SSブログ

子ども手当、「地方負担」めぐり閣内不一致 / 首相にJR総連が献金 自民・棚橋氏が指摘 / 最終局面、着地点は? 首相、小沢氏に会談申し入れ / 【注目の国会より】 2.8 衆議院予算委員会 棚橋議員の質疑 / 2.8 衆議院予算委員会 小泉進次郎議員の質疑 /☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆ 【党首討論】マスゴミに対抗して悪意の編集をしてみた【麻生VS鳩山】大百科  他 気になるニュース [【虚偽と、確信犯等の巣窟!】]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日、未明。都心では雪が降りました。
水っぽい雪だったように見えましたが、結構斜めぶりでしたよ!
日影で、凍結している道路では
滑らないように、ご注意下さいね。
さて、風雲、急を告げる!?


責任転嫁?『煙に巻く』つもりが、反対に火のかが飛んできそう。
大火事にならなければ良いですがね!
ところで、こちらは、注目の国会ですが・・・あらら!

********************
とっても、気になるニュース
********************
北沢氏、自衛隊情報保全隊問題で虚偽答弁の疑い 衆院予算委
********************
 自衛隊の情報保全隊が自衛隊OBの自民党国会議員らの講演を潜入監視していた問題で、北沢俊美防衛相が7日の衆院予算委員会で虚偽答弁をした疑いの強いことが8日、わかった。  問題となったのは昨年12月11日に香川県善通寺市で行われた自衛隊OBの宇都隆史参院議員(自民)の講演会。北沢氏は宇都氏の後援会が企画した講演に保全隊員が出席したことは認めたが「主催者から隊員に『出席したらどうか』という案内があった。主催者が隊員の仲人で自衛隊のOBでもあり、休日でもあったため出席した」と述べ、任務でなかったと強調した。

 しかし、関係者によると主催者はこの隊員の仲人ではなく、直接的なつながりはなかった。講演会は昨年11月10日に自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達が出された後だったため、後援会では現役隊員への案内状の発送を見送った。

 しかし、講演会には保全隊の隊員が1人で私服で来場。主催者側が所属を聞いたところ「(陸上自衛隊)善通寺(駐屯地)の保全隊」と答えたという。北沢氏は保全隊について「外部の諜報活動をする話ではない」と説明したが、答弁に反して監視活動をしていた疑いが強いことになる。  


以上、 2010年2月09日01時00分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

集中審議でも、菅総理は相変わらす、『つい、口が滑って』、しどろもどろ、
皆さん、『必死』のご様子。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆




********************
2.8 衆議院予算委員会 棚橋議員の質疑
********************

【ニコニコ動画】2.8 衆議院予算委員会 棚橋議員の質疑
********************
口パク操り人形でも、総理になれる日本という国!
菅総理を視ていると、情けなくて、悔しくて!どうしてこのような総理が!
この責任は今が良ければいいと言う、無責任な衆議院、大多数の民主党議員の皆さん
選挙はいずれやって来るのに…。その時慌ててももう、誰も二度と信用しないでしょう。
そして、そんな議員に投票した、サギフェストに
まんまと騙された有権者も猛省しなければ同じことの繰り返しで、何も変わりません。


********************
民主党の公約違反 質問に答えない菅直人
********************

【ニコニコ動画】民主党の公約違反 質問に答えない菅直人
********************
潔く、『国民に信を問うことが、民主党の再生の一番の近道』
且つ、信用を取り戻す最後のチャンスだと思いますが!?
いつから変貌したのでしょう!全く詐欺そのものです!

詳細はこちら

2.8 衆議院予算委員会 茂木議員の質疑


【ニコニコ動画】2.8 衆議院予算委員会 茂木議員の質疑
クライマックスは55分頃から・・・。
********************
2.8 衆議院予算委員会 小泉進次郎議員の質疑
********************

【ニコニコ動画】2.8 衆議院予算委員会 小泉進次郎議員の質疑
********************


選挙で勝つの為に描かれた食べられないお餅こと、
根拠も、具体的数字もないイメージ図、
公明党坂口力議員(元厚生労働大臣)が仰いました!
『幼稚園児のお絵かきのようなマニフェスト』だったと、
言い得て妙なり!素晴らしい!その通りです。

民主党、菅政権は、潔く、降参して(謝って)、
『総理を辞めて、早く、楽になればいいのに…。』
でも。。。 本当、支持率が1%になっても辞めないという
信念だけはあるようです。

往く処まで行かないと
お判りにならないのかしら…。真に、残念な総理、…。

そう思ったのは、私だけではないでしょう!
これが、『宰相不幸社会』でなくて何でしょう?
もう、『国民の生活が第一』とは言わせません!


********************


そして、今日は、菅総理が就任して、初の『党首討論!』
待ってました!
何と言っても、去年4月、(前鳩山総理以来)ですからね…。
よくも、今まで逃げていました!流石!菅総理です。

逃げ菅[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]の異名を持つ菅総理がどう逃げるのでしょう!
逃げられるのかしら?国民との契約不履行が確実、
自ら、マニフェストの訂正をお認めになったからには、
答えは、衆議院を、解散して、
もう一度、『私と、民主党を信用して下さい!』と、
覚悟を以って、有権者に尋ねて、委ねて観て下さい。
そうでなく、

このまま、何も決めらないまま、曖昧な菅政権、政府では、
ただ、『グダグダと!』無駄に時を過ごすなら、
衆議院を解散してもう一度、
あのマニフェストは詐欺でしたと有権者に陳謝するのが
真の政治家の、クリーンで、
真摯な姿ではないでしょうか?!


これ以上、私達を騙し遂せると
自分自身にも、嘘を付つかないで下さい。
お願いですから…。誰の為でなく、御自分自身に潔く…。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【党首討論】マスゴミに対抗して悪意の編集をしてみた【麻生VS鳩山】
********************

【ニコニコ動画】【党首討論】マスゴミに対抗して悪意の編集をしてみた【麻生VS鳩山】
********************

【ニコニコ動画】【谷垣総裁vs鳩山総理】2010/3/31 党首討論
********************
さぁ、今日午後1時からの『党首党討論は如何に!』


nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 6

モルディブTシャツ

おはようございます。
ほんと、おっしゃる通り
『幼稚園児のお絵かきのようなマニフェスト』ですね。
しかも腹黒い。
この先、不安定な時代が続くの分かっているから(彼らがそう仕向けてる。)彼らも、政権とった今、必死で貯蓄しているように思える。(中には、まじめな人も多くいるけど、力が無いのが残念。)

そこまで分かっているのであれば、貯蓄をしないで済む社会にして欲しいな。そうすれば、お金も動くのに。
安心して暮らせる未来が、雇用も福祉もよくなるかな。
子供手当もらっている人の中にも、設備投資に回してほしいという声も無視。現金バラマキでなければいけない理由は外に配る為しか思えない。

私の思っているTOP(指導者)は、情報を収集して、その情報をより多くリンクできるかと思っています。
全て後手後手。出来ないと先送りや、見てるだけ。

最近、政治が別世界やほかの国で繰り広げられている
茶番やコントのように、思えてしまいます。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
by モルディブTシャツ (2011-02-09 11:18) 

so-cosmonet

モルディブTシャツ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
決して私は、経済に関して詳しくもなければ明るい方ではありません。
でも、将来の不安が貯蓄に回って、お金が一向に動かない、だから
景気も悪くなる、それの繰り返しに疎いのが、今の菅さんなのかしら?
仰る通り、情報を持っていてもそれをどう生かすか、いつ決断するかを決定するのがTOPなのでしょう。『国家、国民の生命、財産』を護り貫く、
そう、タフな精神と、鋭い感受性、そして自分の過ちを認める勇気の持ち主。残念ですが、民主党の幹部責任者の傾向は真反対です。
失敗を他人せいに責任を転嫁するようでは、人としても尊敬されません。
いつまでも、コントで終わらせる訳には行きませんよね!
それは、私達の『心眼』に、安心の未来が懸かっているの!かしら?
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-02-09 12:09) 

PopLife

微分積分の計算ならちょろいものでしょう?ですが、
事、お金にまつわればこれっぽっちもお勉強を、されてこなかったのが
明白なのは育ちを見れば分かります。ばら撒きばら撒きと
前与党を非難していたはずなのに。そして今、
メディアでさえ無駄、資金源の枯渇?を叫び始めたのに。これで少しは
ジャーナリズムのいい加減差を多くの者達が知ったと
喜びましょう?ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2011-02-09 15:58) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
所謂、報道ベースで、議員の発言の切り貼りによって実際に伝えたことがカットされたりして私達視聴者を、TV等のメディアが、目的を持ってか否かは別として、在る方向に誘導することが、選挙に勝ちたい【政権交代】為の『絵に描いた餅』、『中身の無いサギフェスト』であったことが、証明されましたね!
インターネットの存在が、その使い方次第で、判断を間違えることもあると。
この1年半の、変貌?!でぶりで充分感じて下さったことでしょう。
有難うございました。

by so-cosmonet (2011-02-10 06:25) 

hayama55

ご訪問&ポチっとnice!ありがとうございました。
本当に、民主党政権って何をしたいのでしょう?
日本を滅ぼしたいのか?としか思えません。
by hayama55 (2011-02-10 07:26) 

so-cosmonet

hayama55様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党がこれまで有権者に素直に、2009年のマニフェストは
破たんしています。
と言えない、何処までも空虚な議論をしても、民主党政権は何の得るものは無く、税金と時間の浪費だけで、政治に対する信用の失墜でしょう…。
それだけでなく、この国の将来も…。
仰る通りになるのは目に見えていますね!
その責任は計り知れないというのに。
菅総理は、土俵際で、踏ん張ったつもりでしょうが、
今日の小沢氏との会見で、自分が放り出されることになるのかしら…。
今頃、特大のブーメランが戻ってきたのかしら?
有難うござました。
by so-cosmonet (2011-02-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。