SSブログ

【口蹄疫】足りぬ消毒薬、近江牛の里は困惑 配布1カ月分のみ / 社民党、署名に応じない方針確認 普天間問題 ・ 署名拒否なら首相発言も 官房長官が日米合意の修正は否定 / 【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2010/05/27」結果 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、『命を守る政治』の行方…。

『政治主導』は、名ばかりで、
******************** ********************
******************** ********************
その覚悟の無い責任者達の言葉に国民は…。

いつまで翻弄され続けなければならないのでしょう!

政治の停滞は、国民の生命、財産にとって決して有益ではないと思うのですが…。

今や小学生の『学級崩壊』とまで揶揄されて、この国は・・・・。

だから。。。
頭を抱えて居ることでしょう!
現政権を望んだ。国民は…。
こんなはずではなかったと…。


********************
【口蹄疫】宮崎県対応は「法令違反」と副大臣 「生かしておくという選択肢はない」
********************
口蹄疫問題で、現地対策本部の山田正彦農林水産副大臣は27日、宮崎県家畜改良事業団(同県高鍋町)が一元管理する種牛49頭を殺処分していない宮崎県の対応について「法令違反だ」との認識を示し、あらためて県に殺処分を求めていく考えを示した。

 49頭は同事業団で別の牛に感染疑いが見つかったため殺処分の対象になったが、東国原英夫知事は宮崎牛ブランドを支える種牛の貴重さを訴え、特例での救済を要望。政府はこれを退け、殺処分の方針を発表している。

 農水省動物衛生課によると、家畜伝染病予防法などは、口蹄疫に感染した疑いがある家畜について「所有者はただちに殺さなければならない」と規定。同課は「口蹄疫の場合、生かしておくという選択肢はない」と説明している。

********************
それを・・・。責任転嫁というのでは?


これらは決して。

多くの国民が、有権者が
望んだ『政治主導』ではない!と思います。



********************
ネット世論調査「内閣支持率調査 2010/05/27」結果
********************

【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2010/05/27」結果
********************
2010/05/27 22:40に行われた、ネット世論調査「内閣支持率調査 2010/05/27」の
結果です。
『皆が期待していた』?【腹案(ふくあん)】!から、
苦(く)が無くなって『不安』(ふあん)に、これでは話が違います。
本当ですか?!善くなるのですか?!

ネットで国会視ていると、茶番の強行採決、一部始終の証人に!
この鳩山連立政権の危うさ、そら恐ろしさを感じます。

『政権交代』を!『一度、お試しください。』と、叫んだ
当時の鳩山代表の言葉を信じた、多くの国民、有権者は今!

『悪くても沖縄県外』、『腹案がある』、『合意から理解へ?』???
挙句、『あれは、私個人の想い(民主党代表としてではない)!』

『政治はギャンブルではない』
『数字』は正直ですね!!

この鳩山現政権には、大事なものが欠けていると私は思います。
全てが、行き当たりばったり、その場しのぎ・・・。
『誠意』を其処に感じられない。残念ながら…。
『いい加減』で、『ゆるい』のです。
『この国に生まれ、きた尊い命』を護ると言う覚悟も
大事にする心根も、…。危うい、『友愛』!『友愛される…動物』
『政治家としての資質(覚悟)』の欠如とでも?!、言うのでしょうか?!
そう思うのは、今や、私だけではなさそうです。
それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。
********************
<ご参考>
家畜伝染病予防法

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

so-cosmonet

皆様、
御訪問&nice!ありがとうございます。
大変励みにもなりますし、何より、宮崎県民の皆さん、その御家族のお気持を
お察し下さい。そして、これからも宮崎をどうか応援して下さい。
同じ時間を共有する国民として、
これからも、注意を向けて下さることをお願申し上げます。
有難うございました。


by so-cosmonet (2010-05-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。