SSブログ

消費税増税に反対多数、世論調査 / 「ベストの布陣」 首相が改造人事を自賛 / 田中防衛相、いきなり迷走 / 前原氏が政権公約で釈明 「おわびして出直す」/  他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

山積する問題をさて置き、
実質、今日から始動する野田改造内閣ですが、
増税という手段は簡単ですよね!でも…。その前に!
『政府としてするべきことをしてからの話』ではありませんか?
『優先順位を問われている』のではないでしょうか?


関連ニュース
********************
消費増税「やり抜いて民意問う」…首相
********************
 野田首相は16日、都内ホテルで開かれた民主党大会であいさつし、消費税率引き上げを柱とした社会保障・税一体改革に関し、「出直しをして衆院解散しろという野党に対しては、やるべきことはやって、やり抜いて民意を問うことをはっきり宣言したい」と述べた。

 早期解散を求めて一体改革の与野党協議を拒む自民、公明両党などをけん制したものだ。首相は、消費増税の前提となる議員定数や議員歳費、政党交付金の削減を進める方針も表明した。


以上、 2012年1月16日20時30分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
あらら?やり抜いてから民意を問うのですか?
さて、如何なります事か?スピードも問われるのでしょうね!きっと。
でも、あの今朝の眼帯姿を見た時は、『物もらい』かと思いました。
何にぶつかったのでしょうね?!



改造しても、直ぐにボロが出てしまうのは
必定でしょうに。




気になるニュース
********************
前原氏が政権公約で釈明 「おわびして出直す」
********************
 民主党の前原誠司政調会長は15日の党全国政策担当者会議で、2009年衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)に関し「実現できていないことについては、しっかりと国民におわびして出直す。今後の政権運営や新しい公約に反映させる」と釈明した。

 建設中止を掲げた八ツ場ダムの建設再開が決まったことも念頭にあるとみられる。また09年マニフェストについて「先の見通しが明確でないまま数値目標を掲げたものもあった」と指摘した。

 大阪府連から橋下徹・大阪市長と距離を置くべきだとの意見が出たのに対し「民意は重く受け止めるが、百パーセントすり寄ることはない」と述べた。

 会議は非公開で、出席者が明らかにした。
 

以上、 2010年1月15日20時24分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
既に、野田ドジョウ内閣の適材適所の大臣は、5人退任。
しかも『ベストの布陣』と言われても。。。
前原氏の、『今更の感が強い』、このゴタゴタは?一体?!

これが『ベストの布陣』の、その場限りの、言い訳にも聴こえます。

しかも、非公開とはこれ如何に!

これが、オープンでクリーンな政治??民主党!!ですか?
都合の悪い事は隠蔽、隠す体制だけは、いつも変わらず。明白です。


これを有権者の私達はどう解釈すればいいのでしょう…。
信用は既に地に落ち、土の中…。かしら?



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ 鎮魂への備忘録 ☆☆☆☆☆
********************
ロート製薬の【ちょっといい話】
********************

【ニコニコ動画】ロート製薬の【ちょっといい話】
********************


********************
Re:ロート製薬の【ちょっといい話】⇒みちのく未来基金始動!
********************

【ニコニコ動画】Re:ロート製薬の【ちょっといい話】⇒みちのく未来基金始動!
********************
2011/09/20 カゴメ、カルビー、ロート製薬の3社は合同で震災遺児支援のための『みちのく未来基金』設立を発表。
なお設立日は10月21日となる模様。基金の詳細は【みちのく未来基金HP】 http://michinoku-mirai.org/ で。

どなたかも仰ってましたが今から25年間は野菜ジュース飲みながらポテチ食ってニコ動を眺め続ける事になりそう。
で、目が疲れたら目薬を差すとw まったく、無為無策な政治を繰り返されると、こうも企業の善意が身に染みるものかと…
※本動画は<前動画>ロート製薬の【ちょっといい話】sm15527497 の後日談になります※
(提供・コメ支援に感謝しています。自分もまずは出来る所から、少しずつ)
以上、動画の説明文より転載。



nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 4

Silvermac

最早、コメントする気も無くなりました。
by Silvermac (2012-01-17 10:26) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
野田首相は、『やり抜く』と交互していますが、私達庶民は『やる気』すらなくなりますよね!この不信から来るギャップは、そう簡単に埋められない…。
それが、今の日本の不幸なのかもしれませんね。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-01-17 11:12) 

pandan

野田総理、目は治ったのかな。
by pandan (2012-01-18 07:29) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
突然、眼帯で片目が塞がってしまってピントも遠近感もずれてしまっていることでしょうに…。これも、政策のずれ、失政の言い訳にされそうですね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-01-18 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。