SSブログ

【金正日総書記死去】 山岡氏、「政務」で安保会議欠席/ 自民、北朝鮮対応で閉会中審査申し入れへ「政権の体をなしていない」/ 西田昌司「韓国になめられているぞ!野田総理!!売国は止めろ!!!」 / 石原伸晃幹事長 定例記者会見(2011.12.20) / ☆☆☆☆☆  気になるニュース  ☆☆☆☆☆ / 菅氏の原発視察どなり声ばかり…池田・前副大臣/ 他    [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


私はTVで正午から北朝鮮のニュースがあると聴いた時から「これは?何かがあるのかしら!」と。
今の政府の緊張感の無さが露呈したと言っても過言ではないかもしれませんね。
訃報のニュースを聴いて、慌てて車を引き返すとは…。情けない。
しかも、情報伝達も…。これで本当に大丈夫なのでしょうか?
だから・・・・。「あの御二人はお辞めいただいた方が良かった」と。
後悔先に立たずとなりませんように!




********************
石原伸晃幹事長 定例記者会見(2011.12.20)
********************

http://youtu.be/32kZdiE1eVk
********************



********************
西田昌司「韓国になめられているぞ!野田総理!!売国は止めろ!!!」
********************

http://youtu.be/0HQVtGaFo-8
********************
北朝鮮からの特別な放送があると言うのに、
国会が閉じられて(閉会)いるからと言って、野田総理がのんきに
街頭演説に出掛ける神経を疑います。
西田議員の言うとおり、この内閣。民主党政権・・・もう、勘弁して欲しいです。
既に…。お手上げ状態!なのではないかしら?
しっかりと国民の生命財産を護る気持ちがるのか?
問題の、大臣の言動も…。疑いたくなりますよね!



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
菅氏の原発視察どなり声ばかり…池田・前副大臣
********************
 東京電力福島第一原子力発電所事故で現地対策本部長を務めた池田元久前経済産業副大臣が、3月11日の事故発生から5日間の様子を手記としてまとめた。

 菅前首相は事故翌日の12日に原発を視察した際、待機していたバスの中で東電の武藤栄副社長(当時)と対面したが、「(菅氏は)初めから詰問調で、どなり声ばかり聞こえ、内容はよく分からなかった」という。

 さらに、菅氏が大勢の作業員を前に「何のために俺がここに来たと思っているのか」とどなり散らしたとし、池田氏は「首相がこの時期に現地視察したことを含め、指導者の資質を考えざるを得なかった」と述懐。手記では経済産業省原子力安全・保安院などの対応も取り上げ、「原子力安全神話に包まれていたのではないか」と総括した。


以上、 2011年12月20日09時53分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
何れの日か、そう遠くない将来に…。元民主党代表、兼、元総理大臣の、『証人喚問の時が来る』のでしょうね!
SP付きのお遍路さん。





それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 4

Silvermac

日本の政治は果たして何流国でしょうか。
経済も尻すぼみ、世界からなめられていますね。

by Silvermac (2011-12-20 21:48) 

so-cosmonet

御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全くたった2年とも思えないほどに…。マニフェストは国民との契約と言って
政権交代した政権与党がこれですから…。
この状況に至るのを結果的に許した私達にも責任があるのでしょう。
失敗から有権者である私達は、同じ過ちをしないように、『学習』したいです。
そこから次のステップ、希望を見出したいですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2011-12-20 22:46) 

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 01:11) 

so-cosmonet

youzi 様、
Merry Christmas!!
お陰様で心静かなクリスマスを迎えることが出来ました。
youzi さま、そして、皆様に感謝致します。
素敵なクリスマスを!有難うございました。
by so-cosmonet (2011-12-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。