SSブログ

COP15 は人類の英知を試す!未来に後悔を残すべからず・・・。 [COP15]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
昨夜から、日本も関東地方を中心に地震が数回起きていますが・・・。
皆様お変わりはございませんか?私は今朝、グラッときた瞬間に、跳ね起きてしまいました。
そろそろ来るのではと思っていたら、こういうことは当たらない方がいいのですがね!

さて、コペンハーゲンで行われているCOP15。
難問山積、議長が交代してしまったり、普段は先進国、大国としてG8のような会議で、
主張する国が、この時ばかりは、どうしてそんなに奥ゆかしくも、後進国という態度なのか
アフリカ諸国とこんな処で中国の強かさを見せつけられるとは!
日本の小沢環境大臣、スタッフも疲労困憊ではないでしょうか?

☆☆☆☆☆ COP15、中国は強気の姿勢崩さず ☆☆☆☆☆
http://www.youtube.com/watch?v=r1fWNN3Nn9k

☆☆☆☆☆ COP15、日中首脳が会談 ☆☆☆☆☆
http://www.youtube.com/watch?v=bmBklQ3YSLQ

これまでの経緯をピックアップしました。

☆☆☆ 削減目標で中国に批判されたアメリカが反論 ☆☆☆ (09/12/10)

http://www.youtube.com/watch?v=jo8vCpGdSzw


☆☆☆ 新草案に日本などが強く反発 ☆☆☆ (09/12/11)

http://www.youtube.com/watch?v=YhHple2KPts

今日から閣僚会議が非公式に始まりましたが、鳩山首相はここで存在感を現わせたら
本当に未来にその名を残すことも出来ましょう。しかし・・・。
中国には先の習副国家主席の件は、唯、感謝するということで、終わりそうですね。
自分達の都合のいいように、天皇陛下の御引見(面会)まで利用されたと思われても
民主党は仕方ないでしょう。何と言い繕っても、汚点を残しました。
交換条件にする算段であったなら、それこそ不徳の極みでしょう。

とても残念ですし、情けない民主党、政権ですね!
『yahoo』の『みんなの政治』の書き込み内容も、今回の暫定税率の件も話が違って、
民主党を擁護する意見は圧倒的に無くなりました。

現に中国などはCO2排出量が多くても、これからの努力次第で、削減率も高く評価される
仕組みではないのでしょうか?こればかりは、『玉虫色の解決』は許されないのでは?
技術だけをただ取りしようとするのもどうかと思いますが・・・。こういう時こそ、
『中国何?千年の歴史』の意気込みを見せて欲しいものです。

未来の地球に試されているのではないでしょうか?今の私達は!

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

so-cosmonet

空飛ぶ食欲魔人様、
御訪問&nice!ありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
はっこう様、
御訪問&nice!ありがとうございます。
いつも、ありがとうございます。

独眼寺暁様、
まとめての御訪問&nice!ありがとうございます。

その外にご覧の皆様、ありがとうございます。

by so-cosmonet (2009-12-19 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。