民主党の野田内閣誠意を如何様に表すか?否か?
ドジョウ内閣は文字通り泥の中に逃げ隠れるか?誠意を見せるか?
見極めるチャンス【機会】ですから、しっかりWatch!致しましょう!
それに、今日は、福島原発事故調査委員会もありますから…。必見ですね。

********************
【政治】9:00衆議院予算委員会【国会ミラー放送】
********************

【政治】9:00衆議院予算委員会【国会ミラー放送】
********************
2/15

衆議院
09:00 予算委員会
13:30 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会

参議院
13:00 国際・地球環境・食糧問題に関する調査会
13:00 国民生活・経済・社会保障に関する調査会
13:00 共生社会・地域活性化に関する調査会
13:00 憲法審査会
13:30 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会

********************
《公式より》【国会】衆議院 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会【ミラー中継】
********************

《公式より》【国会】衆議院 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会【ミラー中継】《老舗》
********************


********************
【2012.02.13 超人大陸】衆議院議員 鴨下一郎氏
********************

【ニコニコ動画】【2012.02.13 超人大陸】衆議院議員 鴨下一郎氏
********************
「何年もかけて積み上げた地元との信頼を破壊した民主党の大罪」 超人大陸コンテンツ http://www.choujintairiku.com/
以上、動画の説明文より転載。



********************
【2012.02.13 超人大陸】参議院議員 佐藤正久氏
********************

【ニコニコ動画】【2012.02.13 超人大陸】参議院議員 佐藤正久氏
********************
「視察もロクにできないド素人 田中防衛大臣では沖縄解決は不可能だ」超人大陸コンテンツ http://www.choujintairiku.com/
以上、動画の説明文より転載。



最善、最強内閣の行く末が私達の幸福に繋がるようには思えない、
これが果たして、『国民の生活が第一』に考えているのでしょうか?
そのような疑念を持つのは、もはや、私だけではないでしょう。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 2

PopLife

批判しかしない奴らが政局を担っているとは…、
先ずは対案でしょう!
by PopLife (2012-02-15 08:41) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
自民の下村議員は対案を用意していたようですが、肝心の政府与党案が
政権を取って2年数カ月経っても未だに私案【試案】の域を脱せない。
もう、党としての体を為していない??…。そろそろ限界ではないでしょうか?
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-02-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。