SSブログ

2010/2/5 衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)1/4ー4/4  【ニコニコ動画】 [もう一度聴こう!]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

民主党は、どうして、国会を軽視するのでしょう。
一年生議員は、野次連隊と化し、国民の委託など何処へやら・・・。

政策や、質疑を勉強する機会を与えられながら…。勿体ない。
これも、長い目で見ると、国益を損ねているのです。

これで、長期政権を?それは、何処の大臣の寝言では?

今日は、2月5日の石破茂衆議院議員(政調会長)の真摯で厳しい質疑と、
それに対応してのいい加減な政府(各大臣)の対応を、もう一度、ゆっくりご覧ください。
(贅沢にもリアルタイムで、私は視聴 watch していました。)


☆☆☆☆☆  注目の国会 質疑 (2/5)  ☆☆☆☆☆

********************
2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)1/4
********************

【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)1/4


********************
2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)2/4
********************

【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)2/4

********************
2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)3/4
********************

【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)3/4


********************
2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)4/4
********************

【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)4/4



いつもながら、勉強になる質疑です。

そして、最後は、胸が熱くなる思いです。そうです。

返還の日以来、誰もが、豊かで、一日も早く基地から脱却した沖縄を、願っているのです。

そして、政治の在り方、権力の私物化、疑惑を持たれた時は、真摯に疑惑を晴らす努力を!

今か、今かと待ち望んで、願っているのです。

国会軽視をすると、そのしっぺ返しとして、

民主党議員、公認も然りですが、

選ぶ側の私達も軽視することになるのでしょうか?

期待した分、裏切られた気持ちは拭えないでしょう。

私は、お陰様でこうなることを予知していましたが・・・。

その期待だけは裏切ってはくれません。

唯、信じた多くの方々は、如何にいらっしゃるのでしょう?

あまり言いたくはありませんが・・・。

いつまでも時間を費やしてもその付けは、弱い者に回されるだけです。

しかし、これが政権交代の実態なのです。

口先だけと言われても今のままでは仕方のないことでしょう。

世界にいつまで恥をさらし続けるのしょう?


『彼の裸の王様』は、利害関係の無い子供にその姿を言い当てられて、

やっとその時、目が覚めました・・・。

『我が国の脱税王』は、誰によって引導を渡されるのでしょう。


ところで、明後日からの確定申告。

委員会で、各大臣からは、「政府の一員として」、または、「党(の一員)として」

という言葉を、よく聴きます。でも、そのまえに、

一国民として・・・。真摯に対応して戴きたいものです。

国民の義務の一つである「納税」を逃れてきた党代表。(総理大臣)は、

将来、子供達に、何と呼ばれることでしょう!他人事ながら恥ずかしい・・・。

さて、明日は、どうなることかしら?!

時代の目撃者となりましょう。「WATCH」注視しなければなりませんね。



それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。