SSブログ

首相の消費税率10%容認発言 「抱きつきお化けだ」と自民・石破氏 / 消費税率の議論 高嶋氏「勇み足だ」と菅首相を批判 /【口蹄疫】「ひとごとでない」 広がる善意の輪、応援の手紙続々 ー 人は何で生きるか?愛あるところに神がいる! [人は何で生きるか?]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

流石は石破政調会長!『言い得て妙なり!』です。
気味悪い、『ずる菅』総理率いる逃げ足の速い『平成奇兵隊』の面々は如何に?


内部がこのように分裂して居て民主党は、『迷走政権』そのものです。

【 Anchor 6 月 17 日 】 (You Tube)より
********************
20100617  (民主公約等)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=K0UBjyPGZSg
********************
自民党が、消費税10%というと『ずる菅』は、自民党を参考にすると…。
衆議院選挙の出来なかったことは知らん顔?経済に対してはこれまた日銀などに人任せ!
『未知数』の民主党には、特に、後出しジャンケンの『ずる菅』総理では、信用出来ないのです。



☆☆☆☆☆ シリーズ ☆☆☆☆☆
 本当に大丈夫ですか?民主党!

********************
森まさこ「民主閣僚の"事務所費疑惑"視察報告」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=2nbrOEKz2ig
********************
事務所費問題では、『一円から』領収証を!と叫んでいた民主党議員は?黙っているけれど、あら、落選したのかしら?

********************
中立性は大丈夫?…江田議長、民主公認で出馬へ
********************
民主党は17日、参院選の岡山選挙区から無所属で出馬予定だった江田五月・参院議長について、公認すると発表した。

 民主党は江田氏の推薦を発表していたが、党関係者によると、江田氏の陣営の希望で公認に切り替わったという。

 参院事務局によると、参院議長が政党公認で選挙区から出馬するのは初めて。中立性を求められる議長のあり方も問われそうだ。  

以上、 2010年6月17日19時39分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
江田議長ほどのベテランであれば、かえって中立性を担保するという意味からも、
わざわざ、党の公認を得なくても当選できそうな気がしますが、これでは、投票を控える人もいる?かしら?
推薦から民主党の公認では!風ばかりを気にかけて、肝心の人心を見誤って
後で泣くことにならなければ良いですけれど…。
ちょっと、有権者を馬鹿にしていませんか?残念です。


********************
行政刷新担当相様が上から目線ではやぶさを評価してくださいました
********************

【ニコニコ動画】行政刷新担当相様が上から目線ではやぶさを評価してくださいました
********************

********************
菅直人総理、自爆集総集編
********************

【ニコニコ動画】菅直人総理、自爆集総集編
********************


********************
戦慄!民主党 <沖縄ビジョン> SAVE OKINAWA!!
********************

http://www.youtube.com/watch?v=V2m-DU9Ag3c
********************

********************
そこで。自民党(保守)には頑張って戴きたいですよね!
********************
参院選出陣式(2010.6.17)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=RxJk4K85ANM
********************



********************
20100616-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=-qxtNdwjIzE
********************



********************
「はやぶさ」その時世界が伝えた~海外ニュースより
********************

【ニコニコ動画】「はやぶさ」その時世界が伝えた~海外ニュースより
********************



********************
【6/17】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************

【ニコニコ動画】【6/17】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************
ハナビちゃん有難う!

********************


********************

『ずる菅総理』率いる政府(平成奇兵隊)が、醜い争いしていても…。
われら庶民は…。『人は何で生きるか』知っているようで救われますね!
皆さん、有難うございます。



でも…。心無い人もいますから…。強く生きましょう!
気になるニュース
********************
【口蹄疫】公共施設の利用制限に郡司農水副大臣も懸念表明
********************
 郡司彰農林水産副大臣は17日の記者会見で、大分県豊後大野市が、市の公共施設で、口蹄疫が発生している宮崎県内の一部地域の団体利用を制限することを決めたことに関連し、「ある意味での風評被害のようなもので好ましくない」と懸念を示した。

 利用制限を止めるよう通達を出すかどうかについては、「事実関係を調べた上で、必要があればそのような形を取りたい」と述べた。  

以上、 2010年6月17日16時55分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
流石に、担当副大臣も!時をこれまでの大臣が無駄に使った『ツケ』が今…。頑張って欲しいですけれど…。前任者出て来なさい!



********************
【口蹄疫】宮崎人団体お断り 大分の豊後大野市に副大臣「いきすぎだ」
********************
口蹄(こうてい)疫問題で大分県豊後大野市は17日までに、同市の体育館などを対象に、口蹄疫が発生している宮崎県内の市町のスポーツ団体などの利用を制限することを決めた。個人利用は制限しないという。

 宮崎県の北に隣接する豊後大野市は「畜産は市にとって重要な産業。口蹄疫感染の原因をつくりたくない」と説明するが、過剰反応との批判も出そうだ。

 市によると、利用制限の対象は体育館や公民館など全84カ所。口蹄疫が発生している宮崎県内の市町の団体が施設利用を申請した際、市長や副市長らでつくる口蹄疫対策本部で協議。申請があった地域の感染状況に応じて、利用自粛を求める場合もあるという。利用制限は16日の対策本部で決定した。

 豊後大野市は県内でも畜産業が盛んな地域で、畜産農家が約340あり、牛約5300頭や豚約7200頭を飼育する。

 現地対策本部の篠原孝農林水産副大臣は「風評被害の典型的な例。消毒とかの協力をするのが大事であって、そこまではいきすぎだ」と話した。  

以上、 2010年6月17日13時17分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************


********************
口蹄疫・宮崎県民お断りの豊後大野市に苦情次々
********************
大分県豊後大野市がすべての市の施設で、口蹄疫(こうていえき)が発生した宮崎県内11市町の住民の利用を断る方針を決めたことについて、同市役所には17日朝から苦情や問い合わせの電話やメールが相次いだ。

 市によると、同市総務課の職員6人が、朝から苦情や問い合わせの電話などへの対応に追われた。宮崎県民からは、「感情を逆なでするもので許せない」という抗議のほか、「飲食店に行きたいが断られるのか」との問い合わせがあった。大分県内からは「県民として恥ずかしい対応だ」とのメールが寄せられたという。

 同市は16日、「人を介してウイルスが運ばれる恐れがある」として、公民館や体育館、小中学校など約100か所で、西都、都城市、川南町など5市6町の新規の利用申し込みを受け付けない方針を決めた。

 こうした方針について、篠原孝・農林水産副大臣は17日午前、報道陣に対し、「消毒に協力することが大事であり、そこまでするのは行き過ぎだ」と述べた。  

以上、 2010年6月17日14時46分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

本日、最後は、
********************
西田昌司「看板すげ替えで中身のないアキカン内閣の逃げ得を許すな」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=8hzdxXR7J5U
********************
西田議員!頑張って下さい!
説明責任を民主党は軽視しています。姑息で、いい加減、ずる菅は許せませんよね!



そして…。
特に、『選挙の事しか見えない』憐れな民主党議員の皆さん、
選挙は、長い一生のうちのほんの瞬きほどの期間です。
確かに法治国家とは言え…。いつも、選挙(結果)で一喜一憂。
その為だけに生きて(食べて)いるのですか?

それは可笑しい!ですよね!


選挙に明け暮れる人生は、
決して豊かな人生とはいえないでしょう。


貴方は、次世代に何を残し、
未来に何を期待しますか?
それが、『選挙』というものではないかしら?


人は何で生きるか?

この選挙期間中に、もう一度
よく、考えたいですね!




それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

pandan

口蹄疫、おさまりませんね。
動物園でも対策してるそうですよ。
by pandan (2010-06-19 06:35) 

so-cosmonet

pandan様、(再送)
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く。
それに引き換え、危機意識が皆無の民主党政権、
気の多い菅総理は、口蹄疫のことよりも、
昨日は、『拉致対策本部長』を演じていらっしゃったようです。

民主党は、身内に甘くて、自浄能力が無いし、大事なことは隠蔽する体質は古い自民党そのものです。首を据え換えても、期待できませんね。

宮崎を応援するリストバンドが販売されました。頑張って欲しいですね。
これからも応援していきたいです。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-06-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。