SSブログ

【海保職員「流出」】海上保安官が庁舎出る 「公務員としては許されないことだったと反省もしている」/それに引き換え無責任内閣は!  「他人事のような誠意のない態度」 自民提出の「馬淵国交相不信任決議案」理由全文    /  【注目の国会より】2010年11月15日衆院本会議 内閣官房長官仙谷由人不信任決議案の討論・採決  ・2010年11月15日衆院本会議 国土交通大臣馬淵澄夫不信任決議案の討論・採決  / 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
昨日、11月15日は、七五三、また今年何かと話題になった『坂本龍馬』の亡くなった日であります。
今年の、11月15日も、各方面で、歴史的な一日となったのではないかしら?
不思議ですね!



データの流出という行為は確かに誉められたことではありません。
それなりの罰則を以って処分されなければならないのでしょう。

でも、当初は皆で共用する目的で作成され準備されていたビデオが、
或る時から、政権の事情で、『国家機密』になっていたとしたら?
国民が当然知るべき事柄を、隠ぺいし、都合の良いことだけしか
私達に知らされなくなることを私は恐れます。
しかし・・・。残念ながら…。現政権ではその保証の限りではないと思うのは、
決して私だけではないでしょう!

最初から、公開していれば、このような罪を犯さなくても済んだのはないでしょうか?
それがとても残念でなりません。

しかし、そのお陰で、遠い海の向こうで日々海上の安全と、
私達の日常の生活を護っていて下さる方々を
今回の流失されたビデオによって、『事実を知ることが出来ました』
心から感謝したいと思います。

海上保安庁の皆様、
本当に身体を張って頑張って下さり、有難うございます。
皆さんの日々のご活躍に、
心からの敬意と、感謝を申し上げます。
有難うございます。

それに引き換え・・・。菅政権は…、

監督官庁の責任は?でも。。。やはり無責任内閣らしいですね!
これが私達の内閣とは…。情けない…。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



********************
2010年11月15日衆院本会議 内閣官房長官仙谷由人不信任決議案の討論・採決
********************

【ニコニコ動画】2010年11月15日衆院本会議 内閣官房長官仙谷由人不信任決議案の討論・採決
********************
自ら、『健忘症』だと、言われる官房長官には、
御本人の為にも、お辞めになった方が、宜しかろうと私は考えますが、
与党の方々は酷使されるのですね!



********************
2010年11月15日衆院本会議 国土交通大臣馬淵澄夫不信任決議案の討論・採決
********************

【ニコニコ動画】2010年11月15日衆院本会議 国土交通大臣馬淵澄夫不信任決議案の討論・採決
********************
問題のすり替えで存えても
尊敬されない憐れな大臣を与党は応援、守りきることが出来るでしょうか?
いざとなったら、『トカゲの尻尾』にならなければ良いのですが…。


これを見て、どれだけの人が民主党に期待したことが
間違っていたことに気が付いたことか?
当の、御本人達には、余裕もなく、逃げるだけの内閣に
何を期待出来るでしょう!


昨日11月15日は、民主党の終わりの始まりの記念日となった
と思うのは、もはや、私だけではないでしょう!


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 4

デルフィニウム

庁舎を出られて身の安全は大丈夫でしょうか?

by デルフィニウム (2010-11-16 10:11) 

so-cosmonet

デルフィニウム様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
何から何まで、後手後手でこれで本当に
私達国民の生命財産を本当に守る意思が在るのか
疑いたくなっても仕方ないですよね!
その辺りは、十分配慮されるべきでしょう。
良識ある行動を求める事しか
今の政権には言えないのではないでしょうか?
今は政権に執着、保身で余裕が無いでしょうから…。
全く情けないですよね!全くな情けなく、残念な内閣です。
だから、私達がしっかりしなければばらないのでしょう。
これも、覚悟のない民主党政権故でしょう。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-16 10:38) 

okin-02

始めましてですね・・・
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からもお暇な時はお立ち寄り下さい、宜しく。
by okin-02 (2010-11-16 16:43) 

so-cosmonet

okin-02様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-16 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。