SSブログ

80時間の予算審議で見えてきたのは…首相の居座りへの執念/ 予算案が衆院通過 小沢系16人が“造反” /民主・安住氏「責任放棄だ。厳正に処置下す」 国民新・下地氏「今後の政局に大きな影響」 / 小沢元代表、党員資格停止にきょう不服申し立て / H23/02/28 衆院予算委員会・締めくくり総括質疑 石破茂(自) /  【ニコニコ動画】H23/03/01 衆院本会議 前編 / 2.28 無双!あべ俊子議員の演説!  他 気になるニュース [『民意に背を向け』、『民意と宣う』、民主党!]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
今日3月1日、未明の衆議院本会議!


16人がやはり、”造反”。
党内から音を立てて崩れゆく、平成の菅流『奇兵隊』。



関連ニュース
********************
民主・安住氏「責任放棄だ。厳正に処置下す」 国民新・下地氏「今後の政局に大きな影響」
********************
 民主党の岡田克也幹事長は1日未明、2011年度予算案の衆院本会議採決に欠席した16人について「国会議員として最低限の責任を果たしてもらえなかった。残念だ」と述べ、処分を急ぐ考えを明らかにした。国会内で記者団に述べた。安住淳国対委員長も「与党議員の責任を放棄した。厳正に処置を下す」と強調した。

 予算案の年度内成立が確実になったことについて、岡田氏は「ほっとしている。国民生活にとて良いニュースだ」と指摘。安住氏は「これで菅内閣も軌道に乗る。予算関連法案や社会保障と税の一体改革の問題などに積極果敢に取り組んでいきたい」と語った。

 国民新党の下地幹郎幹事長は、16人の欠席で予算関連法案を衆院で再可決するのに必要な3分の2勢力の確保が一層困難になったとの認識を示し「今後の政局に大きな影響を及ぼすことになる。菅政権が安定した状況にないことだけははっきり分かる」とした。  

以上、 2011年3月01日07時20分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
自民・谷垣氏「民主崩壊が始まった。非常事態だ」
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110301/stt11030107230006-n1.htm
********************

一方、こちらは・・・。我、関せず?
気になるニュース
********************
小沢元代表、党員資格停止にきょう不服申し立て
********************
 民主党の小沢一郎元代表は28日、自身の政治とカネをめぐる裁判で「判決が確定するまで党員資格停止」とした党常任幹事会の処分決定に対し、3月1日に不服申し立てを行うことを決めた。

 党倫理規則によると、常任幹事会は不服申し立てに対し、倫理委員会の意見を聞いた上で書面で回答するよう定めている。ただ、常任幹事会などが申し立てを受け入れる可能性は極めて低いとみられる。  

以上、 2011年3月1日07時54分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************



いつまで、権力にしがみついて居られるのでしょうか?
歴史の目撃者は、日々確実に増えて来ているようですし…。


☆☆☆☆☆ おまけの検証! ☆☆☆☆☆
********************
【言った】水野智彦議員による不規則発言【言わない】
********************

【ニコニコ動画】【言った】水野智彦議員による不規則発言【言わない】
********************
私には「質問者が間違っているんだよ!」と聴こえましたが…。
このような調子ですから、支持率が、うなぎ下がりも当然でしょう。
これでも円満、熟議?の国会運営と言える方の神経は、
予算委員会の、まして衆議院の有意性を考えた時
その委員長として、不敵任だったと思うのは私だけではないでしょう。
菅総理の責任も問われる時は遠からず?


これで本当にいいのですか?民主党議員の皆さん!


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H23/02/28 衆院予算委員会・締めくくり総括質疑 石破茂(自)
********************

【ニコニコ動画】H23/02/28 衆院予算委員会・締めくくり総括質疑 石破茂(自)
********************
石破政調会長は、立派過ぎます。勿体ない!
この内閣に石破政調会長の10分の1も真摯な態度が見られたなら…。情けない!

彼等は今は勿論、将来の日本国民に対しても、国家にも、誠実に応えず、
逃げる姿勢は、私達に対して背信行為に他なりません。
本当に、これで良心は痛みませんか?
石破政調会長が仰る通りに。参議院で!はっきりさせましょう。
熟議の参議院。今から、楽しみにしています。


********************
H23/03/01 衆院本会議 前編
********************

【ニコニコ動画】H23/03/01 衆院本会議 前編
********************
造反者が16人。欠席していたのですから…。
無責任、責任転嫁しかできない、
選挙互助会詐欺政党の正体がここに現れたと言うことかしら?



********************
H23/03/01 衆院本会議 予算案賛成及び反対討論 中編
********************

【ニコニコ動画】H23/03/01 衆院本会議 予算案賛成及び反対討論 中編
********************
理念も哲学無い、看板に偽りばかりの選挙互助会政党、
民主党には、選挙前には、あれほど嫌った筈の(それも方言?)
『悪しき前例』ばかりを創って、後は知らん顔ですか?
今は、いい加減、遣りたい放題でも、次の選挙は、間違いなく、
有権者からは、知らん顔されることでしょう。


********************
H23/03/01 衆院本会議 後編 【政府予算案衆議院可決・通過!】
********************

【ニコニコ動画】H23/03/01 衆院本会議 後編 【政府予算案衆議院可決・通過!】
********************
菅総理が、私達に背を向けて最後まで逃げて、
岡田幹事長曰く、「出来もしないマニフェストで!」2009年の選挙で当選した
多くの民主党議員達には正当性はありません。
解散が恐いのでしょうが、
直近の民意の結果である参議院で、充分、いえ、十二分に熟議して戴きましょう。
皆さん、お疲れ様でした。


********************
その前日28日深夜に行われた
中井蛤委員長解任決議案趣旨弁明

********************
H23/02/28 衆院本会議・中井蛤委員長解任決議案趣旨弁明 馳浩(自)
********************

【ニコニコ動画】H23/02/28 衆院本会議・中井蛤委員長解任決議案趣旨弁明 馳浩(自)
********************
中井蛤委員長解任は、私だけではなく多くの有権者達が
希望することであったに違いないでしょう。


********************
2.28 無双!あべ俊子議員の演説!
********************

【ニコニコ動画】2.28 無双!あべ俊子議員の演説!
********************
無双!あべ俊子議員、日本は、明るくなくては!
民主党の女性議員は、残念ながらこのような明るい強さが感じられない。
肝っ玉母さんのような包容力が、今の日本には必要なのでしょう。
体裁ばかりに囚われる中身の無い議員は、私達の代弁者には、なれません!
これからもその明るい強さで、引っ張って行って下さい。



********************
【4月28日を主権回復記念日に!】西田昌司
********************

【ニコニコ動画】【4月28日を主権回復記念日に!】西田昌司
********************
主権の所在は、その国柄を如実に表わしますからね。
さて、いよいよ、参議院で!
責任転嫁、軽口で逃げ、騙せると高をくくった不道徳菅内閣に、
誠実な日本人の本当の強さ(怖さ)を、
参議院で、彼等に思い知らせて欲しいものです。
応援しています。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
ネット世論調査「内閣支持率調査 2011/2/28」結果
********************

【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2011/2/28」結果
********************
女性の方が男性よりも、支持率が低い傾向にある。
これを、民主党執行部はどう捉えるのでしょうね?気のせいかしら?


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 4

ゆうせい

菅さん居座るんですかね~^^;
by ゆうせい (2011-03-01 13:36) 

so-cosmonet

ゆうせい 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
出来る限り居座るつもりなのでしょう…。でも、平成の四面楚歌が聴こえていることは確かです。内部、足元から内ゲバをしているレベルの政党。
前総理と同様、『国民が聴く耳を持たなくなった』と、責任転嫁して最後まで
『4列目の男』のままで覚悟も無く終わることでしょう。
これが、国民の生活が第一の正体であり、最小不幸の形と言うのでしょうね。
私達を何処まで騙せると思っているのでしょう。元気など何処へやら…。
早く、はっきり決着を付けた方が前進できるのに。有難うございました。

by so-cosmonet (2011-03-01 13:49) 

吉之輔

こんにちは、その器でない菅さんだからこそ、居座れるのでしょうね。
お話を聞けば聞くほど、腹が立って!!
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-02 11:58) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
怖れ(怖いもの)を知らない、覚悟が元から無いからこそ、
居座れるのでしょう、後の事など想像もできないのでしょう。そう言う人が
権力を持った時、国民が幸せになる訳もなく…。
宰相不幸社会、真っただ中!です。
国会もまともに開けなくて、良く、開国と言えたものです。呆れた総理。
都知事選も、与党、民主党から推薦、公認が皆無?!
これも、民主党に信用が無いからでしょう。
血圧が上がるので、このくらいにして。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-03-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。