SSブログ

【ヘリ墜落】生存者は秩父消防本部隊員の木村さんと埼玉県 もう1人は県航空隊員と国交省/ スイス 列車に乗り合わせた日本人観光客が事故当時の様子を語る/ スイスの景観列車、氷河特急 他 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、ヘリ墜落の続報です。

残りの方の安否は、
********************
2人生存、残る5人は心肺停止 ヘリ墜落 < 2010年7月25日 14:56 >
********************

********************

当初、『5名生存』という、未確認情報が流れていたようですね。
救助に向かう隊員の方々、これから夏休みになると、出動回数も増えることでしょう。
愉しい思い出が一変してしまいます。今日も夕方から関東地方は雷雨になりそうです。
既に先程から雷が遠くで鳴っていますから…。ひと雨来て欲しいですが、その前後には、
必ず風が強まるのも特徴ですね。
この時期、外出時には、(特に山は)、天候の変化にも注意が肝要なのかしら?
救助する予定だった滑落したという女性の安否も、大事に至らなければ良いのですが…。
気になるところです。



********************
こちらは、スイスの特急列車事故の続報です。
********************


スイス 列車に乗り合わせた日本人観光客が事故当時の様子を語る
********************

http://www.youtube.com/watch?v=KHlc0CaagQY
********************
このような事故に遭って、本当にお気の毒です。
日本の政府は密に連絡を取って少しでも不安を取り除いて欲しいものです。



********************
スイスの景観列車、氷河特急
********************

http://www.youtube.com/watch?v=vYt_ThnOwO4
********************
この動画を観たら、誰もが行きたくなりますね。
私も(時間とお金が許すなら)、是非、行きたいです…。
でも、残念ながら、今の私には、そのどちらもお許しが出ないので…。無理です。
でも、この動画で行った気分になっちゃいました。安上がりに出来てます。はい。



それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【完全版】太郎ラリアット×じみんの日び【2009】絵抜け修正・おまけ付
********************

【ニコニコ動画】【完全版】太郎ラリアット×じみんの日び【2009】絵抜け修正・おまけ付
********************
おまけが、流行っているような…。気のせいかしら…?



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

koh925

スイスに旅行をして、氷河特急に乗ったのは
つい1年前のことです
痛ましい事故が起こりましたね、安全に対する
備えは十分していたと思いますが!
あの美しい大自然の風景は、何度見ても飽きが
来ないでしょうね!!
by koh925 (2010-07-25 20:20) 

so-cosmonet

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
日本の旅行会社が数社入っているようですね。日本人にはとても人気だったようですね。やはり、お出掛けしていましたか。
本当に、koh925様の仰るとおり安全に十分配慮していたと信じたいですね。
ここ数日間平年より10度も気温が高かったと言う話ですが・・。
機会があったら、私も是非大自然の風景の一部になれたら・・。
素晴らしいでしょうね!有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-25 20:37) 

pandan

ヘリの事故は驚きました。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
by pandan (2010-07-26 06:46) 

so-cosmonet

pandan様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
この数日、夏休みに入って、救急車の出動回数も何千回のレベルと聞いて驚きました。ヘリの出動も増えていたのではないでしょうか?これからもっと増えるのではと、隊員の皆さんの体調、健康管理も大変でしょう。本当にお疲れ様です。頭が下がりますね。縁の下の力持ちで、普段目立たないから解らないので、このような事故が起こる度に問題にはなるのですが…。
危険回避のシステムなどが更に改善されることを祈っています。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-26 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。