SSブログ

中国で高速鉄道事故、33人死亡 / 3つのナゾ 広がる 行きつくのは“人災”の疑念 / / 他 気になるニュース [気になるニュース]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、中国の高速鉄道…。停車中の列車に後続列車が衝突するなんて・・・。
日本では、信じられない事故ですよね!


真っ暗闇の中で、さぞ、怖かったことでしょう。

この中国高速鉄道、開通して直ぐに、何度か落雷事故?で停車したという、
ニュースはありましたが・・・。ちょっと「???」、思っていたのですが…。
亡くなられた方々に、ご冥福をお祈り致しますとともに、
被害に遭った乗客の方々に御見舞申し上げます。


いくら素晴らしい機械(技術)でも、それを取り扱うのは、人間ですから。
人に優しい優れたシステムを運営する力の基(基本)は、
人に在るのかもしれませんね!



JRがこれまで無事故で来たことは、「技術の上に人命を(大事に)」
してきた証拠でもあるのでしょう。それが、『当たり前』だと思っていますが、
『この国らしさ』でもあって、『誇り』にしてもいいのかしら?



********************
【政治】10:00 参議院予算委員会【国会ミラー放送】
********************

【政治】10:00 参議院予算委員会【国会ミラー放送】
********************
~ 本日の予定~
衆議院
17:00 震災復興特別委員会

参議院
10:00 予算委員会
13:30 財政金融委員会 
13:30 災害対策特別委員会
16:00 本会議
********************
【政治】15:00 災害対策​特別委員会 (衆)他【国会午​後の部】
********************

【政治】15:00 災害対策特別委員会 (衆)他【国会午後の部】
********************

それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

PopLife

彼の国の歴史からも、何時かはこんな日が来るのを予想できたでしょう?
多くは申しませんが、言わんこっちゃない。
ではまた。
by PopLife (2011-07-25 12:11) 

yukikaze

中国…。長い長い歴史持つ国ですが、なにもそこから学ばないのであれば、持つだけで価値はありませんね。
by yukikaze (2011-07-25 13:58) 

侘び助

我が国の新幹線・一度の不安も無く乗っていますが
素晴らしい乗り物と改めて思いました。 安心・安全が第一ですね。
中国に行った時乗る気持ちになれるか・・・心配ですね~
by 侘び助 (2011-07-25 15:33) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
自分に都合の悪いことは「無かったこと(隠蔽)」にしようとする力が強過ぎるのは彼の国の歴史からもうかがえますが…。有難うございました。

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今回の事故も、埋めてしまっては失敗の原因究明が出来なくて、
そこから、進歩出来ないのでしょうが…。それも歴史の中なのかしら?
流石に、中国の人が、「乗りたくない」という気持ち分かります。
有難うございました。

侘び助様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
当たり前だと思っていることが、そうでないことを思い知らされる今日この頃です。日本の新幹線は素晴らしいですね!有難うございました。

by so-cosmonet (2011-07-25 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。