SSブログ

鳩山首相と小沢幹事長が会談 詳細は「夕方の会見で」 / 内閣不支持率、支持率を初めて上回る 【産経・FNN合同世論調査】 [影に怯える民主党]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、早速ですが、・・・。

鳩山総理が、昨年10月から六幸商会の株を売却していたというニュースが、 今は、何故かリンク切れになっています。何か手違い?そこで、頼りになる
ハナビちゃん有難うございます!

****************************************
【ニコニコ動画】【2/8】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
参照先URLは以下のとおりです。
仕分けの人権侵害救済法案【産経】
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032019014-n1.htm
仕分けの永田町の謎の鳥【産経】
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100204/plc1002041125004-n1.htm仕分けの鳥山明さんhttp://japanimate.com/Entry/1330/
小沢氏、預貯金「ゼロ」【時事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000029-jij-soci
鳩山首相、六幸商会の株手放す【産経】
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100208/plc1002081010002-n1.htm
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b162104.htm



****************************************
総理就任後の売買となると、法に触れるのかしら?
あら、またやってしまったのでしょうか?
真坂の「ルール破り」を・・・。誰に売ったのでしょう?売買利益は?
不味いものは視えなくなってしまうのが民主(党)主義なのかしら?
国民の知る権利を護って欲しいと思います。 宜しくお願い致します。



****************************************
今後も気になるニュース
********************
石川議員、離党や辞職しない意向 地元の党幹部に示す
********************
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の収支報告書をめぐり、政治資金規正法違反の罪で起訴された元秘書で同党衆院議員石川知裕被告(36)が、地元の北海道第11区総支部から「離党や議員辞職の必要はない」との見解を伝えられ、応じる意向を示したことが7日、分かった。

 総支部代表代行の池本柳次道議によると、同日開いた常任幹事会で「石川氏の進退は、裁判の結果を踏まえて判断すべきだ」との結論が出たことを電話で報告。石川被告は「地元の意見を受け止める」と答えたという。池本道議は、石川被告が保釈された直後も「これからも頑張る」と電話してきたことを明かし「離党や辞職はないと思う」と話した。石川被告の進退をめぐっては政府筋が起訴前の時点で、離党するとの見通しを示唆。社民党の福島瑞穂党首も自発的辞職が望ましいと表明した。

以上、 2010年2月07日23時19分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
関連ニュース



石川議員は被告とはいえ、推定無罪の身の上ではあります。
しかし、各地域から選ばれた国会議員の皆さんも、
何万、何10万票を多くは100万人の有権者のバックアップがある事
(信頼)を忘れないで戴きたいですね!
地元の方はどう思われるのでしょう。
見極めたいと思います。

********************

江田議員にも教えて戴いたようですが・・・。
政治責任があると明言されました。
多くの国民が視聴していたのですから・・・。
鳩山総理大臣が、「長ちょう(=おさ)」として、
いつも、仰るように、
後は、御自分の判断で!
決めて、戴きたいです。
折しも、エンデバーが発射れらた同時刻に
小沢幹事長の記者会見が行われていましたね。

エンデバーは、打ち上げに成功しました。
民主党連立政権は、今後どうなるのでしょう?
なんとなく、失望感が常に漂う民主党が、見離されてしまうのは、
そう遠くないと思うのは私だけでしょうか?

まぁ、そのままでいらっしゃるのも、覚悟の一つやも知れません。
それはそれで、宜しかろう。


責任があると、明言された、鳩山総理大臣を、今は
信じることに致しましょう。 先ず信じます。


そして、これからも、政権交代を許した(選んだ)責任を感じながら・・・。
そのリーダーシップを期待して、何時発揮されるのかを、
『WATCH』して行きたいと考えています。そして、見届けてから・・・。
私達の出番?は、このままで行くと、早いのかしら?・・・

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。