SSブログ

『いい国作ろう!(鎌倉幕府)』、今の日本に警鐘を鳴らした大銀杏!再生を祈り、ニッポニア・ニッポンが、夕焼けのように空を『朱鷺色』に染める日が来ることを願っています。 [【一意専心 日本を護る!】]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

朝のニュースでもチリの余震のニュースを流していましたが・・・。
現地の皆さん、お見舞い申し上げます。
他人事ではありませんから日本も地震国。心配ですね。




********************
【3/11】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************

【ニコニコ動画】【3/11】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************
ハナビちゃん、いつもありがとう!
皆きっと、大銀杏のことは同じ思いでいると思いますよ!
よりによって今、可愛そうなことをしました。


********************
倒れた鶴岡八幡宮の大イチョウ「再生」目指す
********************
神奈川県鎌倉市雪ノ下の鶴岡八幡宮で10日未明、強風で根元から折れた同県指定天然記念物の大イチョウについて、同八幡宮は11日、根元付近の幹の一部を切り出し、近くに植える方法で「再生」を目指すことを決めた。

 吉田茂穂宮司が同日、現地視察に訪れた松沢成文知事に意向を伝えた。

 同八幡宮では、倒れた木の根株から新芽が出てくることも期待しているという。

 松沢知事は、県でも大イチョウの枝を入手し、県自然環境保全センターで再生を目指すことを明らかにした。  

以上、 2010年11日23時05分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

1192年、鎌倉幕府以来、日本というこの国を見護っている鶴岡八幡宮、
その大銀杏が、身を以って今の日本の危うさを知らしめてくれたように思えてなりません。
どうか、再生して欲しいと心から願わずにいられません。


また、空を朱鷺色に染めるの言う表現は、学名『ニッポニア・ニッポン』を持つ、
トキが、羽を広げると、朱色の羽が美しいことから使われているのでしょう。
明治時代に、女性の髪飾り、帽子に使われて乱獲されたのが
日本の朱鷺の絶滅の原因でもあります。


大銀杏といい、、トキといい、
今の日本、特に言を左右の鳩山政権の危うさを
知らせてくれていると思うのは、私だけではないようです。




☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
2010/3/10 衆議院厚生労働委員会 自由民主党 大村秀章議員
外国人へのこども手当支給範囲に迫る!

********************

【ニコニコ動画】【うなぎ犬】2010/3/10 衆議院厚生労働委員会 自由民主党 大村秀章議員
********************

選挙の為の『子供手当』ということが、資料すら用意されずに強行採決されようとしています!
誰が賛成票を投じるか(もちろん民主は全員でしょう)、次の選挙の参考にしなければ・・・。
同じ間違いを有権者はしないでしょう!

頼みの労組や日教組との癒着も、明るみになった今!
友愛精神で、お金を外国にばらまきたいならば、
鳩山家のお金を使って戴きたいものです。

それなら、誰も文句は言いませんから!


********************
高校授業料無償化法案 朝鮮学校は対象とすべきではない!(2010.03.11)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=CZvToPr3Ub8
********************
TVニュースでも、全然放送されない、
今のTV、新聞、所謂ジャーナリストは、
名前だけすね。私はほとんど観ていませんが・・。
でも、TVしか情報源の無いご高齢者は、騙され続けるのでしょうか?



将来、きっとこの責めを受ける時が来ると、私は強く感じています。
伝えたくても伝えられない時代がもう、来ているのですか?
残念です・・・。歴史が教えてくれているのに・・・。




********************
西田昌司「核の密約が判明 今こそ自主防衛の議論をすべきだ」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=Qls4VdNICN8
********************
冷戦時代から今まで、世界の中の日本がいろいろあっても、思考停止出来たのも、
平和であったからです。そこには、誰にも知られずに努力して頑張っている
多くの人がいることを、私達は忘れてはいけないのでしょう。
『平和は、努力して得られるもの』だと私は思います。
空気のように普段は気にも留めませんが、大事なもの、掛けがえの無いものです。

頑張ってください!


********************
10/03/10 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************

【ニコニコ動画】10/03/10 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************

アンカーをうpして下さる皆さん、有難うございます。 関西のTV局頑張って欲しいですね。別寅さん、買わなくちゃ!

********************
谷垣総裁定例記者会見(2010.3.11)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=9CiG1Km28M0
********************

谷垣総裁、『欠陥法案ばらまき法案子供手当』に
真っ向から反対して下さい!応援しています。


おまけ?
********************
【菅から】国会の居眠り王【眠へ】
********************

【ニコニコ動画】【菅から】国会の居眠り王【眠へ】
********************
さすがに今日は・・・。無いでしょうね?
そう、言い切れないのが王様なのかしら!
冗談はこのくらいにして・・・。

今日も、しっかり朝から、国会中継をインターネットで!
菅から【眠へ】にならないように願いながら、
予算委員会の行方をWatch ! 致しましょう。



それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。