SSブログ

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末/ 中国ヘリが海自護衛艦に接近、日本政府が抗議 / 公明党、参院予算委理事会で前原、長妻両氏の参考人招致を要求 / 松本新外相は中国政府に抗議を ガス田生産報道で自民・石破氏 /外交部会~東シナ海ガス田開発問題について~(2011.3.9) / 3.9 内閣委員会 小泉進次郎議員 / 3.9 参議院予算委員会 宇都隆史議員/ H23/03/09 衆院法務委・稲田朋美(自) / 他 気になるニュース [【虚偽と、確信犯等の巣窟!】]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

昨日はビックリすることが多くて…。

もう、既に牡蠣の養殖や、わかめの生産にも被害が出ているようです。揺れもゆっくりで時間も長くて…。余震がまだ続くとしたら心配です。
日本の底から揺れ動く問題が多過ぎです!




☆☆☆☆☆ とっても気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末
********************
 共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。

 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

 ■「軽率すぎる行動」

 拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。



 【用語解説】竹島問題

 竹島は隠岐の北西157キロの日本海に位置する2つの島と多くの岩礁からなる。もともとは無人島だったが、韓国が昭和27年、一方的に海洋主権宣言をして領有を主張。29年から警備隊を常駐させ、不法占拠を続けている。平成11年の新日韓漁業協定で、周辺は両国共同管理の暫定水域とされたが、韓国船が主に操業。17年3月には、島根県議会が「竹島の日」条例を可決している。  

以上、 2011年3月09日14時14分 産経ニュースより一部転載【全文記事へ】
********************
********************
【唖然】国会議員が韓国で竹島放棄宣言【呆然】
********************

【ニコニコ動画】【唖然】国会議員が韓国で竹島放棄宣言【呆然】
********************
遠慮せずに、どうぞ、お好きな韓国へ。そのまま、日本に戻らなくても宜しかったと思うのは私だけではないでしょう。
菅総理の推薦人だそうですね、なるほど。そうでしたか。




********************
外交部会~東シナ海ガス田開発問題について~(2011.3.9)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=o79Ol2n_yd0
********************
東シナ海ガス田「白樺」で中国側が「生産段階」にあるとの一部報道を受けて、外交部会は3月9日、この問題について政府から説明を受け、議論しました。 会議の模様をお届けします。
以上、動画の説明文より転載。

http://www.nicovideo.jp/watch/1299653722
ニコニコ動画にも投稿されています。

関連ニュース
********************
松本新外相は中国政府に抗議を ガス田生産報道で自民・石破氏
********************
 自民党の石破茂政調会長は9日の記者会見で、日中双方が権益を主張する東シナ海のガス田「白樺」で中国側が「生産段階」に入ったとの一部報道に関し「松本剛明新外相や丹羽宇一郎駐中国大使が目に見える形で中国政府に抗議し、正式な回答を求めることが必要だ」と強調した。  
以上、 2011年3月09日17時22分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
3.9 内閣委員会 小泉進次郎議員
********************

【ニコニコ動画】3.9 内閣委員会 小泉進次郎議員
********************
与謝野大臣の『グッドバイ!』には、若い人が今の社会の不条理を
一言で簡潔に表わすのは与謝野家らしさと言うべきでしょうか?
小泉議員の真摯な態度、質疑の一時間があっという間でした。
お疲れ様でした。




********************
3.9 参議院予算委員会 宇都隆史議員
********************

【ニコニコ動画】3.9 参議院予算委員会 宇都隆史議員
********************
去年から佐藤議員や石破政調会長が質問していますが、未だにこんな調子の北澤大臣。
私達有権者を舐めたふてぶてしい態度を他国にされたとしてら、
それは仕方ない!で済みませんよね!北澤大臣!
宇都隆史議員、お疲れ様でした。これからも頑張って下さい。


********************
H23/03/09 衆院法務委・稲田朋美(自)
********************

【ニコニコ動画】H23/03/09 衆院法務委・稲田朋美(自)
********************
江田法務大臣の昔話で、シンガンスの釈放嘆願書署名話は有名ですね。
あの時の署名仲間の一人が総理でしたね。
どうも、この大臣も法務大臣としての胆力を感じないのです…。
稲田議員、長時間、応えない大臣を相手にお疲れ様でした。


********************
菅首相ぶら下がり取材(2011/3/9)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2011/3/9)
********************
最後は、勿論、菅総理の任命責任もきっちり、
ある意味しっかり! いいえ、ある意味は不要ですから、確信的に!お願い致します。



☆☆☆☆☆ 最後は。。。 ☆☆☆☆☆
********************
眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの
********************

http://www.youtube.com/watch?v=OtjRYoLDXz4
********************
あの中川昭一氏は、あの日はもう戻りません!
でも、私達は忘れませんし、遺志を継ぐ沢山の日本人(中川昭一)が、
今日もそれぞれの場所で頑張っていることでしょう。
これも、『いざ鎌倉へ!』の気持ちなのかしら??
これが、とてつもない日本の底力であり、
日本人の特徴、日本人ならでは!かしら?
そうです。必ず、日本は飛翔します。
そう思うのは私だけではありません。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(81)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 5

吉之輔

お早うさんです、何時も勉強させて頂いてます。
今の、閣僚、民主党の議員の多くの方は当地の方言で
言えば(ダッショモナイ)方が多いですね、呆れてます。
★ 仕様がないーショモナイーダッショモナイ(特にひどい状態)★
菅総理もホンマにダッショモナイ方ですね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-10 10:21) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
中川氏が、次の内閣にいないのは本当に残念です。
ご冥福をお祈りするとともに、志を惹きついで欲しいです。

by モルディブTシャツ (2011-03-10 10:39) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
★ 仕様がないーショモナイーダッショモナイ(特にひどい状態)★内閣と、
その民主党の詐欺とはいえ『政権交代』のマスゴミ報道に早くから懐疑的に
なれなかった多くの有権者にも次回は大事な一票を無駄にしないように
後悔しないように、繰り返さないようにしたいですね。
それが未来ある進歩というのでしょうかしら?
こちらこそ、宜しくお願い致します。有難うございました。

モルディブTシャツ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今になって、多くの方々が、今は亡き中川昭一氏の『日本が危ない』の言葉の意味を深く体感していることでしょう。何度も、こんな時中川氏が生きていればと悔しく、悲しい思いをしたのは私だけではありません。
そして、今。気が付いて下さること。残念に思って下さる方いらっしゃることが、何よりもの力となり、供養になると私は信じます。
忘れないこと…。引き継ぐこと。。。、それが今私のできることです。
有難うございました。



by so-cosmonet (2011-03-10 12:56) 

侘び助

言いたい放題のお気楽主婦たちの井戸端会議にも劣る
国家を担う先生方の放言には、もうつける薬もないですね。
by 侘び助 (2011-03-10 21:05) 

so-cosmonet

侘び助 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
いつまでも、野党の時代が長かったので…。等と、寝言にもならない言い訳を
する無責任な先生方には国家は、重荷にでしかないのでしょう。
この国が骨折してバラバラになる前に。付ける薬も無いのですから。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-03-11 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。