SSブログ

花道論に乗らぬ菅首相、なりふりかまわぬ延命策 「7月中旬の補正」で退陣論かわす狙い / 6.13 参議院本会議 佐藤信秋(自民)議員の質問 / H23/06/13 参院震災復興特別委・【柳田委員長 究極の無能たらい回し政権】 /ベトナムが南シナ海で実弾演習、領有権問題で中国けん制か /  他 気になるニュース [【虚偽と、確信犯等の巣窟!】]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


どうも、日本が民主党の内ゲバの最中に、お隣の国は何をしようとしているのかしら?
世界の中の日本としての役割を民主党、菅政権は気が付かない振りを、
いつもの、知らなかったことにをするのかしら?
今、菅総理は『被災地、瓦礫の撤収に夢中!』の茶番劇で、手一杯。
それどころではないと、無能ぶりを発揮されては困ります。
国家の安全保障は私達の生命に係わる大事ですから。
でも、菅さんには、『国家観』が無いようですから…。
しかも、困ったことに、
『私が総理になったらこうしたい!』というビジョンは、
今や『嘘にまみれて、使い物にはなりません』し、
最初から、総理になること自体が、
そして、その場凌ぎの菅さんを、その場しのぎで、
総理にした方々の責任も問われる時だと思うのは
私だけけではないでしょう!


そして、この内閣は、あることだけには、
一生懸命心血を注いでいるように思えてなりません!


********************
【累積】飯舘村の真実【線量】
********************

【ニコニコ動画】【累積】飯舘村の真実【線量】
********************
こういう表現は、今迄避けてきましたが…。
福山官房副長官の名前が、ここでも出てきました。偶然でしょうか?
SPEEDI【スピーディー】の情報が、内閣官房副長官の処まで往っていたことは、
過去の国会質疑で分かっています!(私の記憶が正しければ。)
それにしても、この内閣は全く計画的でないわりに、直ぐ『計画~』と、名付けたいようです。
それから、この菅政権は、日本に帰化された方が多いですね!
だから?『恥』という概念が希薄なの(無い)のかも?
未だに、総理の座にしがみ付く、かじりつく菅総理を見るにつけ、
日本人として恥ずかしいかぎりです。




☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
菅首相が7月中旬の2次補正を表明 党側は「月内退陣」を模索 綱引きが激化
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/110613/plc11061322550012-p1.htm
********************


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H23/06/13 参院震災復興特別委・【柳田委員長 究極の無能たらい回し政権】
********************

【ニコニコ動画】H23/06/13 参院震災復興特別委・【柳田委員長 究極の無能たらい回し政権】
********************
国民を馬鹿にしているのか?そうでなければ、本当に菅さんの周りには有為な人材が乏しいのか?どちらかでしょう!
私には、その両方だと思います!



********************
6.13 参議院本会議 佐藤信秋(自民)議員の質問
********************

【ニコニコ動画】6.13 参議院本会議 佐藤信秋(自民)議員の質問
********************
西岡参議院議長の力強い指名から始まった参議院本会議。
「有為な人材が豊富だ」と言われる菅総理ですが。本来、与党から提出されるべきものが、
一部(だか知りませんが)訂正、
殆ど野党(自民党など)から提出されたものを、『丸呑み』して、
ここでも、『働かない』言い訳成りすまし内閣の本領を発揮していますね!
でも、ちゃんと、視ている人は視ているのでしょうし、

早く被災者の皆さんの為になる法案を成立させて、
施行することが最優先、一番!ですから。
『誠心誠意』を、身を以って示し、希望と、
『良識の府』の違いを示して下さい。お願い致します。


最後になりましたが…。
********************
谷垣さん、病院で夫人みとる…ともに司法試験
********************
自民党の谷垣総裁の夫人、佳子さんが13日未明、東京都内の病院で亡くなった。

 谷垣氏は病院でみとった後、公務を取りやめ、葬儀の準備などに追われた。

 2人は大学時代からの知り合いで同い年、司法試験を目指して学んだ仲だった。佳子さんが数年前から体調を崩してからは、谷垣氏は深夜の酒席をなるべく控え、看病の時間を作っていた。民主党との大連立が取りざたされ、首相就任の可能性もささやかれている中での訃報に、党関係者は「谷垣氏はさぞ無念だろう。夫人も谷垣氏の晴れ姿を見たかっただろう」と残念がる。

 谷垣氏と同様、自民党が野党時代の総裁だった河野洋平前衆院議長は1995年7月に武子夫人を亡くした。与党に返り咲き、副総理兼外相として同年9月の総裁選で再選を目指しながら出馬を断念したのは、多数派工作で後れをとっただけでなく、夫人を亡くしたショックも大きかった。谷垣氏も「ポスト菅」をにらんだ政局の陣頭指揮の最中だけに、夫人を失った影響を心配する声も出ている。  

以上、 2011年6月13日20時47分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
確かにお力を落としていらっしゃることでしょう。
でも、これからは、いつも、谷垣総裁の傍にいて、一番に応援していらっしゃるでしょうし、
復興の為に、見守り、背中をきっと押してくださると、私は思います。
そう私は信じています。
心から、故人のご冥福と、
谷垣自民党総裁、ご家族皆様にお悔やみ申し上げます。


********************
愛のあいさつ 千住真理子
********************

http://youtu.be/HzSFat36ZDM
********************
『愛ある処に、神がある。』 といいますから、心から、静かに…。
これからの日本の未来や世界を想いながら…。
忘れたくないですね!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成23年6月14日 厚生労働委員会~
********************

********************

【政治】9:00 参議院予算会議【国会ミラー放送】
********************

********************

初めての ミラー放送 雑な部分は ご勘弁
********************

********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
********************


********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************

☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************

nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 6

Silvermac

すっから菅の化けの皮は日々剥がれていますね。
http://president.jp.reuters.com/article/2011/06/11/77BE92C8-9277-11E0-B097-061F3F99CD51.php
by Silvermac (2011-06-14 09:59) 

kawasemi

niceありがとうございました。
6月早めの尾瀬は小屋も空いていて狙い目。
ただし残雪には注意ですね。

内容テンコモリのブログ。
お腹一杯になりました。
by kawasemi (2011-06-14 12:57) 

yukikaze

同感です。口から出まかせ内閣のもとでこの国がメルトダウン寸前です。
by yukikaze (2011-06-14 13:36) 

みうさぎ

お久~訪れるたんびに 重たくて~フリーズしてしまうもんで
奥方亡くなられたんですね・・気の毒な・・
民主党 なんかボロボロです・・
無理な公約はこんなもんでしょう・・・
次誰?  代わり過ぎて~記憶にない方も出てきそう
受験生が大変か・・・m(__)m

by みうさぎ (2011-06-14 15:12) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
1.5次予算等と、寝言で、また延命したいと言っていますね!
自分の後任の事、復興支援の遅れなどは、どうなってもいいのでしょう。
有難うございました。

kawasemi様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
平成の無責任男の代名詞としても、名を残すのでしょうね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-15 07:52) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
国のリーダー(総理大臣)の言葉が、世界からも信用を失くして、『(ダウン)』
民主党内へ、『スル―』して、大慌て。私達は大迷惑な政党、政権は、
責任ある政治というなら、実行させる責任があるのに、出来ないのであれば、『政権交代』詐欺ですよね!『政権後退』と漢字を書き違えた?
有難うございました。

みうさぎ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
受験生は、きっと、『ルーピー&ライヤー』政権として憶えやすいかもしれませんが!私達はたまったものではありませんよね!
この失われた2年、特に、この3ヶ月は許し難いと思います。
有難うございました。

by so-cosmonet (2011-06-15 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。