SSブログ

トリプル投票 国民の政権不信の表れだ /河村氏再選、大村氏初当選、民主敗北、政権に打撃  / 岩手・陸前高田市長選、小沢氏支援の候補敗れる / 【注目の国会】 【菅思わず涙目】マニフェストつくった奴出てこい!【予算委員会】/ 【日本再生のために政界再編ができる党はどこか?】青山繁晴 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
大注目の地方選挙の一つ…。
名古屋知事選挙、名古屋市長選挙、名古屋市議会解散の是非を問う住民投票の結果は、


民主党、菅政権に『No!』という、直近の民意ですね!

心から、『名古屋は特異。政権に決定的打撃与えず』と、言わざるを得ないのでしょうが…。
そう言っている間は、ますます『人心は離れるばかりでしょう。』
これが責任政党と言えるのかしら…。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
【菅思わず涙目】マニフェストつくった奴出てこい!【予算委員会】
********************

【ニコニコ動画】【菅思わず涙目】マニフェストつくった奴出てこい!【予算委員会】
********************
菅総理の「しどろもどろ」答弁、そしてついに「言っちゃった」、僅か2:48秒で菅総理死亡フラグ。後半はお説教タイムで涙目の菅総理をお楽しみ下さい。阿比留さんブログの2011/02/03記事 『マニフェストつくった奴出てこい!と民主党議員』 で指摘されたように「菅首相はその肝心要の部分で白旗を掲げ」た衆院予算委の公明党石井啓一氏の質疑(2011/02/02)の、まさにその部分です。民主、本当に終わってます。
以上、動画の説明文より、転載。

********************
『しどろもどろ』の意味を訊かれたら、これを視聴して頂くのが一番かと思われます…。
2009年からおよそ3年間、民主党は、一体、何をしてたのかしら!
『政治主導!』が、これでしたか?
だから、私は最初から、それは出来ないと思っていましたから、『とうとう言ったわね!』
政府案を、集中審議、そして、谷垣総裁と公明党代表との初の『党首討論』を、楽しみにしています。

********************


国民との契約と公言していた『民主党のマニフェスト』、
その目玉であり、一丁目一番地が。今では。。。鳩山前総理曰く、
『三丁目の夕日』。になっている?!そうですから・・・。
落日も近い?!


気になるニュース
********************
岩手・陸前高田市長選、小沢氏支援の候補敗れる
********************
 無所属の2新人が立候補した岩手県陸前高田市長選は6日、投開票され、前副市長の戸羽太氏(46)が、前県議の菅原一敏氏(66)=民主推薦=を破り、初当選を果たした。

 市長選は、現市政の継続と発展を訴える戸羽氏と、刷新を訴える菅原氏が、激しい選挙戦を繰り広げた。

 戸羽氏は、現職の中里長門市長を支持してきた市民団体「あたらしい陸前高田市をつくる市民の声」や自民系と共産市議の応援を受け、市民目線の市政運営、1次産業振興などを訴え、支持を広げた。

 当選を決めた戸羽氏は、市内のホテルで支持者に「皆さんの支えがあって厳しい選挙戦を勝ち抜くことができた。頑張る人に日の当たる市政を、もっと大きくしていきたい」と、意気込みを語った。

 一方、菅原氏は、民主党県連が全面的な支援に回り、告示前には小沢一郎・元党代表が市内入りするという異例のテコ入れを受けたが、及ばなかった。

 菅原氏は「私なりに努力したが、出遅れが最後まで響いた」と肩を落とした。

 当日有権者数は2万176人、投票率は80・28%で、前回の82・73%を2・45ポイント下回った。  


以上、 2011年2月6日23時55分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
もはや、『民主党県連が全面的な支援に回り、告示前には小沢一郎・元党代表が市内入りするという異例のテコ入れを受けたが、及ばなかった。』と、認めた訳で、
これが、『蟻の一穴』と民主党執行部は、笑っていられないのではないかしら?



関連ニュース
********************
「民主王国」で惨敗、執行部の責任問う声
********************
 「民主王国」と言われる愛知県での「ダブル敗北」に加え、知事選の「2、3位争い」で民主推薦の候補が自民支持の候補の後じんを拝したことで、民主党内では菅首相(党代表)や岡田幹事長らの責任を問う声が出ている。

 特に「必ず1度は現地入りを」と号令をかけた岡田氏への風圧は強く、中堅議員は「政権与党の候補が3番手なんて、あり得ない。辞任すべきだ」と強調。若手も「政権公約は守れないし、小沢一郎元代表の問題でもめていては勝てない」とぼやいた。

 石井一選挙対策委員長は「河村氏の減税の主張に、すべてがからめ取られた」と敗因を分析。輿石東参院議員会長は「『しっかりしろ』という声だ。党の結束が大事だ」と語った。  


以上、 2011年2月7日01時50分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
『党の結束を大事にする』と言うならば、その場限りの答弁で迷走する党代表
、菅総理に、その責任が、計り知れなく大きいと思います。
果たして、大相撲のように信念に基づく徹底した態度を菅総理が取れるとも
誰も信じていないでしょう!信用されない菅総理に何が出来ると言えるのかしら?



最後は、

放駒理事長が、現役大関、魁傑時代を知っている私としては、
八百長に関係していない多くの力士が、『誇り』を取り戻して、
土俵上での精一杯の取り組みで私達を楽しませてくれる日が来ると
信じて待っています。その日が一日も早く来ることを願っています。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
中川昭一氏-次元が違う
********************

【ニコニコ動画】中川昭一氏-次元が違う
********************
菅直人日本国総理大臣に在らせられましては
一日も、一刻も早い衆議院解散と、中断されたままのお遍路の続行を!
強く、強く願わずにはいられません。


********************
ネット世論調査「内閣支持率調査 2011/1/31」結果
********************

【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2011/1/31」結果
********************


********************
【日本再生のために政界再編ができる党はどこか?】青山繁晴
********************

【ニコニコ動画】【日本再生のために政界再編ができる党はどこか?】青山繁晴
********************
『政党綱領を持たない、政治互助会、民主党』が、この国の与党であることがこの国の行方を危うくしていることに、多くの方々が気が付かれた事でしょうから…。
もう、あの、『詐欺フェスト』は、通用しませんから!ね!
立ち上がれ日本の平沼議員には、これからも頑張って戴きたいです。
応援しています。




それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(119)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 7

みうさぎ

河村氏再選は予想通りだった感じですが
へそは変わるのでしょうかね(地理的)
八百長 これは 酷いもんですね
削除したメールも解読できるのも凄いけど
相撲世界
そんなやりとりに声援送っていたのかと
思うと ガックリですね 
相撲教育は 必要だって 本当にいるね
ここまでくると・・国技は 幻の競技になりますな
by みうさぎ (2011-02-07 13:19) 

so-cosmonet

みうさぎ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
河村氏の明るいパワーが、名古屋の有権者の皆さんを元気付けているのがよく伝わってきますね。
お腹に(おへそに)力が入ったら全体が元気になると良いですね!
大相撲も、心配ですが、この際幻になる危機ピンチを大胆な、改革を以て
これまで以上に親しまれ、愛される国技に生まれ変わって
欲しいです。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-02-07 15:30) 

PopLife

これが国政へと繋がる試金石へとなってくれれば良いのですが。
その一方でどこか納得しかねる部分も?
ただし私自身が洗いざらい知ってるわけでもないので。
とにかく良かれとしましょう!
相撲については今更ってかんじ。アーあ…
by PopLife (2011-02-07 17:41) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
史上ワースト2位の総理らしく、マニフェストも予算数字も把握してないですね。

一般常識的に、暗記しているくらいだと思ってました。
これだったら、新入社員でも総理できそうですね。

by モルディブTシャツ (2011-02-07 18:34) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今回の名古屋の結果は、『お金にクリーンな政治』と言っている『数字に弱く』『やる気のない』、民主党詐欺菅政権に『No! more!!』という意志を表わした結果でしょう。私も詳しい事は判りませんが…。
八百長の件は、お金で勝ち星(誇り)を売買していたことが問題ですよね。
やはり今更と思う自分が居ることも、そして何故?今なの?かも???
気になります。有難うございました。

モルディブTシャツ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
就職難で困っていると言うのに…。まるで、国会で『あーえーいーおーうー』
と言うだけの簡単なお仕事に視えて来てこれがこの国のリーダーかと思うと情けなくなります。野党時代いい加減な数字で言いたい放題だった頃の元気の良さと、今とでは、雲泥の差です。
年金のグラフもイメージであって、具体的な数字も未だに出せないで居たことをやっと白状しましたね!サギフェストであったのなら、今こそ
真の民意を反映させて欲しいものです。
これでは、いつまでも、『宰相不幸社会』が続きますからね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-02-07 22:55) 

hayama55

議員さんの給料ってどうしてあんなに高いのでしょう?
彼らだってある意味公務員、定員削減や給与カット、
上に立つものが先頭切ってやらないと、みんなが
ついてこないのは当たり前だと思います。
by hayama55 (2011-02-10 08:14) 

so-cosmonet

hayama55 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党は、政権を取る前と、取った後とでは、言っていることが全然違っていて、逃げ菅の名前の通り、全てが、他人任せで、結果は他人のせい。逃げの一手で済むと思っている情けない総理です。
そんなリーダのもとでは、皆が好き勝手なことを…。
悲しい現実になのでしょうね!後始末は、国民に!
もう、いい加減にお人好しの有権者も目が覚めたことでしょう。
そうでなければなりませんよね!
有難うございました。

by so-cosmonet (2011-02-11 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。