SSブログ

20年住めない発言を野党が批判 「軽はずみ」「とんちんかん」「リーダーの資格なし」 / 首相の感謝広告にも批判 限定的に7紙のみで / 「首相自ら出処進退判断する時期」谷垣総裁 / 人の心が分かっていない…「首相発言」で大島氏・大島理森副総裁ぶら下がり記者会見(2011.4.14) / アヤックスとエスパルスが慈善試合 /日本代表、コパ・アメリカ出場決定 / 「愛国主義的国際主義を」平川・東大名誉教授が提言 / 越路吹雪 - 愛の賛歌 他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、この方は何処までも…。



********************
谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.4.14)
********************

http://youtu.be/8N1V01CZ3Z0
********************

********************
「首相自ら出処進退判断する時期」谷垣総裁
********************
 自民党の谷垣総裁は14日の記者会見で、「菅首相は自ら出処進退を判断する時期に来ている。東日本大震災への対応を見ていると、これ以上、この体制で行くのは極めて不幸だ」と述べ、首相に早期退陣を求めた。

 その理由については、震災対応での会議乱立による「指揮命令系統の混乱」や、東京電力福島第一原子力発電所事故を巡る対応の遅さ、国際的な信用失墜などを挙げた。

 自民党は、震災復興のための2011年度第1次補正予算案や特別立法の成立には協力する方針だが、その一方で倒閣の構えも見せている。谷垣氏は記者会見で、衆院への内閣不信任決議案、参院への首相問責決議案の提出に関し、「色々思いを巡らせている」と語り、含みをもたせた。  

以上、 2011年4月14日19時12分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
谷垣総裁!もう、はっきり申し上げても宜しい時期に来たと私も思います。


********************
大島理森副総裁ぶら下がり記者会見(2011.4.14)
********************

http://youtu.be/d2-W80geqbc
********************
被災者の方々のお気持ちを考えると。『菅総理の言動は許されません!』
一日も、一刻も早く、心から安心、安らげるように、
時には『鬼となって!』民主党、政府という名の邪気を払って戴きたいです!
宜しくお願い致します!



********************
人の心が分かっていない…「首相発言」で大島氏
********************
 菅首相が東京電力福島第一原子力発電所の避難地域を巡り、「当面住めない」と発言したと報じられたことに関し、枝野官房長官は14日午前の記者会見で「首相はそう言っていないが、避難している皆さんに大きな心配をかけ、大変遺憾だ」と述べた。

 その上で「今後の見通しも含め、政府として公式に伝えないといけない」として、避難期間の見通しなどを含め、首相の真意を関係自治体に説明したいとの考えを示した。報じられた内容が首相と会談した松本健一内閣官房参与の記者団への説明がもとになったことについては「誤解を招かないよう徹底しないといけない」と語った。

 一方、自民党の大島理森副総裁は党本部で記者団に「人の心が分かっていない。発言があったとすればリーダーの資格はない」と批判。公明党の山口代表も党中央幹事会で「極めて無責任な発言だ。どれほど影響があるかを踏まえて対応してほしい」と訴えた。  


以上、 2011年4月14日17時49分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
思い付きで、何かやる、発言する菅総理!
後から、発言を撤回?!人に擦り付けて知らん顔?!
たとえ、自分が言わなくても、その場で『自分の意見は違う』と反論しなかったのは何故ですか?
要するに、『自分の意志、考えがない!』と言っているのも同じで、
『リーダーの資格がない』のはもはや明白。そう思うのは、私だけではないでしょう!



これも、菅総理の『思い付き』かしら?違う!の?かしら…?

『菅総理の世界観の狭さ』を、『顕著に!』かしら!
これまでの節目の記者会見で、お礼の気持ちがあるならば、御自分の声で、言葉で、
各国から支援を申し出て下さる事に対して『謝辞』を伝えるのが礼儀ではないでしょうか?!
世界の友人達はこれを見てどう感じたことでしょう!?
はっきり申し上げて、私は恥ずかしく、申し訳なく思います。
予算の枠など!この期に及んで言い訳ですか?!御自分だけならまだしも
菅総理は、私達国民にまで、恥をかかせてくれました!
即刻、責任を取って、辞めて戴きたいです!




世界の中の日本であることは、
いつ、なんどきで、あっても、忘れてはいけない大事なポイント(処)ですよね!


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
アヤックスとエスパルスが慈善試合、東日本大震災被災者へ義援金募る
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

********************


最後に…。
私が見つけた、(本日の)
☆☆☆☆☆  がんばろう 日本!は、 ☆☆☆☆☆
日本代表、コパ・アメリカ出場決定 kizuna.jpg
です!さぁ、代表の皆さん!支援や応援して下さっている世界に向けて、
頑張って下さい!!
東北、いえ日本中から応援・エールを送ります!

********************



☆☆☆☆☆ (元気の)おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
愛の賛歌(訳詞付)/エディット・ピアフ
********************

http://youtu.be/rOSbWsgJ3X4
********************
お陰様で、素晴らしいものを見つけました!
こうして、私も一緒に元気を戴いているんですね!有難うございます。


********************
越路吹雪 - 愛の賛歌
********************

http://youtu.be/m5jwRBQHPes
********************
越路吹雪の歌は、年を重ねる毎に心に深く…。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
20110414-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://youtu.be/7uwBKESfg4E
********************
自民党連立政権下、麻生内閣の政策の一つ、『エコポイント』。
今頃になって、民主党はその良さが理解したと見えますね?!
これからも、頑張って下さい。




********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************


☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆ 
 震災被災者支援情報サイト 他 
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆ 



********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************


☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************
nice!(90)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 2

TaekoLovesParis

「だめかん」を支えてくれる人はいないんですかね。
支えてくれる人、知恵を出して人をブレーンにつければ、もう少し
なんとかなるのに、ひとりでできると思ってる。自分の力を過信
しすぎてますね。迷惑をこうむるのは、私たち国民ですものね。
こういうご時世に「愛の賛歌」は、心に沁みますね。
by TaekoLovesParis (2011-04-15 21:37) 

so-cosmonet

TaekoLovesParis様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
自分を実際より良く見せようと必死になっている憐れな菅直人氏…。です。
ひとりでは何も出来ない、皆の知恵と信じる心がそこになないのでしょう。
全く、国民は迷惑千万です。だから。。。いい歌は時世を超えるのですね!
有難うございました。

by so-cosmonet (2011-04-16 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。