SSブログ

【北朝鮮砲撃】首相「報道で知った」鈍い初動、危機管理薄く / 外交・国防合同部会「北朝鮮砲撃について」(2010.11.24) / 西田昌司「北朝鮮の砲撃事件、たるんでいるぞ菅内閣!」 / 北朝鮮砲撃で民間人2人の遺体、韓国側の死者計4人に / 青山繁晴「北朝鮮砲撃事件は金一族独裁体制 /【北朝鮮砲撃】自民、政府の取り組みに全面協力 谷垣氏「足を引っ張らない」  /  【注目の国会より】 ★民主「北朝鮮砲撃は党にとって神風」 / 美しく飛翔するとてつもない日本  他 気になるニュース [【一意専心 日本を護る!】]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

なんと、言葉が見つかりません!
砲撃によって軍事施設だけでなく、
民間人2名までもが、命を落とし犠牲になっていたとは…。
日本の空の下から御冥福をお祈りし、
被害に遭われた島民の皆様にはお見舞い申し上げます。
きっと、今夜も。不安な夜を迎えているのでしょうから…。





********************
外交・国防合同部会「北朝鮮砲撃について」(2010.11.24)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=rx9wUw1gVhE
********************
石破政調会長の切迫した声が、より一層
事の重大さと、国家の最高責任者たる菅直人総理、内閣の外交の稚拙さ、不適切者さを
思い知らされ、日本の公式の声明が直ぐに出されない菅政権に不安を感じます。


『祝日だったので…召集に時間が掛かった…云々。』
総理の危機管理意識が問題だと思います。
このような危機管理に希薄な意識の持ち主が、総理大臣や、官房長官という、
信じ難いキャスティング。
いったい、いつまで、国民の不幸が続くのでしょう。
自民党の議員の皆さん!
民主党との違いを今こそ示して欲しいです!



********************
西田昌司「北朝鮮の砲撃事件、たるんでいるぞ菅内閣!」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=QDppElT9RcY
********************
民主党政権とは、私達が『当然、当たり前』と思うことが出来ないしかも出来ない理由が、
全て『他人のせい(責任転嫁)』か、『虚偽』になるという法則があることに気が付きました。
西田議員の更なるご活躍を信じて応援しています。



この砲撃騒ぎを、『官房長官の問責決議のうやむや』に利用しようと駆け引きに使う。
菅内閣の下心が見えるのは私だけではないでしょう。


眼を転じて中国は…。
********************




********************
これで良いのかしら??? 疑問符の菅総理!
********************
日本一、無責任な男、菅首相ぶら下がり取材(2010/11/22)大百科
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/11/22)
********************
全く、呆れるというレベルは、遥かに超えて…。
言葉もありません…。荷が重いなら、早く認められることをお勧めしたい。
不適格者だと御自分では、感じないのでしょうから…。



********************
一日経って…。23日からは…。
********************
★民主「北朝鮮砲撃は党にとって神風」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=KFQFyS4zsQ4
********************
もう、この発想!御退場願わしゅう存じます。



********************
青山繁晴「北朝鮮砲撃事件は金一族独裁体制終わりの始まり」
********************

【ニコニコ動画】青山繁晴「北朝鮮砲撃事件は金一族独裁体制終わりの始まり」
********************
ところで、一昨日辞任した拉致問題担当大臣の後任は?
仙谷官房長官が、これも兼務ですか?



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
美しく飛翔するとてつもない日本
********************

【ニコニコ動画】美しく飛翔するとてつもない日本
********************
やはり、私は、この国が好きだから…。
この風土に育てられた感謝の気持ちを次の世代や、又その次にバトンを渡したいのです。



それでは、
本日も、最後まで、ご覧戴き、ありがとうございました。

nice!(111)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 14

Silvermac

朝鮮学校への補助は取り止めるべきですね。
by Silvermac (2010-11-25 07:29) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そうですね。このような砲撃をしておいて、責任を転嫁する。
民主党の論理と、そっくりですし…。これも恐ろしい一致です!
今朝からの集中審議、しっかり『Watch !』しなくては。
どうも、ありがとうございます。

by so-cosmonet (2010-11-25 09:13) 

モルディブTシャツ

おはようございます。
次のターゲットは、間違えなく日本ですね。
迎撃ミサイルの配備をして、世界にアピールするチャンスな気がします。
自民党時代は、北朝鮮が長距離ミサイルを打った時
迎撃ミサイルを国会、皇居、日本海に配備した事を思いだしました。


by モルディブTシャツ (2010-11-25 09:43) 

so-cosmonet

モルディブTシャツ 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
私も、以前に北朝鮮からミサイルが飛んで来た時のことを思い出していました。多くの方々があの時の事を思い出したと思います。そして不安に…。
しかし、この内閣はそんな最中でも、自分の保身しか考えていなかった。
今日の集中審議で小野寺議員の質問に答えた菅総理の様子を観て、
次の手を考えているのでしょうか?
どうして私達が心配しなければならないのか?
政治主導?口からデマカセ、技量も、覚悟もないことがよく解りましたね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-25 10:27) 

まめ

外交下手にもほどがあります。
開いた口がふさがらない、危機意識の低さも驚くしかないですね。
とっとと辞めていただきたいものです。
by まめ (2010-11-25 12:53) 

so-cosmonet

まめ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
午前中の質疑で総理が一人蚊帳の外のような状況が明らかになり、
唖然!これで国家国民の危機など護れる訳もないですから、早く辞めて戴くことが広い意味から言っても、国益なのでしょう。ありがとうございます。
by so-cosmonet (2010-11-25 13:34) 

すけろく

神風発言をした「患部」は一体誰なんでしょうね。
それも「予算を通す為だけ」ですから…

自民党もタイミングがどうこう言わずに、とっとと仙谷氏の問責出せばいいのに…
有事に対応出来ない政府なんて「無い」方がいい。さっさと解散して欲しい。
by すけろく (2010-11-25 15:49) 

デルフィニウム

衝撃的でした。
by デルフィニウム (2010-11-25 17:01) 

斗夢

自民党の皆さん、
わたしでもわかるように、ただ単に責めるのではなく
我々だったらどうしたと例を出して責めてください。
比較するものがあるとよくわかります。
by 斗夢 (2010-11-25 18:09) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今日午前、の衆議院集中審議で、自民党の小野寺議員の追及で、
官邸で、独りぼっちの菅総理の姿が浮き彫りになりました。
しかも、70分もの間、緊急時に、官邸が、政治家不在、スッカラカン状態も!
決断できない、誰からも嫌われたくない信用されない内閣総理には
解散、総辞職しか道は無いと思うのですが…。
有難うございました。

デルフィニウム様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
隣国の民間人が、砲撃で死傷するこの緊急事態に、政治主導のお題目が
はりこの虎であったことが明白になりました。野党時代の、あの気迫は何だったのでしょう。無責任に責めるのはお得意のようですが・・・。
はっきり抗議出来ない、情けない総理にも衝撃ですね。


斗夢様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今は、ただ単に責めているのではなく、『政権交代』をキャッチフレーズに、根拠がなかったことや、虚偽を質して判断を誤らせた原因を究明し、同じ間違いを犯さないように質しているのだと私は思います。
責任政党である民主党が、グラウンドデザインを増す出すのが道理で、出せないで居るのですから…。解散、総辞職…。自民党も民主党との違いを示すチャンスだと思います。
それにしても、鳩山代表時代の『政権交代』、子供手当や、ばらまき政策に流された民意(国民)にも責任があるのですから…。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-11-25 20:55) 

pandan

政府の対応、遅いですよね、どうなっているのでしょう。
by pandan (2010-11-26 06:54) 

so-cosmonet

pandan様、
国民がTVを観ながら、不安に思って、きっと政府が対処していると信じていた時、党の総理や官房長官は官邸に不在で、総理は保身の相談をしていた。
もうこれで、菅政権、民主党の行く末も決まったようなものですよね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-26 10:44) 

yukikaze

情けない政府・・・。わかっていたが、やはりそれでも情けない。
by yukikaze (2010-11-27 21:55) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
情けないですね。でも、私は、日本と、日本人のバランス感覚と、
正義を見極める底力を信じています。そう、意思を持って自分を信じて。
楽観的に!社会を変えて行けると…。皆が気が付き始めているのですから。
ひとりは皆の為に、皆は一人の為に、
ラグビーのようにボールを繋いで、ゴールに向かいたいですね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-28 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。