SSブログ

【口蹄疫】宮崎現地取材ダイジェスト チャンネル桜 H22.7.1 / 【日本代表】2010サッカーワールドカップ 戦いの軌跡【総集編】 /仙谷氏の弁護報酬問題 内閣官房の説明一転「口頭で許可、問題ない」―気になるニュース(連想させる昔ながらの阿吽の呼吸!??) [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
【 Anchor 7月  1日 】 (You Tube)より
********************
20100701-1 無回転消費税
********************

http://www.youtube.com/watch?v=zINvTXPPNfE
********************

********************
20100701-2
********************

http://www.youtube.com/watch?v=FyLH-LYpoAk
********************
時効成立後に自供 
フラッシュニュース(株&口蹄疫)

その口蹄疫の現地取材ニュースです。
********************
【口蹄疫】宮崎現地取材ダイジェスト チャンネル桜 H22.7.1
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】宮崎現地取材ダイジェスト チャンネル桜 H22.7.1
********************
私達は、この現実から目を叛けたり、耳を塞いだりしてはいけないのでしょうね。同じ悲しみや苦しみを繰り返さない為にも。それが、農家の方々へのエールでもあり、
『殺処分された』牛や、豚達に対しての供養ではないでしょうか。冥福を祈り、合掌。
暑い季節に作業されている皆さんも、お疲れ様です。
まだまだこれからも、宮崎の皆さん応援していますから!

ガンバレ!宮崎!不死鳥となれ!



http://www.miyazakibin.com/hope.html

バナーがありましたので。
クリックすると『がんばろう宮崎!』のサイトへ。





みやざき便.com

お中元の季節…。今年は、宮崎から送りましょうか。

********************

そんな…。あの世の沙汰も金次第になっちゃうのですか?
以前、お坊さんに聴きづらいのですが…。伺ったところ、『お気持で結構です。』と応えて戴いて
残された者の方が救われたように思いました。これに消費税を掛けたりしないで欲しいですね…。
貧乏人は死ぬに死ねない…。それが最小不幸の社会とも思えないのです。

気になるニュース
********************
【社会部発】仙谷氏の弁護報酬問題 内閣官房の説明一転「口頭で許可、問題ない」
********************

証拠として残す為にも、『明文化』の文化を民主党に望みたいですね!
そうすれば、国民への場当たり的な言動のお詫びや対応問答集といった
所謂、お詫びの数も、激減=信用へ繋がると思うのですが…。



********************
【参院選】自民党CMに小泉進次郎氏起用 党首以外は規定外、民放困惑
********************
7月11日投開票の参院選に向け、主要政党がテレビCMを活用する中、自民党が谷垣禎一総裁出演の政党CMのほかに、無党派層にも人気がある小泉進次郎衆院議員が登場するバージョンを制作したことが29日、わかった。同党は30日、正式発表する。

 無党派層の取り込みを狙ったイメージ戦略で、すでに同党はテレビ各局に放映を打診済み。だが、日本民間放送連盟(民放連)の放送基準には、政党CMの出演者について「党首または副党首に限る」との規定があるため、自主判断で放送を断る意向の局と、広告売上として受け入れる意向の局に分かれるなど、各局は対応に苦慮している。

 ただ、放送法には具体的な内容についての規定はなく、内容が政治的に適合であるかどうかは各局の判断に任されている。放送の自由を保障する立場から、総務省は「一義的には放送局自身が判断すること」としている。

 在阪の民放関係者は「党首以外の政党CMは前例がなく、困惑している。本音をいえば、広告売上につながるので受け入れたいが、規定に外れるので道義的にはどうか…」と頭を抱えている。  

以上、 2010年6月30日02時00分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
その、CMというのがこちら・・・。
********************
【自民党ネットCM】いちばん!(小泉進次郎篇)30秒
********************

http://www.youtube.com/watch?v=sXOA0n45wJs
********************
そうですね。そこそこの努力では、
自分の納得のいく結果の半分も期待できないでしょう。それを、
日本代表の彼等が証明してくれたから、日本中が熱狂し、感動し、「勇気を貰った」と
自分も頑張ろうと思えたのでしょう。彼等に比べたら、私達の普段の努力など…。
恥ずかしいものですもの…。
未来への可能性が私達を元気にしてくれるのかもしれませんね。

********************
【日本代表】2010サッカーワールドカップ 戦いの軌跡【総集編】
********************

【ニコニコ動画】【日本代表】2010サッカーワールドカップ 戦いの軌跡【総集編】
********************
岡田監督が辞任されるようなことを仰ってますけれど…。
この大会に全身全霊を掛けて終わったばかりなのですから…。
思いっきり解放された岡田監督らしい笑顔を沢山、これからも期待したいです。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
サッカー日本代表の今野選手がトゥーリオ選手のモノマネをやってみた
********************

【ニコニコ動画】サッカー日本代表の今野選手がトゥーリオ選手のモノマネをやってみた
********************
元ネタはこちら【KFC】ケンタッキーフライドチキンCM 闘莉王
だったのですね!
しかも。わざわざ、中沢がマイクを持っていくとは・・。
闘莉王も、会見場に居たみたいで!良かったですね!
でも本人が居ないから出来たのかしら?好いチームです。 お疲れ様でした。


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

T.YOSHIHIRO

日本代表 よく頑張ってくれました。
伝説の侍シャパン、歴史をつくってくれました。
by T.YOSHIHIRO (2010-07-02 13:27) 

so-cosmonet

T.YOSHIHIRO様、
侍の名に恥じない日本代表でしたね。好い意味で世界を驚かしてくれて嬉しいです。それが証拠に、既に大会後に、スペインから代表との試合のオファーもあったとか。南アフリカに、いえ、世界のサッカーを愛する人の記憶と共に、
伝えられると思います。「日本にも、あんな時代があったねと。。。」
更に経験を積んで、強くなってくれると信じています。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-02 16:57) 

さよちん

初めまして。

こちらの記事・・・リンク貼らせて戴いてよろしいでしょうか。

目を覆いたくなるほど辛い動画でした。

でも、目を背けてはいけないと思いながら最後まで観ました。

牛や豚の絶叫とも聞こえる悲鳴が耳に焼きつきました。

突然の不躾なコメントごめんなさい。
by さよちん (2010-07-02 17:14) 

so-cosmonet

さよちん様、
はじめまして。御訪問&nice!コメントをありがとうございました。
最後まで見て下さったのですね。優しさはときに強く、勇気を必要とするのでしょう。どうぞ、一人でも多く、関心を持って戴き、考えて戴けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-02 18:19) 

pandan

参院選がもうすぐですね。
いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2010-07-03 07:05) 

so-cosmonet

pandan様、
もやもや、先が見えない霧が晴れると良いですね!
こちらこそ、御丁寧に有難うございます。
by so-cosmonet (2010-07-04 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。