SSブログ

会議は踊る/石川議員、会見の発言修正「不適切な記載は深く反省」/小沢氏「参政権法案、首相は多分やる」 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。今日は、旗日ですね!
朝から、ゆっくりおくつろぎでしょうか?
さて、今日も盛りだくさんになりそうですが・・・。
先ずは、
********************
石破茂政調会長定例記者会見(2010.2.10)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=ZX1zicSqRyY
********************
カメラアングルが変わって、入場の様子から、新鮮ですね。
ニコっと、ほほ笑まれた表情と、ラスト2分の辞職勧告決議を上程のしない、
与党民主党の政治に対する姿勢を正す、力強い「正論」が続きます。
立場が変わる(違う)と、考え方(言動)まで変わるのが、民主党の『理念』なのでしょうか?
それは、『上げ底、アイスクリーム』にも似て・・・。

どうか、横串が、しっかり通った新マニフェストを期待しています。
先週の委員会での質疑とはまた一味違った、石破茂政調会長でした。

応援しておりまーす。 (^.^)/ 

********************

☆☆☆☆☆  とっても気になるニュース  ☆☆☆☆☆


【ニコニコ動画】【2/10】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】


********************
枝野氏の刷新相起用、首相じわり「小沢離れ」か
********************
鳩山首相が、小沢民主党幹事長と距離を置く枝野幸男・元政調会長を行政刷新相に起用したことで、党内では首相が徐々に「小沢離れ」を進めようとしているとの見方が出ている。

 起訴された石川知裕衆院議員が離党する意向を固めたことも、「政治とカネ」の問題で傷ついた政権のイメージを回復させようとする首相にとって好材料との指摘もある。

 枝野氏は、昨年3月に西松建設の違法献金事件が発覚して以降、たびたび小沢氏の進退に言及してきた。昨年5月、小沢氏らが支援した首相と岡田外相が争った党代表選では岡田氏を支持した。首相には枝野氏起用により、挙党態勢や政権立て直しを印象づける狙いがあるようだ。

 ただこれで世論や党内外の批判を回避できるかどうかは不透明だ。民主党は逮捕、起訴された議員について離党届を受理せず、除籍処分とするなど厳しい対応を取ることが多かった。「自発的離党では党の意思を示したことにならない」と指摘する向きもあり、首相や小沢氏の対応によっては混乱が長引く可能性もある。

以上、 2010年2月10日16時53分 読売新聞より一部転載【全文記事へ】
********************


本当ですかね?石川被告があのような状況だというのに・・・。
「此の期に及んで未だ?」と言う心境です・・・。
一体、誰の言うことを、信じればいいのでしょうね?まったく!

********************
党首討論、17日実施で正式合意 鳩山政権で初
********************
民主、自民、公明3党の参院国対委員長が10日、鳩山政権発足後初の党首討論を17日に開催することで正式合意した。

鳩山由紀夫首相と自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表が参加する。政権交代前の昨年6月17日以来で、与野党はすでに今月17日の開催で大筋合意していた。

民主党が平成22年度予算案の審議状況を勘案して最終的に判断した。

以上、 2010年2月10日17時04分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
やっと、ですね。逃げてばかりの鳩山首相でしたけれどね。
谷垣総裁のダンディーなる声で、ビシッと!
お願い致します。



********************  

☆☆☆☆☆  注目の国会審議  ☆☆☆☆☆


【ニコニコ動画】2010年2月9日衆議院予算委員会 自民党平将明議員の質疑 2010年2月9日衆議院予算委員会 自民党平将明議員の質疑 (前編)


【ニコニコ動画】2010年2月9日衆議院予算委員会 自民党平将明議員の質疑 (前編)
********************


【ニコニコ動画】2010年2月9日衆議院予算委員会 自民党平将明議員の質疑 
2010年2月9日衆議院予算委員会 自民党平将明議員の質疑 (後編)


【ニコニコ動画】2010年2月9日衆議院予算委員会 自民党平将明議員の質疑 (後編)


最後は、昨日の国会から・・・。

********************
「資料出す」「お前、待て」民主、個所付けめぐり国会で怒鳴りあい
********************

 松原仁筆頭理事「資料を出す努力をする」

 池田元久理事「出す必要はない」

 与野党対立の主戦場となっている衆院予算委員会の理事会で10日、与党である民主党の理事同士が怒鳴り合う珍しい一幕があった。

 きっかけは自民党など野党4党が求める平成22年度予算案の配分(個所付け)方針をめぐる資料提出の是非についてだった。国土交通省が1月末、予算成立前に民主党を通じて地方自治体に示したことに野党側が「参院選向けの利益誘導政治だ」と強く抗議していた。松原氏らは10日中に資料を提出し、野党側を軟化させる方針だった。

以上、 2010年2月10日22時01分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

インターネットでその様子をずーと「視聴していました」。
でも、速記が止まると、音声も止まってしまうので、うp主様が気を利かせてBGMを・・。 段々止まる回数に比例して、
BGMの曲が最後まで、いえ、会議は踊るのです。

与野党の理事の皆様、宜しくお願い致します。
なんとなく、様子が伝わって来ていたような気が!


会議は踊る


http://www.youtube.com/watch?v=xabWskY7iVc
********************
今は亡き、父が好きだった曲・・・・。
何十年ぶりでしょうか。この78回転のレコードなど、
知らない人の方が多いのかしら・・・。

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。