SSブログ

北教組逆ギレ?国会追及の議員を呼び捨て批判 日高支部内で文書配布 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、昨日は参議院の本会議がありましたが・・・。
先ずは、もう皆様も御承知とは思いますが、

文書拡大のサイトへ
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/education/100317/edc1003170958002-l1.htm
********************
学校の先生が多忙だというのは、子供達の為に忙しいのではなく、
このような活動に時間を取られていたのでしょうか?
日教組と、民主党は、『新しい公共』とやら得体の知れない言葉で、
地域の人にボランティアで子供を監護させて、政治活動ですか?
今後、市民の私達からは、色眼鏡で見られるでしょうから、
真面目な先生は気の毒です!
『聖職』は今…。

********************
谷垣禎一総裁街頭演説(東京・新宿)2010.3.16
********************

http://www.youtube.com/watch?v=5qqN8KZV0nc
********************
谷垣総裁、応援しています!


今は、皆が試されている大事な時であり、
『地震が起こった時に慌てて外に出て、怪我をする』
様な議員の方がちらほら出る?気がするのですが・・・。

この数年間、マスゴミの思う壺にはまって、
昨年の選挙で、学習した筈では・・・。

民主の正体が知れ渡り、マスゴミ自らの嘘もばれて
内心焦って、騒いでいるのは、昨年の選挙で
『政権交代の片棒を担いだ』マスコミ(ゴミ)、出版社
報道TV局、スポンサーではないのでしょうか?



********************
石破茂政調会長定例記者会見(2010.3.17)
********************

【ニコニコ動画】石破茂政調会長定例記者会見(2010.3.17)
********************
石破茂政調会長、応援しています!
いつも、分かりやすい説明です。外に向けての反対意見は、
誰が代わりになるのかが、見えません。谷垣総裁に面と向かって
意見してからでも遅くはないと思います。


この一連の『竜馬騒動!』これを見て一番喜んでいるのは?
もう、お判りでしょう!何が狙いなのかを冷静に…。
有権者は、予想以上に良く視ていますよね!


********************
10/03/17 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************

【ニコニコ動画】10/03/17 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************

いつもながら、唸ってしまいました…。 別寅さん、うp主さん、ありがとうございました!


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
2010/3/17 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員
********************

【ニコニコ動画】【丸川無双】2010/3/17 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員
********************

丸川議員!昨日もさく裂していましたね!
頑張って下さい!
もう、多くの人が、気が付いています。
この政権の見切り発車でいい加減さを!
現に今日の参議院本会議は、
鳩山首相は欠席。NHKの中継は有りませんでした!
その時間には、時代劇の再放送、国会軽視の民主党と同じですね!

このままならば、NHKは、『皆様の』を部分削除するか、『鳩山政権の』に
変えた方が、よほど解りやすいことでしょう。



突然?指名されて、思わず、びっくり
ギクッとした大臣もいらっしゃったようですね!
思わす早口で、御答弁。お疲れ様でした。
大臣なって初の、事業仕分けは如何なりますか?


********************
マスゴミが報道しない鳩山首相の公邸改修 快刀乱麻 チャンネル桜
********************

【ニコニコ動画】マスゴミが報道しない鳩山首相の公邸改修 快刀乱麻 チャンネル桜 H22.3.15
********************
鳩山首相、御夫婦共に、あくまで、公邸であることを、お忘れのようである。
正座が出来ない人は高齢化社会に伴って増えて来ています。
だからこそ、壊すのではなく、日本のトップレディーに『工夫する』という思考が
あっても良いのではないでしょうか?
この公邸の主人が変わると、日本間に戻す為にまた公金を使うのですか?
そう遠くない将来に…。御自分の趣向ならば御自分のお金で改築して欲しかったですね。
しかも黙っていたのは、公表すると挿し障りでもあるからなのかしら?

いくら削っても、何処かで余計なお金を支出しているのでは?


気になるニュース
********************
クロマグロ禁輸、再考の余地を…仏外相見解
********************
【パリ=林路郎】ベルナール・クシュネル仏外相は、18日からの来日を前に読売新聞との書面インタビューに応じた。

 カタール・ドーハでのワシントン条約締約国会議で18日から議論が始まる大西洋・地中海クロマグロの国際商業取引の禁止について、外相は、大西洋まぐろ類保存国際委員会(ICCAT)が11月までに発表するクロマグロの資源量についての新たな評価報告と、同報告に基づき来年5月までに行われるワシントン条約常設委員会の勧告を「待ってから(各締約国は)態度表明すべきだ」と述べた。

 評価報告などの内容次第では、禁輸が決定していた場合でも再考する余地を残しておくべきだとの見解を示したものだ。

 フランスなど欧州連合(EU、27か国)は、クロマグロを、ワシントン条約で「絶滅の恐れがある野生生物」に指定するモナコ提案支持の立場だ。ただ、同案支持を決めた10日のEU大使級会議では、フランスを含むEU内漁業国への配慮から、禁輸実施までに1年間の猶予期間を設ける方針でも一致している。外相は、「絶滅の危険性が科学的に証明されるまで、不可逆的な決定が下されないよう望む」と述べ、EU合意に基づくモナコ案支持は、ICCAT報告などを見極めることが条件との立場を強調した。  

以上、 2010年3月17日22時59分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

少しだけ、ほっとするニュースです。
科学的に証明されると良いですね。
皆が気を付けながら、何時までも食べられることが食文化の為にも一番ですから。



最後は、
気になるニュース
********************
ネット世論調査「非実在青少年」性的表現の規制について結果
********************

********************
子供は身体と心がバランスを取りながら成長して行くことが重要ですね。
子供の内に風邪や麻疹をに掛かって免疫が出来るように、
そのある年齢に達すると違った考え方やものの見方が出来るようになるには、
無菌室のような環境、所謂純粋培養的な成長では期待できないのでしょうね!
時には、多熱を出して、うなされる様な想いをしてこそ、他人の痛みも解るというもの。
また、総てを検閲するようなことは、不可能ですし、情報化社会の中で、
自分で選択する力を付ける教育をした方が彼らの為になるのではないでしょうか?

いったい、誰が、18歳以下か否かを決められるのでしょう?
実際のこの世の中(世間)には、実年齢よりも老けて見える人もいれば、
いくつになっても若々しい人もいますしね。
どうなのかしら?難しい・・・。


********************
【初音ミク】非実在少年【オリジナル】
********************

********************

この動画も対象になるのでしょうね?多分・・・。
でも、この位の表現ならば、私はかわいいと思います。が…。
子供の頃から、親は勿論ですが、周囲の大人達が子供達に気を付けて、
行き過ぎないように見守る(社会)環境が求められているようにも思います。
親という字は、子供の様子を『木の後ろに立って見る』 と書く。
小学生の時に、そのように私は教わりました。
確かに私達が子供頃は、親が見守って居たと思います。
でも、今は、子供達の環境は激変しています。

自分で危険から回避する方法も教えることが、
親や周囲の大人の務めなのではないでしょうか。
ルールを作るのも一理ありますが、それに頼り過ぎるのも
危険ではないでしょうか?

時代は違いますが、 『太陽の季節』が、映画化された時、
とても社会的にも影響を与えたこと(太陽族の誕生)は、事実です。
でも、その後、特別に(言論の自由、表現の自由は)規制されませんでした!
だから、良くも悪くも、今の日本が存在するのでは? 
確かに行き過ぎた部分が全く無いと言えません。
然しながら、何故それを反面教師にしないで、
即、規制に走るのでしょう?


『過ぎたるは及ばざるが如し…。』
中国政府の検索に対する検閲と、
それに伴うグーグルの完全撤退…。

私には、どこか似ているように思えるのですが…、
これも私の老婆心でしょうか?


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆


********************
民主党の『目玉政策、子供手当』から理不尽にも切り捨てられた親のいない子供たちに対する募金テロ実施されることを告知し、参加、支援を求める動画です。チリ地震の募金に続いて、このような動画が投稿されています。御参考までに…。そして、政府には再考をお願いしたいのです。あまねく日本の子供達に、平等に!『幸福追求権』があることを忘れないで欲しいのです。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>

らしいですな!オストドが中3の頃。”時限スト”だとかで、弱いモノイジメを放っておいた馬鹿担任がいましたので、代わりに成敗して、プールにしずめましたが・・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-18 14:45) 

so-cosmonet

空飛ぶ食欲魔人 様、
こちらこそ、いつも御訪問&nice!そして、コメントをありがとうございました。
>”時限スト”だとかで、弱いモノイジメを放っておいた馬鹿担任がいましたので、代わりに成敗して、プールにしずめましたが・・・・(>_<)
『聖職』という言葉は、今や『死語』。今の子供達には、恥ずかしくて使えませんよね!
卒業式も終わって。『仰げば尊し我が師の恩』を感じる生徒は・・・。
想像しただけでも、お寒い状態の気がしますね。
これでは、お互いが不幸の連鎖で残念です。

by so-cosmonet (2010-03-19 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。