SSブログ

【口蹄疫】宮崎牛のエース級種牛5頭、検査で陰性! 延命への確かな第一歩へ!! 6月6日 (日テレ24より) [ガンバレ!宮崎! 不死鳥となれ!]

********************
宮崎牛のエース級種牛5頭、検査で陰性
********************

http://www.news24.jp/articles/2010/06/06/06160526.html#
********************
取り敢えず、延命に向けて。良かったです! ここで、ひとつ。大きく深呼吸。
宮崎県民の皆様、良かったですね!
心からの祈りが聴き届けられた。
皆さんの願いが通じたのでしょうね!
私も自分の事のように嬉しい!
5頭は、善く頑張ったと思います。誉めてあげなければ!
夢を繋ぐことが出来ました。
奇跡は、起こすものなのですね!
関係各位の皆さんの祈りと努力が 届いたようで私も嬉しいです!

気になるニュース
********************
【口蹄疫】種牛5頭、10日ごろ再検査 移動制限解除も視野に
********************
宮崎県が避難させたエース級種牛5頭が、遺伝子検査で口蹄疫に感染していないと確認されたことを受け、政府の現地対策本部長の山田正彦農林水産副大臣は6日午前、「経過観察を続けたい」と話し、再検査を10日ごろ行う意向を明らかにした。

 5頭と一緒に避難し、感染が疑われた種牛「忠富士」が殺処分されてから、10日で3週間が経過する。現地対策本部は再検査でも異常なければ、5頭の移動制限解除も視野に入れるという。

 ただ山田副大臣は「宮崎県全体を見てみなければ何ともいえない」ともしており、対策本部は6日午後に判明する予定の5頭の抗体検査結果を受けて、慎重に検討を進める方針。  

以上、 2010年6月06日12時14分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
しかし・・・。山田農水副大臣の弁…。私の思い過しかしら?
気のせいかしら????そこに強い意志を感じるのは、私だけでしょうか?

現地に今だに行っていない、山田農水副大臣が。新内閣では留任するの?!
何故かしら????同じ牧場経営をしているのであれば・・。
今回の責任は、
赤松前大臣と同じ、いえ、それ以上かも?と思うのは、私だけではなさそうです。
でも、これから、ベース(再生基盤)を、どう構築するか?
東国原宮崎県知事を始め、、江藤議員や自民党議員の皆さん、
そして、毎日この闘いに立ち向かっている沢山の関係各位の皆様、
本当にお疲れ様です。でも、未だ気は抜けないのが辛いですね!
遠い空の下から御礼申し上げます。

そして、応援しています!終息の日まで…。
これからも、宜しくお願い致します。
取り急ぎ、喜びは、『何倍にもしたいですから!』

********************
口蹄疫撲滅に向け総力戦 ~現場の声とメールの紹介~
********************

【ニコニコ動画】口蹄疫撲滅に向け総力戦 ~現場の声とメールの紹介~
********************
組織は、何を成すのか…。この言葉に尽きるのでは?地元は精一杯頑張っています。
見守っていますから…。頑張って下さい! 日本中で応援していますから…。



それでは。
ご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

T.YOSHIHIRO

遅松、ドサクサにまぎれて、留任辞退。
当ったり前だけど、コウテイ遅松の責任は、永遠なのだ。

by T.YOSHIHIRO (2010-06-06 22:15) 

so-cosmonet

T.YOSHIHIRO様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございました。
『赤松口蹄疫』という、有難くない名前まで世間に付けて貰ったのですから…。
永く後世に伝えられることでしょう。新内閣でも、この農水大臣は
重要ポストとならなければいけないでしょうから…。
今後も『Watch!』しなければなりませんね!

宮崎県民の皆さん頑張れ!不死鳥となれ!と、
今日も…。各地で応援していることでしょう!
それでは、どうも、ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-06-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。