SSブログ

子ども手当廃止をあっさり了承 金看板より「菅降ろし」が優先 / でも。御当人は?! 菅首相、9月以降も続投の可能性 日米首脳会談、9月前半で調整 / 視聴者が普通に思うことを代弁してくれた. / 【図解】太陽電池を用いた無人木星探査機「ジュノー」 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
今日、8月6日は、66年前、広島に原爆が投下された日です。
先ずは、黙とうを捧げたいと思います。
さて、

この菅直人という首相は、今や自分の為にだけに…。
権力の座に居座るだけ、嫌っていた筈の『不条理の政治』が継続されるだけで、喜ぶのは、
泣かないから別れない伸子夫人ぐらいではないでしょうか?!



☆☆☆☆☆ 想い起せば…。 ☆☆☆☆☆
********************
【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】
********************

【ニコニコ動画】【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】
********************
今だから…。もう一度…。
この頃の菅直人衆議院議員は、随分声も大きく、お元気でしたね!
今は…。逃げるしか道はない、歴史に残る総理大臣となりました。
国民との契約、お約束は守って戴けなかったようですから…。
民主党の代表としても責任を取るのが、当然ですよね!
それとも、『騙される有権者(日本国民)が悪い!』とでも仰りたいのかしら?
今となっては、その多くは、きっとこう思っていることでしょう。それは、
「もう、二度と聴く耳は持たない(騙されない)」と!
信用の無い菅首相が、官邸に立てこもっていると言ったほうがが
正解のような菅政権です。


********************
20110804-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://youtu.be/juViwA58j_Q
********************
菅さんにも大いに問題がありますが、
民主党という現責任与党の体制や成り立ちにも問題があるのでしょう。
だから、今も、支持率が最低の菅総理が居直っていられるのかしら。




********************
【新藤義孝】領土問題と鬱陵島視察 [桜H23/8/4]
********************

【ニコニコ動画】【新藤義孝】領土問題と鬱陵島視察 [桜H23/8/4]
********************
この番組は、初めて視ました。
丁寧に話を聴こうとする司会者の謙虚な態度が、
進藤議員がとても自然に話が出来て、結果的にとても良かったと思います。

帰国後、各放送局に出演されていますが、ゲストに対しての礼節が
他のTV放送局は、少し気迫に感じてしまいました。
思うのは私だけでしょうか?



********************

この政権と言うか、民主党とはこの国の国民の為に
夢や希望を前面に推し進めようとしない…。
それは何故か?答えは?外国人から献金を受けていたり、
よど号ハイジャックの犯人の親族へ献金していたり

『ローカルパーティーとの連携支援の為に』行っていたと…。
信じられないようなことを、平然と発言する、菅総理には、
一日も早くお辞め頂くことが一番だと思うのは私だけではないでしょう。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
視聴者が普通に思うことを代弁してくれた.
********************

【ニコニコ動画】視聴者が普通に思うことを代弁してくれた.
********************
なかなか、深く物事を考えている人だということが
よく判ります。
広告として、公共の電波をどう取り扱うかは、
各放送局の品格が大きく反映すると思います。
勿論、曖昧な点を何処まで許容できるかも、
その国家と、国民の品格が大きく反映されると言えるでしょう!
儲かるなら、詐欺(騙し)でもいい筈がありませんよね!
気になっていたことを代弁してくれた彼の勇気に感謝します。




それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



********************
1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人!
********************

【ニコニコ動画】1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人
********************
今も、昔も引きずりおろされそうになって必死にしがみ付く姿は
変わっていませんが…。
今は野党の一議員ではなく、一国の総理大臣という違いも判らない言動に、
近い将来には、お約束通り?、お会いすることもないだろうと予感する今日この頃です。


********************
【日いづる国より】松本洋平、ただ一つ あたりまえの政治を[桜H23/8/5]
********************

【ニコニコ動画】【日いづる国より】松本洋平、ただ一つ あたりまえの政治を[桜H23/8/5]
********************
私の居住する町内のの盆踊り大会も、
今年は、時間が短縮されました。節電を理由に同じようなところが各地にあったようですが、
それでも子供達は思いっきり遊んでいましたし、私達大人も久しぶりに普通(普段の)日本の夏を
取り戻す、過ごす貴重な時間だったようようにも思います…。
報道の在り方も、もう一度私達がよく考える貴重な時期にあるのではないでしょうか?!



********************
【ニコニコ動画】【青山繁晴】原子力工学と次世代エネルギーの先行き[桜H23/8/5]
********************

【ニコニコ動画】【青山繁晴】原子力工学と次世代エネルギーの先行き[桜H23/8/5]
********************
今回の原発事故の全容(影響)が見えてくるのはこの先30年から50年のスパンではないかしら…。
ですから、『こういう、若い方が真面目に正面から質問出来る社会が、 将来も変わらず、ずっと続きますように!』と、祈らずにはいられませんね!



********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************


☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
*******



********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

PopLife

統治は誰が行っても同じでない事が、有権者にも
分かっただけでも収穫とするしかないのでしょう。
残念、
by PopLife (2011-08-06 06:34) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
『政治は誰が遣っても同じ!』という、実しやかな嘘が、
皮肉にも『政権交代』によって、判った(実感した)。
大きな犠牲を払いましたが…。収穫したものもきっと大きいと思います。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-08-06 14:14) 

yukikaze

麻生内閣が続いていれば…と思う国民が増えています。もっと早くに気付くべきだったのではと冷めてしまいますが、気付かないよりは気付いた方がマシなのかもしれません。今日の世論調査、東京、神奈川、千葉、埼玉が範囲でしたが、菅内閣の支持率はアップしているそうです。私には理解不能ですが、あの地域の人たちには何か菅氏に対して思いれがあるのでしょう…。ここまで悲惨な状態でも支持できる精神構造がr買いできません。
by yukikaze (2011-08-07 12:43) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
多くの人が『政権交代すれば、今の生活(政治)より善くなる!』と、言う空手形の正体に気が付いたことは確かですね!
「もっと早く気が付いて欲しかった」と、私も思いますが、今回の震災後の菅、民主党政権の無責任さを見て、一旦熱が冷めた有権者達は、今迄のようにはいかないでしょう。関東でも、以前から民主党(社会党)系が強い地域あるのでしょう。支持率の数字は下駄を履かせた、この6日、9日、
15日前後は、戦後の日教組の影響もあるでしょう。支持しているのではなく、未だに、痛みや悲惨さが、正確に伝わっていない(報道しない自由)のが現状なのでしょう。でも、私は、日本人(私)を信じています。
有難うございました。


by so-cosmonet (2011-08-07 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。