SSブログ

首相会見、予算成立を最優先 改憲は「まず与党で議論」って、これからですか???? [鳩山政権、何処へ]



☆☆☆ 鳩山内閣総理大臣年頭記者会見-平成22年1月4日 ☆☆☆
政府インターネットテレビ
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg3154.html

上記アドレスをクリックすると、平成22年1月4日、に行われた
鳩山総理は総理大臣官邸で年頭記者会見をご覧戴けます。
満足、不満足などの感想なども記入できるとは知りませんでした。
皆様も、どうぞごゆっくりご覧ください。感想は本当に首相の下に届くのかしら?


皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

正念場は、良く判っていますが、肝心の『何をなすのか?』が、伝わらないというか、具体案が有るや無しや?
トラストミーとはいかないのが、哀しい現状なのでしょう!

本当に、国民の生活を第一と思っているのかが、未だに疑問です。
民主党の言っている『国民』の定義を改めて訊いてみたいです。

それぞれが、勝手な思いの『国民』の定義が出てくるのは、想像に難くないでしょう!

だから、タイトルにもあるように、

首相会見、予算成立を最優先 改憲は「まず与党で議論」って、これからですか????

三党連立の際に協議していなかったのか?

それとも、民主党内も、幅が広いですから、こちらも纏らない方が確率は高いかもしれません!
何れにしても、

信用されない総理大臣、または、脱税総理など、有難くない命名を国民に与えられた総理ですから・・・。

国民も、不幸なのは言うまでもありません。

ツイッターなどで、呟くより、もっと大事なことがあるのではないでしょうか?
『JFK』と言われる3項目を、どのくらいの速さで解決できるか?出来ないのか?
先の選挙で出されたマニフェスト訂正などのマイナスの実績を踏まえて、
今後も、有言実行がされるかどうかを、注視していきたいと思います。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

so-cosmonet

はっこう様、
御訪問&nice!ありがとうございます。

りぼん様、
御訪問&nice!ありがとうございます。
by so-cosmonet (2010-01-04 18:39) 

yutakarlson

■普天間、沖縄と米に配慮=参院選前の内閣改造否定-鳩山首相年頭会見-今までは、マスコミも国民も拙速すぎ!!しかし、今年は本当に正念場だ!!
こんにちは。鳩山首相年頭会見がありました。民主党政権が誕生してからまだ半年も経っていません。確かに民主党のやり方は、拙速すぎていささか乱暴なところがありました。しかし、新しい政権の場合どの政権であっても、ましてや、初めての大きな政権交代でもあり、当面の間混乱するのは最初からわかっていたことです。それなのに、マスコミは、発足から3ヶ月も経たないうちに、鳩山政権や、民主党の支持率などだして評価をしています。そうして、支持率が下がっています。これは、異常なことです。3ヶ月も経たないうちに、支持しなくなる人がいるということは、少なからぬ人が常識を違えた選挙をしたということだと思います。今年は、参議員議員選挙があります。鳩山首相は「今年は正念場」と年頭の会見で語りました。しかし、これは、私たちにとっても正念場ということであり、参院選挙こそ、大多数の国民が、マスコミに惑わされることなく、まともな成熟した大人の判断で臨んでいただきたいものです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

by yutakarlson (2010-01-05 11:15) 

so-cosmonet

yutakarlson様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
自分で判断する、考えることを普段から心掛けることが、大事だと言うことですね。今年の夏は、政権交代の熱病も収まっていることでしょう。

by so-cosmonet (2010-01-05 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。