SSブログ

民主党の言う『政権交代』はよい社会を構築する為手段ではなかったことが・・・。何が変わったのだろう?! [もう一度聴こう!]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

********************
陸山会の収支報告書、記載と違う出入り27億円
********************
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件では、政治資金収支報告書の記載とは異なる同会の資金移動の実態が次々に明らかになっている。  その総額は2004~07年で約27億6400万円。虚偽の記載については、収支報告書を訂正するのが望ましいが、同会の場合、訂正は複数年にまたがるほか、同会と資金をやりとりした関連政治団体の報告書も直さなければならず、容易ではないのが実情だ。

ー中略ー

 ◆訂正は?◆  この結果、同会の収支報告書に記載のない出入金は、04年が計約9億3200万円、05年が計8億円、07年が4億円。資金の移動がないのに収入や支出として報告書に記載があったのは、05年の計約6億3200万円で、総額は約27億6400万円に達する。

 総務省は「収支報告書は事実をありのままに記載するもの」としており、同会のような総務省届け出の政治団体が訂正する場合は、同省に届け出る。

 もし、同会が04年分を訂正すると、翌年以降の収入総額などの整合性がとれなくなるほか、関連政治団体の報告書も訂正が必要になってくる。

 また、07年分の同会の収支報告書に書かれた収入総額は約1億8200万円で、同会が訂正で07年の4億円の支出を記載すると、収支がマイナスになってしまう。

 一連の報告書の虚偽記入について、小沢氏はこれまで「単純なミス」との発言を繰り返してきたが、簡単な訂正では済まない可能性が高まっている。

以上、 2010年2月1日03時07分 読売新聞より一部転載【全文記事へ】
********************

本当に、今や、単純な『記入ミス』位では済まなくなっているようですね。

「あちらを訂正すれば、こちらが説明つかなくなっている・・・。」ということなのでしょう。

もう既に詰んだということかしら?

これらを解明するには、それなりの時間も必要でしょう。

もうしばらく、しっかり応援することに致しましょう。



********************
それでは、
政権交代を謳っていた頃の民主党のCMをもう一度ご覧ください。


********************

思いを本当に、ぶつけてたくても、シャボン玉のように壊れてしまうのかもしれません。

今日1日は、関東(東京)地方も雪になると予報が出ています。

明後日、3日は、節分。『鬼は外。福は内。』

そして、2月4日は、『立春』です。

そう。この寒さもう少し。雪が綺麗に溶ける頃、待ちに待った

明るくて、暖かーい春がやって来るのだと、私は思います。きっと、きっと・・・。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

so-cosmonet

まるまる様、c_yuhki様、

はじめまして。御訪問&nice!ありがとうございます。
お返事が遅くなり失礼しました。
これからも、お立ち寄りください。

そして、
koh925様、はっこう様、釣られクマ様、xml_xsl様、erect様、りぼん様、
空飛ぶ食欲魔人様、竜眼寺暁様

いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。

雪が深々降り積もり、都会の音は消え、
静かな朝を迎える前に、皆様のご健康と、御多幸を
ここにお祈り申し上げます。
そして、感謝の気持ちをお伝えしたいと、思います。
雪のように白い気持ちで・・・。

皆様、有難うございます。<(_ _)>


by so-cosmonet (2010-02-02 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。