SSブログ

【民主代表選】 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず / 民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制  / 激震“小沢総理”誕生も!?菅vs小沢の代理生論争 / 「菅首相は立たなかった」 国歌斉唱問題で答弁と矛盾の証言 他 気になるニュース [【平成】 『”菅流”、奇兵隊』]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨日はゆっくりお休みさせて戴きました。
その間、沢山の御訪問戴きまして、有難うございました。
これから、お伺い致しますので、今暫らくお許し下さいね。

先ずは、嬉しいニュースから。

☆☆☆☆☆ 沖縄県勢夏の甲子園初優勝 ☆☆☆☆☆

********************
甲南高校の皆さん、おめでとうございます!
********************

見事な、脱「なんくるないさ」でしたね!!
おめでとうございます。

深紅の優勝旗は、思い出と共に沖縄へ。
暫らく忙しくなりそうですが、学業の方も頑張って下さい。
戦後65年。今年連覇したのは偶然ではないのかもしれませんね!



こちらは、北島選手、凄いですね!
100メートルに続き、2冠を達成、おめでとうございます。
しかも、400メートルリレーにも出場し、日本の銀メダル獲得に貢献、流石です。
リレーも、見ごたえがあって応援するのも楽しいですよね!



********************
ところで・・・。先週は、民主党代表選に向けていろいろと動きが…。でも、
『何か、今、するべきことが違ってはいませんか?』と言いたいです。





********************
菅首相ぶら下がり取材(2010/8/20)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/8/20)
********************
この菅政権で気になるのは、口蹄疫の基金についても、いつまでに結果を出すかというタイムリミットを決められないという致命的な欠点があること。 それを知ってか知らずか?いつまでも改善しない側近達。働かない公僕は、税金の無駄遣いの根源。と言われて仕方ないのかしら?
行政刷新大臣もその側近達のお世話になっていたら何も手を出せない訳ですね!政治主導は何処へやら…。『嘘は民主党の始まり』に、今の国民の悲しさを知る。 党内の『反対勢力(グループ)』から「暫定内閣」とまで言われても、逃げてばかりで、反論しないのは認めたのでしょうか?

********************
玄葉大臣vs石破氏円高&景気対策
********************

【ニコニコ動画】玄葉大臣vs石破氏円高&景気対策
********************
民主党の『泥縄政権』には、いくらお人好しの国民でも、景気対策すら出せないで
『民主党代表選挙』に逃げているとしか思えません。これで本当に責任政党と胸を張って言えるとは到底思えません。
石破政調会長の有難い講義を、子供内閣は素直に受け入れられるのでしょうか?鳩山由紀夫議員の集会での『気合いだ!』の模様を見た限り…。
民主党には最初から期待もしませんが…。期待していた人たちの気持ちを想うと…。
実際問題として、代表選挙などやっている場合ではないのでは?
民主党議員の特徴=言い訳が先に来ます。誰の為の政治なのか?勘違いも甚だしい…。
未だに具体策が出ない…。これが全てなのでしょう。



********************
激震“小沢総理”誕生も!?菅vs小沢の代理生論争
********************

【ニコニコ動画】激震“小沢総理”誕生も!?菅vs小沢の代理生論争

今の民主党代表選の様子を見ると、ひと昔(10年)前迄の旧い自民党派閥(金丸、小沢幹事長)時代に逆戻りしているようですね。
2ヶ月前に御自分からお辞めになったばかりで、しかも理由が有ろうことか、
『国民が自分の言う事を聴かないから・・・』でしたね!?

そして、「菅直人」と投じた民主党の議員の皆さん!
それなのにまた証拠にも無く…。また、自分達が如何に信用出来ないかを
御丁寧に自ら暴露しているようなものですね?ちがいますか?
選挙の時だけ有権者に頭を下げて、
後は『党利党略に明け暮れる』、『あさましい姿』。
もう見たくありません。。それが政権政党と言えるでしょうか?
日本の将来に責任を持つ、『心ある人々』は、今は只、その愚かしい抗争を呆れて何も言わず見極めていることでしょう。
その時が来るまで…。


********************
気になるニュース
********************

********************
全く、嘘は民主党の始まりですね。
思い起こせば、昨年の今頃、選挙中に日章旗を半分に切った事について、
当時、鳩山代表(前総理)は、民主党の旗を作る際、
『神聖な旗(党の旗)だから日章旗に鋏を入れ、半分に切った』とその事実を認めました。
果たして、外国で国旗を半分に切ったりしたら…。どうなるでしょう!?
民主党のすることは、『一事が万事』と言う言葉がぴったり、
よくお似合いと思うのは、今や私だけではないでしょう。




********************
口蹄疫犠牲の家畜を慰霊、宮崎で灯籠流し
********************
 宮崎県新富町と宮崎市を隔てる一ツ瀬川で21日夜、口蹄疫(こうていえき)で殺処分された家畜の霊を慰める灯籠(とうろう)流しが行われた。

 恒例の夏祭り「第20回サマーフェスティバルin一ツ瀬2010」の一環。新富町新田の河川敷に地元の畜産農家や町関係者ら約40人が集まった。

 黙とうをささげた後、牛や豚の張り絵を施した灯籠約100個を次々に川に流した参加者たちは「牛を飼える平和な日が来ますように」などと書いた短冊をササに飾って精霊(しょうろう)舟に立てた。

 新富町三納代の水口清さん(53)は「牛は我が家の守り神だった。家族を守ってほしい」と、流れていく灯籠や舟を見つめていた。  

以上、 2010年8月21日23時03分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
口蹄疫で失った家畜の鎮魂を祈り灯籠を流す宮崎県の畜産農家の人たち=林陽一撮影http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100821-OYT9I00901.htm
********************


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【青山繁晴】ロシア対日戦勝記念日と北方領土問題[桜H22/8/20]
********************

【ニコニコ動画】【青山繁晴】ロシア対日戦勝記念日と北方領土問題[桜H22/8/20]
********************
世界地図を見ると、戦前南樺太を領有していた日本は、サンフランシスコ講和条約調印時に領有権を主張しなかった(出来なかった)のですね。
ロシアが9月2日を戦勝記念日とするという事は、1945年8月9日(長崎原爆投下)以降、
当時の日ソ不可侵条約を破棄して侵攻してきたと言う、動かぬ証拠でもあるのですね。
長崎に原爆が落とされた直後に日本に騙し打ちしたソ連の侵攻について、
日本政府、外務省は、真実を伝える人が居るうちに、交渉努力しないで、
いつ、交渉するというのでしょう?



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 9

pandan

連覇、おめでとうございます。
すごいですね、やっぱりプロに進むのかな。
by pandan (2010-08-23 05:57) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
連覇した学校は今回の興南高校が6校目で、
過去、作新学園から僅か、5校しか経験していないそうです。
復帰前に沖縄から初めて、甲子園の土を持って帰ろうとしましたが、
御存知通りそれも叶わず。悲しいこともありましたが、それらを跳ね除けて、堂々とした今の選手達は本当に頼もしいですね。
私のほうが『有難う』と感謝したい気持ちで居ます。
プロのスカウト達が入れ替わり立ち替わり忙しくなるのでしょうか?
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-08-23 06:22) 

みうさぎ

良かったね 興南!ナイン以外に たくさんの
控えの選手 応援 マネジャー
親 みんなの力だね~
頑張った~ね おめでとう~だわ^^v
by みうさぎ (2010-08-23 06:36) 

so-cosmonet

みうさぎ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
ひとりは皆の為に、皆は一人の為に。
スポーツは本当にいいものですね。
それぞれがそれぞれの立場で頑張っている姿は美しいですね。
これも平和だから感じる事なのでしょうか?
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-08-23 06:47) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
皆さん生き生きと輝かれて
頑張られている姿は美しくて
素晴らしいですよね。
by kaoru (2010-08-23 07:32) 

aranjues

興南、ほんとによく頑張りましたね。中京の連覇以降、
リアルタイムで見ていますが、今回の興南の強さ、
島袋投手の安定感は過去の高校と比較しても抜群だったと思います。
by aranjues (2010-08-23 08:48) 

so-cosmonet

kaoru様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
最近嫌な事しか聴こえてこない国内のニュースが多いので、
尚更、生き生きとして輝く姿は、『まだまだ日本も捨てたものではない。』
「彼ら若者の為にも、今私達も頑張らなくては!」と勇気付けられますね。
有難うございました。

aranjues様、
島袋投手、彼の涼しい眼差しは素晴らしいですね。
高校生高校生時代にしかないものを発揮して欲しいです。
が薬店されるかもしれない時でも、危機を前にして逃げずに思いっきり投げる姿は、若者らしくて思わず応援してしまいますね。
これからも、彼の安定したピッチングは言い伝えられることでしょう。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-08-23 14:53) 

吉之輔

こんにちは、よくぞ言って頂けましたね。同感です。
知らなかったことも,いい勉強に為りました。
ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-08-23 16:51) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
同感と言って戴いて嬉しいです。有難うございます。
今言わないと当時を知る人が少なくなってからでは遅いと思うので…。
ちょっと、刺激が強い発言!を。…敢えて今、思いを込めて…。
こちらこそ宜しくお願い致します。
有難うございました。


by so-cosmonet (2010-08-23 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。