SSブログ

野田改造内閣が発足、副総理に岡田氏 / イラン原油輸入削減で早くも足並みの乱れ 首相、外相が財務相発言打ち消し /  / 他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



気になるニュース
********************
イラン原油輸入削減、財務相の個人的見解…首相
********************
 野田首相は13日の記者会見で、安住財務相がイランからの原油輸入を計画的に削減する意向をガイトナー米財務長官に表明したことについて、「(今後の)見通しを個人的に話したと思う。

 これから実務的な議論を踏まえながら対応を詰めたい」と述べ、政府の正式な見解ではないとの認識を示した。日本は輸入原油の約1割をイラン産原油に依存している。首相は「経済界などと相談しながら決めていかなければいけない」とも述べ、国内への影響を慎重に見極める考えを示した。


以上、 2012年1月14日01時58分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
早速、『不協和音』が、聴こえるようです。
今は、嫌でも不協和音を聴かされる私達国民をよそに…。
野田改造内閣は、何処へ向うのでしょうね!『増税一直線!』かしら?
将来のことを考えたとしても…。でも、その前に…。
優先する(議員削減等)案件が、『先送り?!』されるのでは困りますね。
それをはっきりさせない処が、野田ドジョウ内閣なのかしら?



********************
【青山繁晴】青山の人脈土台と、児島氏の怒りへの見解[桜H24/1/13]
********************

【ニコニコ動画】【青山繁晴】青山の人脈土台と、児島氏の怒りへの見解[桜H24/1/13]
********************
今や開店休業となった国会と、国会議員の怠慢を!私達は知っています。
心身ともに、疲れるとは思いますが、
これからも児玉教授や、青山氏には弱者の声なき声の怒りを、表して戴きたいです。
負けずに頑張って戴きたいです。応援していますから…。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ 鎮魂への備忘録 ☆☆☆☆☆
********************
ロート製薬の【ちょっといい話】
********************

【ニコニコ動画】ロート製薬の【ちょっといい話】
********************



********************
Re:ロート製薬の【ちょっといい話】⇒みちのく未来基金始動!
********************

【ニコニコ動画】Re:ロート製薬の【ちょっといい話】⇒みちのく未来基金始動!
********************
2011/09/20 カゴメ、カルビー、ロート製薬の3社は合同で震災遺児支援のための『みちのく未来基金』設立を発表。
なお設立日は10月21日となる模様。基金の詳細は【みちのく未来基金HP】 http://michinoku-mirai.org/ で。

どなたかも仰ってましたが今から25年間は野菜ジュース飲みながらポテチ食ってニコ動を眺め続ける事になりそう。
で、目が疲れたら目薬を差すとw まったく、無為無策な政治を繰り返されると、こうも企業の善意が身に染みるものかと…
※本動画は<前動画>ロート製薬の【ちょっといい話】sm15527497 の後日談になります※
(提供・コメ支援に感謝しています。自分もまずは出来る所から、少しずつ)
以上、動画の説明文より転載。




nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 2

PopLife

岡田氏を入閣させたことで、どえらい騒ぎが起きる可能性を秘めた
組閣と言いたい。真意を問うが彼の口癖だったと認識しますから。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-01-14 17:58) 

so-cosmonet

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
岡田副総理兼一体改革相…。この兼務する数が民主党が選挙で言っていた
『政治主導』が虚偽だったと自ら認めたようなものですものね。
しかも官邸に常駐というのも岡田氏らしいと言うべきでしょうか?!
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-01-15 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。