SSブログ

菅さん、もう、何が何だかわからないのよ / 東電関係者「必要なら処分も」 海水注入めぐる対応で海江田経産相 / 海水注入問題「情報混乱に責任感じる」と首相 / 深刻に反省してください!そんな大臣、要らない!佐藤議員(怒) 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、




全く、
何が何だか、これでは当然私達国民もですが、
菅政権がいくら、「日本政府を信用して欲しい」と言っても
世界はどう思うでしょうね?!「正直難しい…。」と私は思います…。
菅直人個人の信用が失墜するだけで済むならいいのですが…。
残念ながら、総理大臣(首相)なのですね…。

これがどういうことを意味するか、
更に、将来にも責任を負わないで、この内閣は大臣達は
議事録も取らずに、責任のなすり合いに必死です。
それでもまだ足りずに、人のせいにするおつもりでしょうか?


気になるニュース
********************
東電関係者「必要なら処分も」 海水注入めぐる対応で海江田経産相
********************
 海江田万里経済産業相は27日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故をめぐり、東電が地震翌日の1号機への海水注入を実際には継続し、事実と違う報告をしていた問題について「必要があれば処分を行わなければいけない」と述べ、原子炉等規制法に基づき東電関係者を処分する可能性を示唆した。海江田氏は「私も真実の報告と思ったので、国会などでそれに基づいて答弁した」と、東電への不快感を示した。

 経産省原子力安全・保安院は26日、これまで原子炉等規制法に基づく報告で間違っていることがあれば、直ちに修正するよう東電側に口頭で指示している。東電が福島第1原発周辺のモニタリングデータの一部を公表していなかったことについても「未公表のデータが出てきたり、事実と違う報告が行われたりすれば、データそのものへの信頼を損なうことにつながる」と批判した。  


以上、 2011年5月27日19時52分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
海江田大臣はろ立腹のようですが?どうしてこうなったのか?
『御立腹』!なのは、その資格があるのは、海江田大臣ではなく、
政府のいい加減な言動に翻弄させられる私達国民、
一番は!被災者の方々だと言うことを!お忘れなきよう!と、
お願いしたいものです。
被災者の方々にはいったい、どのような顔でお会いするおつもりでしょうね!



何を今更・・・。ですよ。
だから…。 『菅さん、もう、何が何だかわからないのよ』
と言うことになる訳で…。菅総理は四面楚歌どころか、
出口もない状態で、台風接近の最中に、
帰国したくないのではないかしら?



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
深刻に反省してください!そんな大臣、要らない!佐藤議員(怒)
********************

【ニコニコ動画】深刻に反省してください!そんな大臣、要らない!佐藤議員(怒)
********************
民主党の国会議員と言うか、特に菅内閣の歴代閣僚が、
本当にこの国の大臣?!と、判らなくなる、これは私だけではないでしょう!
『え?!これが外務大臣の言葉(発言)かしら…。』耳を疑いたくなる場面が何度も…。
この調子では、私達の生命財産は?心配にもなりませんか?
ですから、佐藤議員(隊長!)、難儀でしょうが!これからも、応援しています。
力が抜けるでしょうが、皆がちゃんと感じていますから…!


********************
西田昌司「海水注入は、結果オーライではすまない」
********************

http://youtu.be/TDAKk_s2vo4
********************
西田議員!応援しています!

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************



********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************


☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************

nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 10

La_vbl_kok

何を信じたら良いのか分かりませんね。
by La_vbl_kok (2011-05-29 18:31) 

so-cosmonet

La_vbl_kok 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
どんなに普段は如何に政治主導のようにも、言い繕って今回のように
危機に面して逃げ場を失った時、本来の姿(崖の皮)が露わになるのでしょうから、私達が被害を最低限にする為に、普段から賢く判断するしかないのかもしれませんね!残念な、まことに情けない(悲しい)状況です。
これでもまだ、『国民の生活が第一!』と民主党議員の方々は仰るのかしら?そして、この状況で、衆議院で不信任案が否決される…。としたら…。
それこそ、『彼等はもはや信用に値しない存在』と言うことなのでしょうね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-29 19:23) 

斗夢

わたしも何が何だかわかりません。
菅さんを弁護するつもりはありませんが(わけがわからないわたしですから弁護のしようがありません)全て菅さんの責任にして他の大臣や国会議員は何をしていたのだろうということがわたしにはわからないのです。
by 斗夢 (2011-05-29 19:43) 

so-cosmonet

斗夢様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
訳の分からない大臣や国会議員をこれ以上そのままにして居て、
いいのでしょうかしら?これが政権交代をした結果であり、
民主党の政権担当能力の無さなが露わになって、
こんな筈ではなかったと…。「何が何だか分からない」と言うことでしょうね!
何もしていないから、責任のなすり合いを恥ずかしげもなく繰り広げているのでしょう。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-29 21:53) 

1969kana

海水注入の件は、真実とは違う形で誤魔化そうとしたようにしか見えませんよね。
信用なんて無理です。
by 1969kana (2011-05-30 02:01) 

PopLife

ある地用紙の新聞コラムにも間違った選択だったと書いてある。
引き際を考え、造反させない手立てをとるのが最後の
言葉でも考えたら?としか言いようが無い。自民党では
駄目と言うが、あなた達が抜け出たから
生まれ変わったと信じたい。ではまた・
by PopLife (2011-05-30 10:25) 

so-cosmonet

1969kana様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
菅政権の閣僚の皆さんも、信用されていないことが身に沁みて判る時が、
近いことだけは薄々感じ取っているのか?これも疑問ですが・・・。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-30 16:39) 

yukikaze

無能、無法、無責任の民主党政権を打破し、民主党を解体し、それにかかわった人々を処分し、挙国一致で震災復興と日本の信頼回復に取り組める内閣を組閣しなくてはなりません。そのためにも、まずは不信任案を可決し、解散総選挙に…。新しい体制でリスタートしない限り、事態は悪化することはあっても改善することはあり得まないと思います。
by yukikaze (2011-05-30 16:43) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党のマニフェストがことごとく崩れ去った今、古い自民党の見本のような亡霊達が、『今更また、自民では駄目』と、良く言えるものだと思います。
ベテラン議員でも、菅さんみたいに年月だけで中身が無いと言う方は、
お断りしたいですものね!有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-30 16:46) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰る通り、この数日間で、中身の全くない『政治主導』=無政府状態が事故後から続いていたことが、担当大臣達による『責任擦り合い大会』で、計らず?も
露呈した訳ですから、有権者であり、且つ未来に責任ある国民(有権者)として、これ以上、国民を騙し続けることを許してはいけないと私は思います。
自分に嘘をつくことほど大きな罪はないでしょう…。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-30 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。