SSブログ

原発最悪シナリオ 菅政権「なかったこと」と封印していた / 行政刷新会議廃止へ 新組織設立に向け次期国会で法案提出 / 山岡氏、民主副代表に / 原発耐性検査 枝野経産相の姿勢を問う / 谷垣総裁、「通常国会中の政権奪還が唯一の目標だ」 自民党全国幹事長会議で / 西部邁ゼミナール】安倍(元総理)の日本国民に訴える / 他  気になるニュース  [責任転嫁と確信犯]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



とっても、とっても!気になるニュース (その1)
********************
原発最悪シナリオ 菅政権「なかったこと」と封印していた
********************
 東京電力福島第1原発事故で作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、放射性物質の断続的な大量放出が約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が昨年3月下旬、当時の菅直人首相ら一握りの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが21日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

 民間の立場で事故を調べている福島原発事故独立検証委員会(委員長・北沢宏一前科学技術振興機構理事長)も、菅氏や当時の首相補佐官だった細野豪志原発事故担当相らの聞き取りを進め経緯を究明。危機時の情報管理として問題があり、情報操作の事実がなかったか追及する方針だ。

 文書は菅氏の要請で内閣府の原子力委員会の近藤駿介委員長が作成した昨年3月25日付の「福島第1原子力発電所の不測事態シナリオの素描」。1号機の原子炉格納容器が壊れ、放射線量が上昇して作業員全員が撤退したと想定。注水による冷却ができなくなった2号機、3号機の原子炉や1~4号機の使用済み燃料プールから放射性物質が放出され、強制移転区域は半径170キロ以上、希望者の移転を認める区域が東京都を含む半径250キロに及ぶ可能性があるとしている。

 政府高官の一人は「ものすごい内容だったので、文書はなかったことにした」と言明。別の政府関係者は「存在自体を秘匿する選択肢が論じられた」と語った。

 最悪シナリオの存在は昨年9月に菅氏が認めたほか、12月に一部内容が報じられ、初めて内閣府の公文書として扱うことにした。情報公開請求にも応じることに決めたという。

 細野氏は今月6日の会見で「(シナリオ通りになっても)十分に避難する時間があるということだったので、公表することで必要のない心配を及ぼす可能性があり、公表を控えた」と説明した。政府の事故調査・検証委員会が昨年12月に公表した中間報告は、この文書に一切触れていない。  

以上、 2012年1月22日14時44分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
危機管理を少し勉強した人でなくても、先ずは、
『最悪のシナリオ』を最初に考慮し、少しでも回避、遠ざける事を考えるでしょうに。
その『シナリオ』の存在を無かったことに!…。
これが菅総理が言っていた、『オープンな政治』ですか!?
騙し、隠蔽ではありませんか?!
放射能予測装置スピーディー何故公表遅かったか?
私達国民を馬鹿にした結果が誰からも、何を言っても信用されない
今の民主党の有様なのかもしれませんね!
『宰相不幸社会』はいつまで続くのでしょう?!


☆☆☆☆☆ 関連動画 今だから、もう一度。☆☆☆☆☆
********************
福島の被爆は菅の人災 1
********************



鳴り物入りで民主党の看板でもあった『行政刷新会議』も、
文字通り、「看板を下ろすことになった」という事なのでしょう。
『パフォーマンスの種』が尽きたということかしら?口先だけで、実行力が伴わなければ…。
今となっては民主党自体、空虚!!そのもの。
と、想うのは私だけではないでしょう。




とっても、とっても、気になるニュース (その2)
********************
山岡氏、民主副代表に
********************
 民主党は20日、13日の内閣改造で退任した山岡賢次前国家公安委員長を党副代表に、平岡秀夫前法相を党総務委員長にそれぞれ起用することを決めた。  

以上、 2012年1月20日17時44分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
この方が、『民主党の副代表』に!??
全く、言葉になりません。誰の為の政治なのでしょう…。
いえ、何を目的とした来ようなのでしょう…?!
しかし…。
これも、私達(有権者)を馬鹿にした話ですね。
『天を恐れぬ行為』とはこういうことかもしれません。



********************
全国幹事長会議(2012.1.21)
********************

【ニコニコ動画】全国幹事長会議(2012.1.21)
********************
1月21日夕方、党本部で行われた、「全国幹事長会議」の冒頭挨拶部分をお届けします。(谷垣禎一総裁、大島理森副総裁、石原伸晃幹事長、中曽根弘文参院議員会長)
以上、ドガの説明文より転載。


********************
谷垣禎一総裁 定例記者会見(2012.1.19)
********************

http://youtu.be/2-20smObTvM
********************
野党になった当初、この谷垣総裁の定例記者会見には、
数える程しかいなかった記者の皆さんですが…。
今は、一部がTVのニュースに流れるようになった…。
ずっとWatchしている私には彼等は、『現金な!!姿』に視えて。
お陰様で、多くの人が騙されなくなったことでしょう。
自分自身で考える、判断することが大事であることを知ったから…。



********************
20120119-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://youtu.be/ZT9PbxhOh-Y
********************
麻生前総裁の、想う処は。
痛いほど伝わって来ます。




把瑠都関、おめでとうございます。
お母様に本当に良い親孝行になりました。
これからも、その先を目指して頑張って下さい。
本当に、7年余りの苦労が実るのは、これからなのかもしれませんね!



********************
西部邁ゼミナール】安倍(元総理)の日本国民に訴える2-2012.01.21
********************

【ニコニコ動画】【西部邁ゼミナール】安倍(元総理)の日本国民に訴える2-2012.01.21
********************
先週に引き続き。
うp主様、有難うございます。



☆☆☆☆☆ 本日最後は、 ☆☆☆☆☆
昨日、サッカー松田直樹選手追悼試合をTVで観ました。
皆、ひとりひとりの、個性がはっきりしていて、久しぶりに楽しい試合でした!
往年の名選手達がサッカーを心から楽しみながらも、
両チームともに、松田選手を想って試合に勝つことに最期まで拘る姿が
とても尊く、羨ましくもありました。
皆が笑顔で愉しんでサッカーボールを追い掛けている。
観戦している私達サポーターも、思わず笑顔…。幸せな時間でした。
雨の予報だったそうですが、晴れて来て
松田選手も一緒にボールを追い掛けていたことでしょう。
永久欠番、3番、松田直樹選手、ありがとう!
これからも、続けて欲しいです!OB 対 ナオキフレンズ
参加した選手の皆さんお疲れ様でした。有難うございました。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
Nat King Cole - Smile
********************

http://youtu.be/I85ApzR43jU
********************
20日、初雪の降った東京です。
SMILE Michael Jackson ≪ 日本語字幕・和訳≫ も、おまけ?かしら?
そう、心からの寒さを温める、特別な、おまけ!ですね。



☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
SMILE Michael Jackson ≪ 日本語字幕・和訳≫
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

http://youtu.be/pyRa_ygq1nc
********************


☆☆☆☆☆ 鎮魂への備忘録 ☆☆☆☆☆
********************
ロート製薬の【ちょっといい話】
********************

【ニコニコ動画】ロート製薬の【ちょっといい話】
********************



********************
Re:ロート製薬の【ちょっといい話】⇒みちのく未来基金始動!
********************

【ニコニコ動画】Re:ロート製薬の【ちょっといい話】⇒みちのく未来基金始動!
********************
2011/09/20 カゴメ、カルビー、ロート製薬の3社は合同で震災遺児支援のための『みちのく未来基金』設立を発表。
なお設立日は10月21日となる模様。基金の詳細は【みちのく未来基金HP】 http://michinoku-mirai.org/ で。

どなたかも仰ってましたが今から25年間は野菜ジュース飲みながらポテチ食ってニコ動を眺め続ける事になりそう。
で、目が疲れたら目薬を差すとw まったく、無為無策な政治を繰り返されると、こうも企業の善意が身に染みるものかと…
※本動画は<前動画>ロート製薬の【ちょっといい話】sm15527497 の後日談になります※
(提供・コメ支援に感謝しています。自分もまずは出来る所から、少しずつ)
以上、動画の説明文より転載。



nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 2

Silvermac

何時の日か、菅元首相等を被告席に座らせ、その罪を糾弾すべきと思いますよ。
by Silvermac (2012-01-23 05:53) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
大事な会議の議事録まで執っていなかったことが今、
明らかにされて来ていますし、延命時から再開されたお遍路も…。
本来ならば、それどころではないのでしょうに!
何れの日か、再びの中断!されるなら・・・。
それは、「お遍路廻りは(永久に)終わらず…。」を、意味するのかしら?
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-01-23 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。