SSブログ

気象庁、マグニチュード「9・0」に修正 世界観測史上最大級 / 巨大地震で日本が2.4メートル移動、米地質調査所 / 地震に襲われた各地の様子 / 谷垣氏「時限増税」を首相に提案 自民、一部つなぎ法案賛成へ他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。






『東北復興ニューディール政策』と位置付け何かやりたいと国民の気持ちを一つにすべきだ」と説き、復旧・復興財源の確保に向け、時限的な増税を含めた包括的な復興支援立法を求めた。と、谷垣総裁。
増税でも、このような復旧、復興を目的とする時限的な増税ならば、募金をしたつもりで、払えるかしら。 気持ちも一つになりますね!


********************
蓮舫大臣「国民1人ひとりが協力し節電・消電を」(2011/03/13)
********************

【ニコニコ動画】蓮舫大臣「国民1人ひとりが協力し節電・消電を」(2011/03/13)
********************
この蓮舫大臣。適任とはお世辞にも言えない物言いと、
相変わらず、タレントのような態度に、唖然とするばかりです。
改めて言うまでもありませんが、私の愛しい祖国ですから、
蓮舫大臣の呼びかけなど無くてもこの国の為に出来ることから始めます。
もう既に、そうしている方々は沢山いらっしゃることでしょう!
今日から停電する地域の方々、
昔から『武士は相身互い』と言いますから…。順番に…。
私達も被災した方々の思いを分かち合いましょう。
歓びは倍に!悲しみは半分に!


********************
フジテレビ社員の本心が聞こえる映像
********************

【ニコニコ動画】フジテレビ社員の本心が聞こえる映像
********************
こういうTV局こそ、順番(1番)に!節電、省電、消電して欲しいですね!


☆☆☆☆☆ 最後は、 ☆☆☆☆☆
********************
心洗われる言葉と音楽で…。
********************
地震発生後、Twitterに投稿された心に残るつぶやき
********************

【ニコニコ動画】地震発生後、Twitterに投稿された心に残るつぶやき
********************
日本人に生まれて誇りに思います。
真に心が強く、優しい皆さん!のお蔭です。を有難うございます。
将来、復興を遂げた後、胸を張って孫子の世代に話すその日まで。
皆で上を向いて歩きましょう。
その日が、きっと私達を待っています。私はそう、信じます。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
Kyu Sakamoto 坂本九 見上げてごらん夜の星を Miagete Goran Yoru no hosi wo
********************

http://www.youtube.com/watch?v=-VUeSVjN1cM
********************
子供の頃に観た星空が戻って来るのですね!
星降る夜も、静かでロマンティックに!趣がありますもの。
離れた場所で、同じ星空をあなたと一緒に見上げているかもしれません。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 3

ymurayam

蓮舫大臣の件、とってつけたような菅総理の任命ですね。経産大臣一人で十分ではないかと思います。民主党の魂胆が見え見えです。
by ymurayam (2011-03-14 08:46) 

モルディブTシャツ

おはようございます。
一番落ち着いてもらわない人が
思いつきで、色々進められて、困りました。

計画停電後、待ってましたと
使い始める本当の停電が必ず起きそうで
それも心配です。

by モルディブTシャツ (2011-03-14 11:03) 

so-cosmonet

ymurayam 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
この期に及んで、まだ目が醒めないのかと!民主党のパフォーマンス魂胆は、見え見えです。
必要のないマイナス(-)大臣が、私達の気持ちを逆なでするそれが民主党なのでしょう。救われませんね。

モルディブTシャツ 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
『計画停電』と言う名が泣く混乱ぶりは、その場限り、しのぎの菅政権その姿を映す鏡だと思います。
全国的に電気を譲り合う節電、省電が、出来ないものでしょうかね?
待ってましたと付けた途端に、落ちてしまう。
仰ることが起きないことを今の政府の状態では祈るばかりでしょうか?!
思慮深く行動することが、自分も大事な人達を護ることになるのでしょうね!有難うございました。

by so-cosmonet (2011-03-14 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。